忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お母さん、マアトにもパッチワークでなんか作ってくれへん?って思ってるかどうかは謎やけど~(笑)
「美味しいものちょうだいよ~~」ってだけかもね。

最近、(前からか)さぼりっぱなしのブログではありますが、
今年1年、見に来てくれた皆様どうもありがとうございました。
遅い手ではありますが、パッチにステッチに来年も手を動かせればな~と思ってますので、
作品のアップスピードは遅いと思うけどまた見にきてもらえると嬉しいです。
コメントも残してもらえるとやる気アップすると思われます。(笑)

また、ネット友達の皆さんのところへ遊びに行きたいと思います。
そのせつはよろしくね♪

では、年内の更新はこれにてお終いで~す。
完成品がないので・・・マアトのミニーちゃんジャケットが最後です。(爆)

ちなみに、マアトは服を着るのが大嫌い!だったりするのでした。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~

PR
うちのマアトちゃん、ガリガリんちょ娘やけど元気いっぱい!
ずっと気にはなってたけど、痛がれへんしどうしようと思ってた
左後ろ脚をお医者さんに診てもらいました。

たまにスキップみたいな風になっててん。
ちらりと見た本で「膝蓋骨内方脱臼」かも・・と、
一度診察してもらったほうがいいだろうと言うことで日曜日に連れて行きました。
一人では怖すぎて絶対イヤやから、誰かついてきて~!!って
お嬢も一緒に行ってくれました。
情けない母ちゃんです。(笑)

だって、手術せなあかんとか言われたら泣いてしまうやん。

予防接種受けてる病院にしようか、評判がいいって聞いた病院にしようか迷ったけどセカンドオピニオンってことで初めてのところへ。
(かなり気になる話も聞いてたこともあるから)

いつもの病院の先生より好感持てたかも~~(笑)
なんでか言うたら、説明する時にこちらの目をまっすぐ見ながら話してくれはったから!
ちょっと古めの待合室にちょっと古めの診察室やったけど、
本を開いてわかりやすく説明してくれました。

結局、今のところそれほど心配しなくてもいいって言われ
筋肉をつけると膝のお皿がはずれんようになるらしく
脂肪の少ないお肉を多めに食べさせるようにって。

「一番気になるのはこの子は細すぎて、もっと肉がついてなあかんね~~」って。(爆)

めっちゃ考えて、食べさせようとしてるんですけどって言うたら
私の話を聞き、マアトを見て?「う~ん、わがままですね!」
やっぱりか~~!
ご飯食べへんからって、フードを色々変えたりせずに1~2日食べてなくても大丈夫やからキッパリした態度を取るよう言われました。

「食べへんのやったら、お片付けするからね~~」とか言いながら、
なんとか食べさせようとしてた私が悪いのよね。
こんなマアトに育てたんは私です。(笑)
心を鬼にして(できるんか!?)、態度を改める所存でございます。
でもさ・・・あの黒くてキラキラな瞳で見上げられたら弱いねんなあ~

兄ちゃんに、お嬢と同じように育ててるって言われてる私。
ってことは優しくていい子やん、可愛いし!!(親ばか)
わがままはあかんよね、頑張らなあかんよね。

次から病院替えるかもです。
それにしても、悪い状態やったらどうしようって思ってたから
かなり緊張してたみたい。
診察終わって涙ぐんでしまったわ~

では、長~い話はここらでおしまい。
マアトの蜂さんレインコート劇場

お散歩やのに、テンションだだ下がり↓


いつになくカメラ目線
(伏し目がちなためおめめの位置すらわからず)


後姿もこんなに可愛いのに


すっかりお散歩気分がぶっ飛んだ


写真撮ってやんとカッパ脱がしてよぉ~~
(普段はちっともじっとして写ってくれへんけど、あまりにじっとして固まってるので20枚くらい写した)


この後、兄ちゃんとお嬢二人でお散歩へ・・・
誰かが一緒やとテンション高いから、かっぱ着てても歩くかと。
お散歩の帰り道は慣れたみたいでテンション↑やったそうな。

足を洗ってもらったら、恐ろしいほどのテンションの高さでした。(爆)

実はこの蜂さんレインコートは、春先やったかに買ってあってん。
大きすぎるし着せた途端に1歩も歩けへんしでお蔵入りしてました。
半年ちょっとでぴったりサイズになったのに・・・
昨日の朝の散歩では1歩も歩かず、相合傘でのお散歩でした。(笑)

もう、何か月も家の中のトイレで用を足さなくなってたので
朝晩のお散歩は必須やねん。
このまま慣れて着てくれたらいいねんけどね~
最近さ~~、あんまり歩きたくないねんなあ・・・暑いし!!


もっとゆっくりねんねしときたいのにさ・・・
お母さんてば、朝早すぎ!
(たいてい5時半にお散歩に出るしね、お母さんも眠いねんで!)


