忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のミユミユちゃんにプレゼントしようと、クロッシェでテーブルクロスを編みました。
アンティークのクロッシェエプロンもレプリカとして編みました。
水色の40番糸でドイリーも編みました。
ミユミユちゃんのショップで購入したかごバッグにつけるため、
タティングでドイリーも編みました。
(タティングの場合、編むではなく結ぶですが)
ヨーヨーキルトのカフェカーテン↓の方参照、でっかいヨーヨーのカーテンも完成しました。

ヨーヨーを山ほど作り、右手中指が痛みはないもののばね指状態。

そして、現在左手の小指の筋が痛いです。
これはレース編みの結果と思われる・・・

3年前やったっけ?
右手親指が腱鞘炎(ばね指って言うらしい)になり、手術。

つくづく情けない!!

夜、寝る前に湿布してます。
昼間はしょっちゅう手が水で濡れるし、手を使うのではがれやすいしね。

ほんまに情けないです。

なんで、これくらいで!?
お嬢様か~~!?(笑)

そして、痛いなあと思いつつステッチはしました。
こちら、よろしかったらご覧くださいませ♪
ちなみにかなり遅れが出ております。

そうです、まだ8月分です。
9月のチャートは兄ちゃんが描いてません。
チャートさえあれば、母は取り掛かれるのですが・・・(爆)

手だけのお嬢様は、ぼちぼち何かしら作ってます。

あっ!!
子どもたちに勧められ、「逆転裁判」始めました。
兄ちゃん曰く・・・
「これは、お母さんでもできるで!反射神経的なものは必要ないから!!」
ちょっと、カッチ~~ンてきたけどね。
あんなにいっぱいあるボタンを使いこなせる訳ないやん。
ゲームやるくらいやったら、スタートレック観るもんね~とか思ってたけど、
これがボタン押さんでもペンでピッって進めるからOKで。
昨日から始めて、なんとか3話目に突入しました。
兄ちゃんとお嬢にアドバイスもらいつつやけどね。(笑)

手を休めつつ、ミユミユちゃんとこ行って編んだレースの写真撮ってきます。
ヨーヨーカーテンもやね。

もう少し頻繁に更新しないとね~~

画像がなんにもないのは寂しいので、ヘブンリーブルーを♪


毎年、ポット苗を買ってはなめくじに食べられて小さいうちに枯らしてましたが、
今年はホームセンターで種を発見購入♪
種から育てました。
ちらほら咲き始めて、毎朝楽しみ~~



PR
親子企画のステッチも写真も撮ってあったのに・・・
なんだか、PC触りたくないっちゅうか・・・

兄ちゃんにせっつかれて7月のステッチを更新しました。
私一人で始めた企画なら、ここらへんで脱落してたことでしょう。
方眼編みの一人企画は放置しっぱなしやしね。(笑)

よかったら、 こちら見てやってください。

8月のチャートはとっくの昔にもらってます。
やっとこさ、足りない糸を昨日!買ってきました。
やる気のなさ全開・・・

果たして8月中にステッチできるのか?
ちょっと不安。

なぜ、ブログをこんなに放置していたのか?
それは↓の方で、なんやわからんと思いますが
私の中で解決というか折り合いがついたので
どっちでもいいわ~って方はスルーしてくださいね。
(自分のなかで区切りがついたってことで、書いておきたいなと)

そして、お知らせ♪
お友達が雑貨ショップをオープンしました。
開店までのお手伝いを少しだけさせてもらいました。

開店後はしょっちゅうお邪魔させてもらってます。
友達の人柄が前面に押し出されている、
とっても優しい雰囲気のお店です。

ネットショップも現在更新中ですが、お近くの方はぜひ実店舗に来ていただきたい素敵なお店♪

ショップ名はLovely more
HP作成に四苦八苦している様子・・・(笑)
頑張れ!!ミユミユ♪
ステッチはできてたんですが・・・ブログさぼってました。
ゴールデンウィークの長さにぐったり!
父さん休み長すぎでした。
反動?先週はたまってたDVDをまたもやぶっ通しで観てました。

5月はあやめの予定やってんけど、兄ちゃんがあやめのアップを見て花芯の近くに入ってる筋?の模様が気持ち悪いちょっとグロテスクで好きじゃない・・ってことで、
急きょ「かきつばた」になりました。


この位置にはブルー系の花を入れて欲しかったので、やっとブルーのお花をステッチできて楽しかったわ~~♪


フリーチャートはこちら

ステッチ途中でネシャンサーガ読み始めて、なかなか進まず困りました。
兄ちゃんはそろそろ6月のチャートに取り掛かるらしい・・・
オカンはヨーヨーキルトにどっぷりな日々です。
肩こってガッチガチ!
頑張りました~~

右下のお花はれんげ草です。
ミツバチのしましまがめっちゃめんどくさかった・・・
描いてる兄ちゃんも「めんどくさいやろな~」って思ったって。
やめて欲しいわ!(笑)
体のふわふわ感を出したかったらしいけど、ふわふわに見えるかな?
れんげ草がすっごく難しいって苦労してました。


なんとか順調に4月まで来たね♪
一応5月のお題も決まってるねんけど、6月でモメてます。
母としては断固阻止したい!


チャートはこちらです。

れんげ畑に行きた~~い!
チャートは兄ちゃんを急かしたおかげで2月中に完成、
足りない刺繍糸は兄ちゃんが買ってきてくれたおかげですぐに公開できるかも~って思ってたのに・・・
土日はステッチの時間が少ししか取れず、やっと今日完成しました。


やっぱりピンクのお花にしてってお願いしてよかったわ~~♪
可愛いお花が咲きました。
枠の色はあんまり色とりどりにせんとこ~!って母の意見は却下。(笑)
お嬢も違う色のほうがいいよとか言い出す始末。
まあ、綺麗や色やからいいけどさ・・・


うっしっし♪
3つ並ぶと結構いい感じちがう?
4月のテーマもすでに決まってるけど、またぎりぎりになりそうな予感。


菜種梅雨って言ってたよね~
あの雨続きでマーカーの色が薄れてきた。
アイロンで消せるタイプのにしといた方がよかったかな?
梅雨になったらまた消えるよね。

チャートはこちらです。


2月のチャートは「メジロ」で~す♪


兄妹が大好きな鳥さんみたい・・・
母は基本的に鳥さんんはちょっと・・なんやけど、メジロは可愛いからいいかって。(笑)

刺す目数は水仙よりかなり多かったけど、ちょっと大きめやし色飛びがはげしくなかったので刺しやすかったかな。
左足は一目ずれてて、解いてやり直したけど。(涙)

現在、こんな感じ♪


チャートは専用のブログを作ったので、こちらからどうぞ。
フリーチャートとして公開している、親子企画「クロスステッチ 12ヶ月」の1月分が刺せました♪
相変わらず、色が飛んでて刺しにくい!
水仙の花の裏側なんて・・・グチャグチャやし~~

アイーダにステッチしてるのに、右側の葉っぱを1目間違ったところから刺してるのに気づいたときには・・葉っぱの先っちょまでいってたし。(涙)
回りの縁も途中で×の重なりが逆になっててやり直したし・・・
リネンもアイーダも結局間違う私って~


全体像はこんな感じです、ちょっとわかりづらいかな?

プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]