忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーさんのブログで見たのが気になって気になって!
誘惑に勝てずに買ってしまった~~
毛糸だまのバックナンバーをブックオフで買い込んだのに・・・
本を眺めてるだけで終わらないようにせねば!


PR
昨日、本屋さんで見て迷ってたけどやっぱり買ってしまったこの本。
表紙の朋ちゃんが可愛くて中を見てみたら、
なんだか可愛いニットが載ってるじゃあ~~りませんか♪


一緒に「毛糸だま 2006年秋号」も♪
これ、アマゾンでは画像がなかったけど何故だろう?

果たしてシーズン中にニットまで手が回るのだろうか・・・
不安を抱えつつ、2冊も買ってしまいました。(笑)

昔々に買い込んだ毛糸たちも早く消費したいしね、頑張ってみることにします。
なんとなく見るだけになりそうな予感もするけどね。(爆)

だって、新しいアイディアが湧いてしまったのさ~~
材料は去年手に入れてあって、下準備も済んでるから
後はデザインのアイディアが降りてくるのを待ってたのよ。
そう!熟成させてあってん。ぎゃはは

この冬は久しぶりに毛糸に没頭してるねんけど・・・
在庫を減らすつもりが増えてるような気がする!(爆)

近所の手芸コーナーは、通年で置いてある毛糸はアクリル毛糸だけで
ハーブ染めの糸とかメリノ混とかっていい感じの毛糸はメーカーの方でなくなり次第入荷しないらしい。
私の腕&使用目的にはちょうどいいお値段だったりするのであ〜〜る。
最初のほうの色合わせよりちょっと柔らかい色合いのモチーフも増えました。
これから並べて繋ぎます♪
ものすご〜〜くお嬢の好みのようです。(笑)
s-motif1.jpg


問題は並べといて一気に繋ぐことができればよいのだが・・・
1列ずつまとめとかないとこりゃ大変!ってことになりそう。
あまった毛糸に通しておくことにしよう♪
ピンキーなモチーフ、ついに数が揃いました。
嬉しいぞ〜〜!
編みたいのに編めない・・・ここ数日イライラがつのっておりましたが、
これで繋ぎに入れるわ♪
すでに繋いだあとのエジングも考え中です。
昨日あたりからモチーフ編み編み復活できました。
現在50枚を超えております♪
こたつに入ってモチーフ編んでると、楽しくて家事がおろそかに・・・(笑)
晩御飯はついお鍋に走ってしまいそうです。
誰やねん、冬休み中に久しぶりにシフォンケーキでも焼こうかななんて考えてたやつは?
それは私!(爆)

お嬢の冬休みもあと少しになってしまい、またまたいつものように休みが短すぎるやん!とブツブツ。
お弁当のメニューもそろそろ考えておかないとね〜
モチーフが順調に増えてきて、ついに足りない毛糸が!
ベースの糸は今のところ大丈夫なので、ネットでまとめ買いするのはまだまだ先かな。
今年は同じ糸を扱ってる手芸店もあるし、まだまだ毛糸のシーズンだしね。
可愛い色を使ってると、今度は渋系の糸で編んでみたくなる・・・
この困った性格をどうしましょう?(笑)

在庫の中に使える色がないか探してて、広げてあった毛糸たちを昨日はお片付けしました。
びっくりした!
せっせと編んで消費せんといか〜〜ん!!
そろそろショップのアクリルたわしも補充しないといけないので、
モチーフが一段落したら新作を考えてみようかな。

こんな事を書いてるけど、昨日この日記を読んでた友達が「PCもHPも飽きてきたね?」と大変恐ろしいツッコミが。
なんでわかるんやろか〜〜?
飽きてきたのかな、落ち着きのない生活ではあるのよね。

お弁当ブログは3学期まで更新はないけど、
ここともう一つショップの製作日記がめんどくさいのよね。
いくつも更新するのがしんどくなってきたので、一つにまとめようかと思案中です。
突然ブログのタイトルが変わるかもしれません。
気まぐれなヤツなので〜
でもさ、どっちのデザインも捨てがたいねんなあ・・・
止まらない〜〜!
色を変えて編んでたら、手が止まらなくなってしまった。(爆)
編んだモチーフを並べながら、中心をピンクにしたら次の段は黄色で・・色合わせが面白くて♪
ピールドオレンジもこんな感じで布合わせしてるから楽しいのね〜

こたつの上はなんだか春色です。
モチーフが増えていくのもすごく楽しいし、パッチに戻れるのか?(笑)
すでに20枚ほど編んでしまいました。

TVを聞きながら・・・
初めて細木数子さんの番組(今日のは再放送だったみたい)をじっくり観たかも。
偉そうなことばっかり言うおばはんやなあって思ってたけど、
なるほどね〜ってうなずいてばかりでした。
女子高生たちに話しをしてる内容もちょっと泣いてしまったりなんかして。(笑)
自分が娘に対してとってる態度はどうなんやろう?って、
真剣に考えてしまうご意見だったわ。

毛糸を編みながら反省しておりました。

しばらくモチーフ量産体制が続きそうです。
ピンクがベースやし、よけい気持ちが安定するのかもしれん。
ちょっと不安定になってたから、
気持ちよくピンクという色が使えるってぷんちゃん落ち着くってことやね。にゃはは
ちょっと渋系でも編んでみたくなってきたるもしてます。
いい感じの色の毛糸をみつけたからっていうのもある。
在庫を考えつつ、シーズン中に編めるかどうか検討するけどね。
ショップの製作日記にも写真を載せたんだけど・・・

s-motif-4.jpg


こんなん編んでます〜♪
ポンチョはどないしてん!?とつっこまないでね。(笑)
一つ編んでみたらお約束の色違いに突入してしまい、どんどん泥沼にはまり込んでしまったのです。

可愛い色の毛糸を探しに行って、もう一つアイディアが湧いてきた。
おいおい!ピールドオレンジはどうした?
パッチの宿題のわんこはどうした?
更にショルダーバッグの仕上げはどないすんね〜〜ん!?(爆)
今はすっかり毛糸生活に入っちゃったのよね。
1月の教室までには宿題だけはなんとかするつもり。ああ、怪しい〜

薄い水色が欲しい!
また毛糸探して放浪してきます。ぎゃはは
いやはや、在庫を減らすつもりで編み始めたお嬢のポンチョですが・・・
毛糸が足りなくなって、似たような色を買ってしまいました。
試しに編んでみたらやっぱり細いやん!
柔らかくて編地がふわふわになったんやけど、どないしまひょ!?
前から編んでみたかった靴下でも編んでみようかなあ。

で、ポンチョはどないするねん!(爆)

違う糸で始めから編みなおそうかと思うのだが、モチーフつなぎもやりたい〜〜とベースの白い毛糸を買ってしまったのよね。
ほんまにいやはややわ。

写真のない日が続いてたので、今日はピングーのお弁当袋を見ていただこう。
編み物じゃないけどね。(笑)
リニュ前にはサイトにアップしてたかなあ?
お嬢が幼稚園の時にピングーのナプキンの柄を写してアップリケしたものです。
私にとってはめっちゃ細かかったけど、お魚にはこの布♪とかって楽しく作りました。


s-obentobukuro-pingu.jpg
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]