こうやって写真に撮ってみると、やっぱり小さいわ~(笑)
近所のペットショップに白のトイプーちゃんがいてて、
3月生まれやのにうちのマアトとほぼ同じくらいのサイズ。
マアトったらもうすぐ10カ月やのに・・・
体重2.5kgしかないし・・・
少しでもご飯を食べさせようとかなり苦労してるのになあ。
元気やからいいけどさ~~


スプールの両側部分の布をカットしたよ~~♪
「古畑中学生」見ながら・・・
相変わらずというか、中学生の頃から好き放題人をこき使ってたんや~と
お嬢とクスクス笑いながら見ました。

今朝はお弁当がなかったので、マアトのご飯を手作りで。
昨日、お弁当用のひじきを多めに戻しておいたので今回はひじき入り。
ドライフード続きやったからか、この3日ほどご飯の量が極端に少なくて
さすがにこりゃいか~~ん!ということで。


ちょっと多めに作って冷めたら残りは冷凍です。


白ご飯・ひじき・キャベツ・ニンジン・鶏むね肉(茹でてあったから最後の方に投入)・オクラ。
かつおぶし小袋が1袋全部入ってます。

1回分完食でございました~~♪
ほんまにちょびっとしか食べてくれへん子やから、
どうにかして食べさせようと必死な毎日。
全く、わんこまでこんなに食が細い子がくるとは思わんかったわ~~(笑)

この保存用ケースは、空気抜きの蓋を開けとくと蓋をしたままレンジで加熱できて便利です。
ジップロックコンテナーの小では大きすぎて、マアトのご飯用やちょっと冷凍保存に使うには無駄なサイズなのでこっちの方が出番が多いです。

6個入りで安かったし!
パン作りでちょっと残った卵を冷凍しとくのもこっちのケースの方がいい感じ。

ずっと手作りごはんじゃなくて、ドッグフードも食べさせてるし
思ったほど面倒くさくないって感じかな。
図書館で借りた本が気楽に作ればいいって内容やったから、
アマゾンで買ってしまった・・・
自分たちのご飯を作りながら、マアト用に少し取り分けてるので手間いらず。
食べさせたらアカン食材だけ気をつけて、彩りよくっていうのは同じなので
マアトが完全に拒否せえへん限りは作ってみようかと思ってます。

今日は涼しいから早めにマアトの午後のお散歩行ってきます♪


本題に入る前に・・・
突然ですが、HNを買えました。
ぷんちゃん→hiromi

こんな適当なブログを読みにきてくださる皆様、勝手ではございますがよろしくお願いいたします。

なんで急に!?
それはね、ずっと気になってたから~~
ネットの世界に足を踏み入れて、HNが必要なのね・・思いつかんぞ~って
大好きな漫画「世界でいちばん優しい音楽」からいただき、
たいがいなおばちゃんがいつまでもくまの縫いぐるみと同じ名前使うのもなあと思い切りました。
(HP立ち上げる前から使ってる名前やし、未練たらたらやねんけど)
皆様、どうぞよろしくお願いします♪

ここからはタイトルのお話ね。

昨日の夜、兄ちゃんが突然携帯で何かを撮影し始めた。
何を撮ってるんやろ?って見に行ったら黒くて丸いふわふわちゃん♪

最近、パパさんの低反発座椅子がお気に入りでベッドと化してる。
携帯よりデジカメやろ~
母も撮影しまくり!
だって、じっとしてるマアトってめったにないもんね。

眠いねん・・・


ゆっくり寝かせてよ~
おめめが開いてるねんけど、真っ黒くろすけでわかれへん。(笑)


もう、知らん!寝る!!

チョコバナナパン大成功~~で、写真撮ったのに・・・
マアトの午後の散歩に兄ちゃんかお嬢がデジカメ持って行ったのか、
家の中に見当たれへん。
せっかくマアトの面白写真も撮れたのになあ。

午前中の散歩の時、携帯で撮った写真です。

妖怪アンテナ立ってるし・・・(爆)



「お姉ちゃん何してるん?勉強?ゲーム?マアトも手伝ってあげようか?」
ちょっと離れて撮るとまっ黒けでおめめがどこにあるのかさっぱり・・・

昨日、我が家から一番近い動物病院へ(日曜・祝日もやってる)マアトの予防接種に行ってきました。
ダンナさんが車を出そうか?って言ってくれたけど、
暖かくなったらチャリンコで少し遠い公園へも行こうという野望があるので
チャリンコにも慣れさせたいなあと押して歩いてやけど行ってきました。

人によって色々な感想のある病院だったけど、用心深いマアトが慣れるまでかなりの時間をかけてゆっくり丁寧にお話をしてくださいました。
5種と8種とどちらのワクチンにするかで、初めての私にもわかりやすく説明してくださり8種を受けることにしました。

痛くて鳴くかなあと思ったけど、キュンとも言わずに終わってしまいちょっとあっけない感じ。(笑)
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]