忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、買ってきたもの♪
キャシーさんのムラ染め3色と、ヘキサゴンのペーパーライナー2種類。


Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記のRioさんのちっちゃいヘキサが可愛くて、チャレンジしてみよう~と思って買ってみた。
小さい!
これはかなりの小ささやで・・・

piggyさんのキットで作ったフルーツパフェポーチの時のヘキサが12mmやったような記憶が。
さらに小さい10mmも買ってみた。

できるんか?自分!!

ミニミニ端切れも使えるし、ここはカット作業に入りましょうか。

手芸やさんへ行くのは極力避けてるねんけど・・魅力的すぎるから。(笑)

昨日も、可愛い布をみつけてしまいました。
これでふんわりしたワンピを作ったら涼しいし似合いそうやわ~~♪と、
布の棚の前で妄想。
イヤイヤ、イヤイヤ!
「いっぺんに作られへんのやから、セールまで待ちたまえ!」と、心の声に納得。

一つずつ片づけて行くのだ自分よ!!

yoyo-21


ヨーヨーの4パッチ、できたぶんだけ繋げていこうかなあ。

並べてみたけど、もうちょっと並べ方を考えてからにします。
PR
最近買って、めっちゃ重宝してるお道具たちです。
デスクスレダーをこの年で使うのはちょっと抵抗があってんけど・・・

このモンリッキーがね~
私が使ってる針の穴が小さいから(手に負担がかからないよう細い針を使ってる)、糸が割れて入らない率が高いねん。
もうイライラするったらありゃしない!ってことで、
けっこう高いやんか!!って思ったけど、思い切って購入。

まとめて10本の針に糸を通しといて、キルトドームにセットしておいたら
手の遅い私でもかなりスピードアップしたみたい。
糸が割れへんかったらデスクスレダーいらんねんで~~!←言い訳?



蓋付きのマグネットピンクッションは、まち針をよく落として兄ちゃんに怒られるから。(笑)
マアトが踏んだり加えちゃったりしたら・・・ああ、恐ろしや~~
これやったら、ちょっと離れたところで手を放しても
チャキ~ンってくっついてくれるからこれまた便利。
(って、書いたことあるか)
蓋がついてるから裁縫箱に入れても安心やしね♪

白いヘラみたいなの名前なんやったっけ・・(爆)
これも使い慣れるとアイロンかけの回数が格段に減ります。

リングカッターを使いこなすにはまだちょっとぎこちないけど、
一々ハサミで糸きりするより時間の短縮にはなるみたい。

何事もお道具から入る私、便利と聞くと試したくなるのでした。

今日の1日1ブロック♪


いつもはブロックばっかり縫いためるんやけど、
オレピーだけはピースを並べつつブロックごとに縫っていかんと収拾がつかなくなるので
本体も少しずつ大きくなってます。
2列合体したところで一度写真撮ってみる予定。
頑張れ私!!
今まで使っていたものもついでに・・・(笑)
ペットコーンプライヤーと書いてあったわ~
ビーズのお道具売り場でみつけました。
バネがついてるから、使い込むうちにきっとバネが壊れると思います。
息子たちのプラモ用ニッパーもバネが折れちゃったもんね。
挟むところに輪っかがついてていたのに、無くしてしまったため
そのままでは道具箱の中でぱっかり開いて場所を取るのです。
ちょっと困ったちゃんなのである。



やっとこと透明シャトルをお道具箱にいれておきましょう~♪と、
去年作りかけてた?ドイリー発見。
画像暗いし、影写ってるし・・・



ついに購入してしまった♪
念願のアトリエ優香さんのやっとこ&透明シャトル。
画像の上の方に写ってるタッパーは、シャトルが入っていたもの。
プチプチにくるまってタッパーに入って送られてきました。
もちろん、やっとこもプチプチにくるまれて♪
優香さんの日記にあった、
100均のタッパーってこれだったのか~と謎が一つとけたわ。
こだわりのやっとこ、使わずにすむほうがいいんだろうけどね。
私の場合かなりの頻度で活躍することでしょう。(笑)



やっとこの再販はないのか・・とかなり諦めていましたが、
望みは捨ててはいけないのね~~
とっても可愛い花柄のもあったのに、なぜか今回は柄なしの方だけ注文して後悔してますが。(笑)

kana"さんも同時期に購入されてたみたいで、
やっとこと柄なしのシャトルはおソロなのであ~る♪
手仕事から遠ざかってるのでお道具でごまかしてます。(笑)
ちょっとハギレを使おうと引っ張り出してきたものを・・・


おばちゃんだけど、苺大好き♪という事で!
似合わんぞ~!とブーイングが聞こえそうですが、持ってる物は使わねば。
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]