忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、またもやPCがおかしくなっちまいました!
サポートセンターに電話したら、今の状態だったらリカバリしたら復活すると・・・
兄ちゃんがやってくれてんけどね。
バックアップしたのに~~、HPやブログ用の写真とかクロスステッチのフリーチャートなんかが全て消えてしまったようです。
途中でお気に入りの中のネットショップさんのファイル名が長すぎてエラーですみたいなのが出て、お気に入りだけがバックアップ取れなかったようだと思ってたら・・・
それのせいくらいしか思い当たることがなく、すべて消えちゃってました。
がっかりやわ~~

早急に次に壊れた時のことを考えておかないと、どないもこないもあらしまへん!状態になりそう。
たったの2年で駄目になってしまうのか!?
情けなくて脱力です。

もしかしたらしばらく消えるかもしれませんが、私は元気ですので~~
PR
今日はかなりマシになってるけど、昨日は一日私ったらいったいどないしたん?ってくらい体がだるかった。
ウォーキングもさぼったし、お弁当はパンにしてもらったし・・・
久しぶりに栄養ドリンクを飲んだけど、なかなか効き目がないし。
こんなことは珍しいぞ~と、一日ダラダラしてました。
一応チクチクもしたけど、こんな体調の時に進むわけもなく。(笑)

もうすぐお嬢のエレクトーンコンクールの予選があるので、
追加レッスンがあり先生にご挨拶しに行ったけどね。
お嬢のためなら!と動く気になるのが不思議やね~~
これがダンナに頼まれた用事やったら、倒れてたかも。(爆)

去年の年末に膝を怪我してから、ウォーキングしてなかったのですが・・・
今朝、ものごっつう久しぶりにウォーキングというよりお散歩?してきました。
一人でと思ってたらお嬢も行くというので、二人でおしゃべりしながらね。

近くの公園へ行ってみると、わんちゃんのお散歩してる親子もいて
楽しそうな雰囲気をかもし出してる。
その親子&わんこ2匹がいなくなった後に忘れ物が~!!
そうです、う○ちが・・・
なんでやねん!?
ちゃんと始末できへんのやったら飼うな~~~
まったく爽やかな朝が台無しでございました。

5月6日の夕方、ダンナさんがパソを使った後しばらくしてから兄ちゃんがパソを使おうとしたら大変なことに!
何をどうやっても使えず、月曜日にリカバリーしてみることに。
それも何度も途中で止まってしまい、何回目かでやっと最後までできたんやけど・・・
結局また同じ症状が出たので、パソを買ったヤ○ダ電機へ修理に出しました。

そこでまた腹の立つことが!
前のパソはコ○マで買ったんやけど、お店の人がちゃんと5年間保障の話をしてくれたらしい(そのとき私は行かなかったのである)。
今回はパパさんより私のほうが色々詳しくなってたこともあるし、
兄ちゃんと私の二人で物色しに行ったのよ。

買ってから2年経ってないのに~~
あれとこれとそれをネットでお買い物しようと思ってたのにさ~~

昨日、雨が降る中買い物に行ってきたのに~~
「明日は学校お休みやで、創立記念日!」って、何それ?
チェックしてへんかった母も悪いけどさ・・お弁当はサンドイッチにしようと思ってたのにさ~
明日からは家庭訪問週間に突入するので、これまた1週間お弁当なし!
朝は楽ちんやけどね。

部活があればお弁当作るねんけど、お嬢は今年に入ってから美術部やめたのよね。
理由は、顧問の先生が問題。(セクハラとかじゃないよ)
部活するには画材の準備が必要、でも先生がいないと子供達は準備室に入ってはいかんという決まりがあるらしい。
なんで?
美術の準備室って危険なものとか、貴重品とかが置いてあるの?

それなのに、先生はたいていどこにいてるかわからへんってどういう事?
会議やらなにやら忙しいとは思うけど、もうちょっと生徒を信用して鍵を使わせてもよさそうやと思うのよね。
部活前にまず先生を探すことからって効率悪すぎやん!!

部員たちもいい加減な子も多くて、先輩が引退してから全然楽しくないって言うし
こんな母やから「辞めたらいいやん!絵画教室へも行ってるんやし、
七宝焼きも全然やらせてくれへんのやろ?(先生は七宝焼きやりましょうってずっと前に言ったらしく期待して待ってたのよ)
七宝焼きなんて、学校卒業して自分が働いたお金で習いに行けばいいねんもん。辞めちゃえ辞めちゃえ~、お母さんが許す!!」ってなこと言うて
そそのかしたのでした。(爆)

辞めるのに届けを出さなアカンって言うから、
↑の理由を書いて出したれ~~ってここでまたそそのかす母。
優しいお嬢は「絵画教室に通ってるからやめます」みたいな風に書いたらしい。
とても私の娘とは思われへんくらい優しい子やわ~~
(ちゅうか、母がおばさん化してるだけか?)

