忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2~3日前に、ぷんちゃん号でスーパーへお買い物~♪
チャリンコ降りたら左膝が痛いやん!!
この調子でいけば恐ろしいMRIと注射からもっと遠ざかるなあなんて思ってた矢先。
どうも、ひねってしまったみたいです。
足を引きずりつつ買い物すませて、なるべく左足に負担がかからないようにチャリをこぎこぎ帰りました。

ほんまは、昨日病院へ行こうかと思ってんけど・・・(笑)
月曜日って混むから~とか、朝一番で湿布貼ってしもたし~とかって言い訳して(兄ちゃんはすぐ行ってこいってうるさいねん)
前回診察してもらった時にっこり笑顔で一番痛いところをグイっと押されてトラウマ?(爆)

+ + + + + + + + + +
市販のインドメタシン入りの湿布を使ってるねんけど、
説明読んだら「2週間以上続けて使用しないでね」みたいなこと書いてあるし。
なんで?
あんまり体によくないんか?

食品でも添加物にはなるべく気を使ってるつもりなので、
薬の使いすぎもいかんし怖いよなあと思ってるので
これはプロに聞きに行こうと思って久しぶりに病院へ行ってきました。

混んでた!めっちゃ混んでた!!
明日病院休みやから?
11時過ぎについて、順番は最後の方やったみたいで診察終わったのが1時半すぎてた。
お腹すいたっちゅうねん!
さっき何気にYahooで検索してみたら私が通ってる病院ったら、
HPがあるじゃあ~~りませんか。
先生のお写真も!
なかなか男前の先生なんやけど、写真より実物の方がよろしくてよ。(笑)
しかも優しくて解かりやすく説明してくれるしね。

話しがそれたけど、やっぱりチャリンコのいわゆる「ちょんちょん乗り」よくひねりやすいみたい。
膝がまだ腫れてるね~って、それまでは調子よかったんですよ先生。
湿布の質問も丁寧に答えてくださって、
説明書きの注意事項は肌がかぶれるといけないからだそうで
湿布薬出してもらい(もっと前に出してくれたらよかったのに)、
一番最初に出した飲み薬の炎症を抑えるのも出そうか?って・・・
やっぱり良くない状態に逆戻りしてたってことやね。

でないとむやみやたらにお薬処方しない先生やもん。

しばらく愛車は封印かな~
おとなしく家で手仕事することにします。
そうや!DVDも見なあかんかったわ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ちょんちょん乗り」って、左足掛けてちょんちょんってやってグイッと右足上げて乗る、あれのこと?
昔はあれでずっと乗ってたけど、久しぶりに何年か前に乗ろうとしたらお肉が邪魔になったわ。
せっかく良くなってたのに逆戻りとは(;-_-) =3 フゥ
明日から暫くは足じゃなくしっかり手を動かして頑張ってもらおうじゃないの~♪
($≧艸≦)ぅしし ↓もあるしね~♪
うーさん URL 2007/03/20(Tue) 編集
みなさん。。。
なんでできるの!?ちょんちょん乗り!
私はできたためしがないです。
怖くてできない(実はもっそいドンくさい)

膝、まだ完治じゃないんですねぇ。
気をつけてください。
まだまだ走らなけりゃなりませんよ。
お嬢さんのためにも!!

どうぞお大事に。
mika URL 2007/03/20(Tue) 編集
無題
ちょんちょん乗り、こちらではケンケン乗りと言ってます。
そんなことはさておき。
足、大丈夫ですか~!?
無理は禁物です。どうぞゆっくりなさってくださいね。
とは言うものの、ぷんちゃんってとても活動的なイメージがあります。
動けないのって辛いですよね。
すぐそこにも車を使ってしまう生ぬるい私…。
ぷんちゃんって素晴らしい!と思いました。
私こそ頑張って動かねば…。
ricura 2007/03/21(Wed) 編集
うーさん
そうそう!その乗り方~!
なんか膝に悪そうな気がするよなあって思っててん。
やっぱりあきまへんでしたわ。(笑)
一番ひどい時期よりはマシなんやけどね・・・
ほんま、足じゃなくて手を動かすよ。
ぷんちゃん 2007/03/21(Wed) 編集
mikaりん
もしかして怖がりさんでは?
うちのお嬢も超のつく怖がりさんなので、
ちょんちょん乗りはできへんのよ。

膝はね、半月板を軽く傷めてるらしいからね~
湿布貼ってると具合がよくなってきてたから、
もうしばらくは湿布で様子見ながら今後の方針を考えましょうって言われたよ。

そうなのだ!!
お嬢と一緒にサイクリングで写生しに行きたいのだ~

ご心配どうもありがとう♪
ほんま、気をつけます~
ぷんちゃん 2007/03/21(Wed) 編集
ricuraさん
昨日ね、検索してみたら(何をやっとるのか)
ケンケン乗りって言うところもあることを知りました。
こういう調べ学習?(笑)もおもしろいです。

私は活動的な波とヒッキーな波が激しいみたいよ。
安静にという状態が一番辛いかもです。(爆)

なんかね、チャリンコでどこら辺まで行けるんだろう?って考えると行けるとこまで行ってしまえ~ってなるのよ。
それに風が気持ちいい!
サイクリングは楽しいよ♪
紫外線は嫌やけど・・・(爆)

ご心配どうもありがとう♪
ぷんちゃん 2007/03/21(Wed) 編集
無題
昔、右手の腱鞘炎にインドメタシン使ってたけど、副作用が恐いみたいよ~
今年はあんまり健康面でよくないみたいだね~
ぷんちゃん、気をつけてね!
私、ケンケン乗りできません・・・どんくさいから!
ちびちび URL 2007/03/24(Sat) 編集
ちびちびさん
よく効くお薬には副作用という恐ろしいものもついてくるよね~
素人判断で使うより、お医者さまに相談しようと行ってきました。
ご心配どうもありがとう♪

ちびちびさんとこの方でもけんけん乗りっていうのね?
チャリンコ乗っててこけて怪我する私もかなりどんくさいよ~~(爆)
ぷんちゃん 2007/03/24(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]