忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日の夕方、ダンナさんがパソを使った後しばらくしてから兄ちゃんがパソを使おうとしたら大変なことに!
何をどうやっても使えず、月曜日にリカバリーしてみることに。
それも何度も途中で止まってしまい、何回目かでやっと最後までできたんやけど・・・
結局また同じ症状が出たので、パソを買ったヤ○ダ電機へ修理に出しました。

そこでまた腹の立つことが!
前のパソはコ○マで買ったんやけど、お店の人がちゃんと5年間保障の話をしてくれたらしい(そのとき私は行かなかったのである)。
今回はパパさんより私のほうが色々詳しくなってたこともあるし、
兄ちゃんと私の二人で物色しに行ったのよ。

買ってから2年経ってないのに~~
あれとこれとそれをネットでお買い物しようと思ってたのにさ~~


+ + + + + + + + + +
ヤ○ダでは5年間保障のこと何も言うてくれへんかって、
こっちも聞き忘れてたのもあるねんけど
ちゃんと説明せなあかんはずやんね?
それも無かったのに、丸々2年経ってないのに修理代4万もかかるってどういうことやねん!?
「店員さんは保障期間のことなんか、一言も説明してくれませんでしたよっ!!」
忘れっぽい私の勘違いじゃなく、一緒にいてた兄ちゃんも聞いてないって言うし。
費用の半分くらいまけろよ!!と言いたい。

だいたいねヤ○ダさん、他の電化製品買った時も店から出る保証書出し忘れてたしさ~~
冬になってから買ったカーボンヒーターなんかほんの数ヶ月で調子悪くなってるしさ~~
兄ちゃんと協議の結果、大きい電化製品は別の所で買うことに決定いたしました。

パソの修理頼む時、また妹の「お姉ちゃん、しまいに刺されるで・・・」のセリフが聞こえてきそうな一言を置き土産に帰ってきました。
今回のこのパソコンの修理だけはお宅でお願いしますね!!」
もちろん、この時のぷんちゃんのお顔はとっても怖かったと思われます。
息子が横でビビッてたもんね。(爆)

見積もりができたら電話しますって話やったのに、1週間経っても音沙汰なし。
こちらから2回も電話して確認したよ。
オカンに任せてたら大喧嘩しよると思ったのか?
兄ちゃんが問い合わせてましたが・・・ぎゃっはっは

見積もりのお知らせ電話を受けたのは私やったので、
はっきりキッパリ言いたいことをお伝えしたからか?
15日に見積もりの電話があって、19日の夕方に修理完了のお知らせ。
速攻で受け取りに行ってきて、セットアップは兄ちゃんがしてくれました。
後の諸々のインストールなんかはこれから私がやるねんけどね、
メールの設定もまたやり直しやし~~

具合悪かったにもかかわらず、データのバックアップはできてたのでそれだけはよかったかな。

PCいじらなあかんので、パッチが進みそうにないかもですが
ぼちぼちネット巡回したいと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチも↑ここの電気屋さんでは大きなものは買わないことにしてるのよ。
パパっちの会社の人たちに、なぜか買ったものが壊れやすいって聞いてきてから。
実際ウチでも買ったファンヒーターがすぐに壊れちゃったし。
それ以来印象悪くって、1年前まで寄り付くことすらしてなかったの。

それにアフターがよくない!!
パパっち曰く、すんごく嫌そうな顔するんだって。
つい最近では、Wiiの調子が悪くて持って行ったら、露骨にいやな顔をされ、「自分でメーカーに問い合わせてくれ」と言われたらしい。
ちゃんと、「売った商品には責任を持つ」そういう商売をして欲しいよねえ。

おっと、私まで熱くなってしまいました。
ごめんねえ。

デオデ○っていうのが、この辺では大きな電気屋さんなんだけど、ここは、アフターきちんとやってくれて、自費覚悟で修理に出したものまで、こちらでやらせていただきます・・・って、5万以上もする修理費をタダでやってくれたり。
(そういうのを何度か経験してるの)
やはり、高額商品はこういうところで買おうと思うよね。

ぶんちゃんったら、PCいじれちゃうのね。
私は全くわかんなくって、全てパパっちにお任せなのよ。
だから、PCが触れちゃうぶんちゃん、ソンケー!!
しょこ URL 2007/05/21(Mon) 編集
無題
( ̄  ̄) (_ _)うんうん電気屋さんの「5年保証♪」ってのも曲者で「パソコンは別」ってことがよくあることよぉ。
電化製品はこの5年がちょうど過ぎた頃におかしくなるのが多くて保障期間過ぎてますって実費になって、パソコンは5年以内なのに5年保障は効きませんって言われてがっくりきてる人、いっぱいいると思うわ~。
何が面倒って元の使い勝手に戻すのが1番面倒だよね~。
うーさん URL 2007/05/21(Mon) 編集
しょこちゃん
しょこちゃんちも?
やっぱりなのね~~
次から絶対あそこでは買わないよ!
アフターサービスが悪いところって、信用できないよね?
商売人としてどうかと思うお店だと思うよ。

どうぞ、熱くなってくださいまし~~
色んな人から意見が聞けるほうが、勉強になるもんね♪
ありがとう~~

私がPCいじるっつっても・・・(笑)
ほんのちょっとしたことだけなんだよ~
ひとつのことにものすごく時間がかかるしね。(爆)
おまけに、前にやったことも忘れてるというどんくささでごわす。
ぷんちゃん 2007/05/22(Tue) 編集
うーさん
それがさ~、いくらか掛け金を出して5年間保証なんだって。
そんなこと一言も説明してくれなかったんだよ。
わざとらしい謝り方だったから、裏でそういう指導してるんだろうなって思った。
ほんまに、もう二度とヤ○ダでは買わないよ~

今のうちのパソって、すっごく使い勝手悪いのよ。
めんどくさ~~い!(笑)
ぷんちゃん 2007/05/22(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]