そんな理由で部活辞めて、別の部に入らず(勧誘はされたらしいけどね)
絵画教室には通ってるという訳です。
それでも週にエレクトーンのレッスンと絵画教室に通ってるから忙しさは変われへん。
コンクール予選に向けて先生はめっちゃ燃えてるし・・・

おっとお弁当やったわ!
昨日ブログ村っていうのに登録してみたんやけど、
その次の日からお弁当を1週間作れへんってどういうこと!?な状態です。(笑)
今年に入ってからブログのカウント数がめっちゃ多いけど、なんでやろか?と話してたら
息子が「アクセス解析つけてみたら?」って。
ニンジャはアクセス解析つけるのもすごく簡単なので、つけてみたんやけど
なんと「ふうせんかずら」「ふうせんかずらの育て方」でヒットしてるのが結構多いんですね~

せっかく検索して来て頂いても、残念ながら我がブログふうせんかずらの育て方はどこにも書いてないんです。トホホ
あのふっくら可愛い風船と種のハート模様が大好きでサイトの名前に決めちゃったんです。
バラ・・・そんな美しく品のいいイメージでもないしね。(笑)
好きやけど。

がっかりさせてしまって申し訳ないです。
先週の水曜日から母が検査入院していたのですが・・・
今日、退院できました~
毎日病院へ通っていたのでちょっとバタバタしてましたが、
これで少し落ち着いて手仕事ができそうです。
家のことほったらかしにしてたら母がよけいな心配するしね。

実家の母は糖尿病を患っていて、ここのところ血糖値がかなり高く下がらなくなってしまい原因をさぐるために入院したのでした。
インスリンも打たなくてはいけなくなってしまい、その練習もしたのです。
自分で自分に針さすって~~!
怖いけどしょうがないもんね、もっともっと長生きしてもらうために母には頑張ってもらわねば。
丁度私も居合わせたので、一緒に説明聞いてたからたぶん私も注射できるよ。(笑)
かなり腰が引けてたけどね。

父も少しは母の病気のこと理解してくれるといいんだけど・・・
なんか一番下の妹とうちの父はイマイチわかってるんだかわかってないんだか、母に依存しすぎだし・・・なので
さすがにこのままではいかん!と言う事で、憎まれ役を買って出るつもり。
もう少し経って、母が落ち着いたら一発ガツンとかましてくるつもりです。
喧嘩せえへんように気をつけねば。(爆)

自分の膝も気にはなってたけど、かなりいい感じになってきてるので
病院へ行くのを先送り(あんまり行きたくないし~)してたけど
今週はちょっくら自分の病院へ行ってこなければ!
湿布薬もなくなりそうやしね。
なにより、母が「あんたの足の養生もちゃんとせなあかんで~」って
すっげぇうるさいし。(笑)
のんびりチクチクしたり編み編みできるのは何時なのじゃ!?
2~3日前に、ぷんちゃん号でスーパーへお買い物~♪
チャリンコ降りたら左膝が痛いやん!!
この調子でいけば恐ろしいMRIと注射からもっと遠ざかるなあなんて思ってた矢先。
どうも、ひねってしまったみたいです。
足を引きずりつつ買い物すませて、なるべく左足に負担がかからないようにチャリをこぎこぎ帰りました。

ほんまは、昨日病院へ行こうかと思ってんけど・・・(笑)
月曜日って混むから~とか、朝一番で湿布貼ってしもたし~とかって言い訳して(兄ちゃんはすぐ行ってこいってうるさいねん)
前回診察してもらった時にっこり笑顔で一番痛いところをグイっと押されてトラウマ?(爆)
中学生のらぶりぃお嬢のクラス、昨日・今日と学級閉鎖でしたが
今日・明日と学年閉鎖だそうです。
やった~~!嬉しい~~♪
明日もお嬢がいてるや~~ん♪
(いつになったら子離れお嬢離れできるのやら)

担任の先生が一軒一軒プリント配って回ってはりました。
実は、お嬢と二人私の実家へお昼ご飯食べに行って帰ってきたところで
帰りにスーパーで「今日の晩御飯は何食べたい~?」とお買い物したり、
自宅待機しとかなあかんのに連れまわしてる母でした。
じいちゃん・ばあちゃんが喜んだから良しとしよう。(笑)

だから、学年末試験はまたまた伸びて来週からになったのです。
お休みの間にお嬢が風邪ひかんように気をつけなあかんね~
とかなんとか言いつつ、現在お嬢は絵画教室へ。(爆)

やっとお嬢と二人でお買い物♪
ほんま久しぶりやったわ~~
やっぱり楽しかったです。うっひゃっひゃ~

パパさんには悪いけど、女の子はお母さんにはついてくるのよ。

普段に使うバッグを買おうと思って、
「お母さんが欲しいのこれやねん!」ってなぜかお嬢も欲しいと
セール中で1割引ということもあり色違いでバッグを買ってしまいました。
なんて大甘なオカンでしょうか。(笑)

セール中ということで、スクールソックスとバッグが目当てやったのに
なぜか色々と買い込んでしまいました。
チェックのミニスカートが絶対似合うよ~~と買ったけど、
ウエスト61cmが一番小さいサイズだったので、
今回もまた母がお直しせねばブカブカです。
羨ましい話です。

別のお店でアクセサリー半額セール、またもやお嬢のネックレスを。
二つ買ったんやけど、半額になってたのは一個だけ。
なんでやねん!
返品しようかと思ったけど、お嬢が気に入ったからしょうがない。(爆)

本屋さんで、「お母さんがこの間すっごく綺麗な本みつけたよ~って言ってたお花の本はどれ?」と聞くので↓これだよ~~と。
食い入るように見てました。
お嬢が作ってくれたら母楽チン・・・


これまたため息の内容でした。
お花好きにはたまりませんよ~
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]