忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてコミックを読んだのはいつだっただろう?
次男が古本買ってきて、すっかりはまってしまいダンナさんも次男にお金渡して続きを買ってきてって。(笑)
その後、最終巻まで母が地道に買ってました。

誰が好きって、「桜木花道」!!
以前、ツ○ヤにアルバムがあったのに今は何度行ってもないみたいで
ずっと欲しかったんですね~

アマゾンで探したら、あった!
しかもDVD付のヤツ♪



これもウォーキングのお供になるのだ~~
少し前に出てたらしく、とっくの昔にプレゼント応募は終わってるんだけど
賞品がNBAの選手のユニフォームだったかなんだっけ・・・(笑)
真のバスケファンなら喉から手が出るほど欲しいだろうけどね~

湘北バスケ部の『10』ならめっちゃ欲しい~!!と思うのは私だけ?(爆)
売ってたら速攻で買うのに~
もしかしたら販売されてたのかな?

ミッチーも大好きだけど、やっぱり花道だ。
なんてマニアックな話なんだろう・・・

ダンナさんはこの間のMステで聞いた手しま葵ちゃんに惚れこんでしまい、
是非CDを買ってきてくれ!と。
お金は出す!!と言い切ったのでした。
兄ちゃんはツ○ヤで借りたらいいやん・・って言うてましたけど。

現在、ぷんちゃん’Sウォークマンに入ってるアルバムは
ジャンルがめちゃくちゃです。
ジャッキー・チェンまで入ってます。



ディズニー・プリンセスまで・・・
PR
どうしてもキーボード打つのが億劫で、ブログさぼってました。
暑くて軽く熱中症気味になったりもしてますが、一応元気です。

皆様、心配してくださってどうもありがとうございます♪
本当に嬉しく思ってます。

昨日、外科に行って傷の具合を診察してもらいました。
相変わらず混んでたわ~~

名前を呼ばれるまでは誰にも邪魔されず(クーラー効いてるし)読書できるし、
傷を労わりながらの家事も休憩できてのんびり~~
怖かった!ドキドキした!緊張した~!!
しっかりお昼ごはん食べてから行ったけど・・・(笑)

何が一番辛かったって、麻酔の注射!
ほんの一回チクッとするだけかと思ったら、
どうも針を抜かずに刺す位置を変えつつ麻酔薬を注入してるような・・・
鈍い痛みと気持ち悪さ!!
その時点で「もう止めて・・・」と弱音を吐きそうになりました。
やっとお天気も回復したので、ウォーキングを始めました。
朝の涼しい時間帯。

ウォーキングのお供は↓


ちょっと画像がボケてるけどね、ずっと欲しかったのだ~
iPodとどっちにしようか、何回か電器屋さんに通って熟考した結果
こっちの方が軽くて同じくらいの容量で曲がいっぱい入るのか~と
ウォークマンに決定。
それにクリアなブルーが好みなのよ♪

曲はまだアルバム1枚分しか入れてないから、
これからどんどん増やしていきます。

ちなみにお嬢も昨日から一緒にウォーキングしてます。
私が新しい万歩計を買ったから、てくてくエンジェルを使ってます。
なんでも形・物から入る親子です。(爆)
お嬢は去年、次男が買ってくれたMDウォークマンがお供。
持ち運びに便利だから、MP3にすればよかったのに~って言ったら
どうもダンナがごり押ししたみたい。
(ダンナも使いたかったようですが・・・)

せっかくお兄ちゃんが買ってくれたんだもん、
壊れるまで使ったほうがいいよね。
買った時についてたイヤホンが使い勝手が悪いので、
新しいのを買いに行ってきます。
もちろん、親ばかぷんちゃんはらぶりぃお嬢にもイヤホンを買ってあげるつもりです。(爆)
リニュしたの去年だったと思うけど・・・
(すでに記憶の彼方、途中やったことを思い出した)
なんか、背景の色に飽きたのでまた白背景に戻し中です。
ついでに放置してあったページも更新する予定です。

タティングレースの「つる草のドイリー」第2弾も完成してるのに、
気がついたら写真すら撮ってなかったかも~

クロスステッチも完成作品はほんのちょびっとだけど、
ページ作っちゃおうかな~と思ってます。

さっきまでビルダーを起動させてたんだけど、危ない危ない!!
細かいこと忘れそうになってた。(爆)

