忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを今ひとつ使いこなせていなかった私。
今日、キッチンガーデニング友の会のバナーを貼り付けることに成功したの気をよくして・・・
P*S*Pのバナーも貼り付けました。
先生は timakoma DIARYのこまちゃんです。
こまちゃん、今頃になってやっとできたよ〜〜(涙)

正直に言うと、何度やってもバナーが×になって表示できなかったのよ。
しかも両方ともね!
これは私の腕が悪い訳ではなさそうです。(爆)
だってさ〜、コピペで編集してるのに表示されたりされなかったりって
絶対私のせいではないでしょう!!
まあ、今のところは見えてるからいいよね〜
今日は頑張ったわ♪
PR
我が家の紫陽花は今年増やして現在3種類です。
でも、友達のところは今年あじさい屋敷となっております。
今までで一番綺麗に咲きそろってるかもしれないなあ。
全体はこんな感じ♪

s-k-ajisai7.jpg
玄関のグリーンアイスがよく咲いてくれた今年、そろそろ剪定を・・・
蚊に刺された!
しかもほっぺたやん〜〜
どうにかして蚊のいない生活はできないものか。
今年もお嬢が蚊に刺されないよう、闘いが始まるのね。(笑)

ガーデニング病が悪化して、
とっても繊細そうな白い紫陽花を買ってしまい
玄関のドアか内側に置こうとポトスライムも買ってしまい
マーブルクイーンの小さいポットも・・・
小ぶりのベンジャミンも!
紫陽花以外は500円以下の格安品だったけどね。
神様 仏様、ぷんちゃんのこの病をお治しください。
(治れへんやろなあ〜)
パッチワークもクロスステッチもガーデニングも、
どれもやりたい気持ちはあるけどイマイチ力が出ない〜〜(笑)

原因は痒みのせいだと思われます。
最初は蚊に刺されたか?程度だったのが、
どんどん痒くなってきて場所が広がってきたのです。
かゆみ止め塗ってもまったく効き目がなく、
髪が当たると痒さ倍増!
お姑さんは野菜作りがとってもお上手で、
白菜・キャベツに始まって、じゃがいも・たまねぎ・スイカ・・・
新しい品種のものにもチャレンジするのです。

毎年、なにかしら送ってくださるのでぷんちゃん喜ぶ♪なのです。
スーパーの野菜よりずっとおいしいのよ〜

今回はたまねぎを少しとキャベツ、スナップえんどう絹さや?も入ってました。
どっさりあったのでお友達にもおすそ分け。
お義母さんからサラダにするといいよと教えてもらい、
早速塩茹でしてたまねぎやレタスとサラダにしました。

茹でて味見〜と食べてみたら、何もつけずに食べられる!
ほんのり甘味があって美味しい〜〜〜
お嬢なんて、「もっと送って!って言えば?」だって。
息子であるパパさんが言うならともかく、嫁の私がなあ・・・

s-endo.jpg
バラで勢いづいてガーデニング〜♪と思ってたら、
今日のお弁当作りで腰が冷えたみたい。
ちょっとやばそうだったので、慌てて湿布もして冷えないような服装に。
湿布がよく効いたのと、やっぱり冷えが×だったみたいで今は大丈夫。
でも、ガーデニングは腰にくるので今日はあきらめました。
バラの剪定するくらいかな。

ほんとはハワイアンキルトとお財布を先に作ったから、
後回しになってる課題をやらなきゃいけないのですが・・・
肩凝ってるね〜〜ん。(笑)
クロスステッチも刺したいよ〜〜
お友達のミユちゃんのお誘いで、
ばらフェスタへ行ってきました。
二人で写真撮りまくり〜〜
大満足の一日でした。

s-rose-f1.jpg
午前は母の病院へ付き添いで・・・
午後からお嬢の学校へ教育課程説明会とかっていうのに行ってきた。
去年はさぼったので、一度くらい話し聞いとくか〜と。

もらったプリントの内容以外の話しはなく、
プリント読むだけでOKな1時間だった。
眠くて眠くて、三分の一ほど意識を失っておりました。(爆)
暑かったし〜

まさか、あの調子で授業やってるのでは?
先生には失礼だけど、あれが授業だったら寝るよ〜〜
絶対寝てしまう!←私だけか?

私の貴重な1時間を返せ〜!!と言いたい。
お嬢の帽子縫えたっちゅうねん。

そんなこんなで時間がなかったので、
今日のお弁当は明日のと一緒にアップいたします。
毎年、普段からやっとけよ・・・と思いながらお片づけ&掃除。

いつも先生にあがっていただくお部屋、
押入れの下段は扉がついてなくてフリースペース?みたいな感じで
お嬢のシルバニアやリカちゃんマンション・幼稚園・
ミッキーマウスのお家バッグ?・縫ぐるみ・・・
兄ちゃんたちのラジコンカー(捨てるな!らしい)
ごっちゃり、どっちゃり押し込んである。

そのままだと、ごちゃごちゃなのでつっぱり棒にレースでカーテン作ってありました。
それが、気づいたら汚れているのだ〜〜
いい機会なので、今からカーテン縫います!
だって、これを逃したらまたやらないだろうから。(爆)
二日続きの雨・・その前に撮ってあった公園の桜。
夕方だったので少し夕焼け色?

s-sakura-h18-1.jpg
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]