少しずつ手直ししていきますので、
なにかとお見苦しい箇所があるかと思いますがごめんなさいです。
お気になさらずに・・・自分で言うなって?(笑)

ガーデニングのブログもテンプレを変えてみました。
選ぶのに数時間かかってます。
カウンターもFC2から忍者に変更、なぜかと言うと・・・
忍者のカウンターだと、
テンプレ変えてもカウンターのタグを移さずにすむということに気づいたから!
テンプレ変える度に設定しなおすのって面倒だし、
忍者だと一人でいくつも借りられるのよね。
質問してもお返事早いし~
(決して忍者の回し者ではございません)

サイトのトップページの写真は、いつものようにお嬢が撮ったものです。
去年、長居植物園に行った時のもの。
たまにいい感じの写真を写してくれるので、
親ばかぷんちゃんはみせびらかしたいので~す♪うっしっし・・


おべんと日記のバナーを作ったついでに、
ガーデニングのブログのほうもバナー作ってリンクしてみました。
バナーサイズに納まりが悪いので、
ふうせんかずら Gardeningに名前を変更しました。
もしかしたらいつの間にか違うブログ名に変えてるかもしれないけど・・・
また可愛い素材が見つかったらバナーが変わってると思います。(笑)

「おべんと日記」の方に、「お料理大作戦」ってカテゴリー作って
お嬢が作ったお料理を載せていこうかと思ってるので
お暇な時に見てやってくださいね♪
(めっちゃ親ばかやね~)

少しいじるだけで、大変時間がかかっております。
あんまり間が空くと、どのソフト使ったかとか
使い方はどうやったっけ?ってなことになるので
脳みそフル活動でやってます。(爆)
月曜日に腱鞘炎の手術してください!!って、
先生に言うぞ~~と決めたら痛みがマシになるってなんで?(笑)

マシになってるのに切るのもなんだから、
1週間の猶予をってことで一応来週に予約してきました。
出鼻をくじかれるってこれか?(爆)
私のビビリがおもしろいみたいで、気を使ってくれたみたいだけど
やるって決めたら速攻やってほしい性格なんやけど。

今、またちょっと痛いねんけど~~
私の手ってアホか?

低体温の私にとって、気温が上がってくると辛いものがある。
そろそろ私の体温と同じくいらいの気温である。
この夏乗り切れるのか?

なるべく冷房に頼らないようにしようとは思うけどね~
なんで大阪ってこんなに暑いんや~~
地球環境を真剣に考えてる人って、ほんの一握りなんやろか?
「ふうせんかずら日記」今回で2度目のお引越ししました。
FC2さんには悪いけど、カウンター設置したらおかしなことになってしまったのですっかり嫌気がさしたのです。

ご存知のようにおべんと日記もFC2さんを利用させていただいてました。
無料で借りといて言うのもなんだけど・・・

パッチワークとレース編みとクロスステッチと・・・
ハンドメイドを一刻も早く再開したく、
恐ろしい注射を打つ!!
打ってもらう気満々・・・ほんまは嫌やったけど、
病院行ってきました。

結果は「前回より腫れはひいてるね〜」
今の状態では注射しても劇的な変化はないよ〜と先生。
注射打っても全然効かへん人もいるよ〜って。

あと2週間前に言ったリハビリを頑張ってみて、
それでもダメなら切開したらいいから♪←ほんまに嬉しそうというか
楽しげ?

先生ね、「痛い注射するつもりできたのにね〜、長い時間待ってもらってごめんね〜」って謝ってくれたのよ。
あんまり効き目はないかもしれんけど、
自分の金儲けのためなら注射打っとくほうがお得やろうけどね。
お湯につけて曲げ伸ばしのリハビリを頑張ってみて〜って、
やっぱり良い先生やん♪と、
2時間近く待ってあっという間の診察やったけど
納得できる説明してもらったから機嫌よう帰りました。
長時間待ってたけど、今回は本を持って行ってたから全然苦になれへんかったしね。
おもしろい本やったから♪
こんなセリフに弱いやつって性格読まれてたんかもしれんけどね。

今まで以上に真面目にリハビリ頑張ります。
ちょっとさぼったりしてたしね。
「どうしてもやりたかったら(手芸のこと)根つめんようにね。」って。
いえいえ、切開なんてよりいっそう恐ろしいもん!!
この際手芸は押入れの奥深くにしまいこみます。

またしばらく完成作品の写真はなしですが、
なんかネタみつけてブログ更新しますので遊びにきてね♪
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]