忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様のご想像通り、親ばかぷんちゃんはこっそり見に行ってきました。(笑)
絶対怪しいヤツと思われてると思います。
まず、お嬢に見つからないようにお店へ向かう途中は
ずっと頭の中でシュミレーションを行い
観葉植物の隙間から様子を伺いつつ、さりげなく(たぶんさりげなくなかったと思う。周りに人がいたのに存在が消えてたもんね。)近づきました。

そのお店は道沿いに建ってる建物ではなくて、
大きな建物の中に入ってるお店なのでみつかりにくい!
神様ありがとう♪って感じでこっそり見に行くのにバッチリの環境。(爆)
携帯で写真まで撮っちゃいました。
長男に「お母さん、それヘタしたら捕まるやん!」って言われたけど
まさにその通り!!
自分でも絶対怪しいよなあって思ったもんね。

最終日の昨日、フラワーアレンジメントをさせてもらい
家に持って帰ってきたのがこれ↓
お花は自由に使わせてもらったらしいです。

お店でもこのケーキ型の器にフラワーアレンジして販売してます。
陶器なのでまた使えるのよ。
PR
昨日から明日まで3日間、職業体験のお嬢。
見に行きたい、見に行きたい、見に行きた~~~い!!!(爆)
お嬢はお花屋さんに行ってるんやけど、
保育園や幼稚園、病院って子もいます。
あと、スーパーとか福祉関係、ホテルって子も。

お嬢が選んだお花屋さんは、かなり色々なことをさせてくださる様子。
かすみ草をバラバラにならないように輪ゴムで止めたり、
百合の花粉を取ったり売り場のお掃除にラッピング。
リボンの作り方を教えてもらったよ~と、おみやげ♪




毎日のようにいじめから自殺に追い込まれた子供の話題が出るワイドショー。
同じ年頃の娘を持つものとしては、他人事とは思えず気になって見てしまいます。
中2の女の子は我が家のお嬢とまったく同じ誕生日、
苺のケーキを買いに走りリクエストのお赤飯の用意をしてたその日に
死を選んだ女の子がいたなんて!
家族からも親族からもとても可愛がられていたのに、
聞けば聞くほどうちの娘と似たところもある子です。
ご両親は当たり前のことを教え育ててこられただけなのに、
誇りに思える子に育ってくれてたのに。

いじめた子供達の両親は謝罪しに行ったらしいけど、
なぜ当事者である自分の子供も連れて行かなかったのか?
自分の子供がどんな悲惨なことを引き起こしたのか、
どうしてそんな子供に育てたのかを考えるためにも
親子で謝罪しに行くべきだと思っています。

親の愛情を感じられないから友達に対してひどい事ができるのでは?
学校の先生も悪いけど、いじめた子供の親も悪いと思う。

TVの取材の中でも、恨み言を言わないお父さん。
私だったら「あんたたちの子供がうちの娘を殺したんだ!!」って
「生き返らせて私たちに返せ!!」と怒鳴りつける。
ただただ、頭が下がる思いです。

そして、どうして「ちょっと反省」なタイトルかというと
そんな事を考えてるところへ電話がかかってきました。
図書館のお姉さんが、「予約されていた本が入ってきましたので・・・」って。
うちの長男くんが本を予約していたらしく、
そのお知らせの電話だったのでした~~

てっきり家庭教師かなんかの勧誘かと思って電話に出て、
しかも!↑のような気分でかなりとげのある声で応対してしまった。(笑)
これは大失敗と、突然丁寧にお礼言った私です。
図書館のお姉さんに悪い事しちゃったなあ。
お嬢が借りてた本の期限が切れてたから、
返しに行った時に謝ろうかと思うくらい失礼な態度だったわ~

これはちょっとじゃなく、すごく反省やね。
そんなこんなでちょっとブルーでございます。
こんな時は早くお嬢が帰ってこないかなあと、
お嬢の帰りが待ち遠しいのです。

でも、花博公園という名前に未だに馴染んでなかったりする・・・(笑)
だってさ~、まず最初に「鶴見緑地」って出るねん。



この間行った布引ハーブ園のコスモスはしょぼすぎて不満が溜まってたので、
どうしてもコスモスがどっさり咲いてるところを見たい!と
鶴見緑地へチャリンコでGO!

プリンターさんが復活しました、しょうもない理由でした。(笑)
せっかく説明書読んで再インストールしたというのに!
無駄な時間を使ってしまったわ・・・

めでたくチャートもプリントできたことだし、
はあとさんのオリジナルチャートを全部プリントしちゃいました。(爆)

尊敬するWhite Heart はあとさんのオリジナルチャートを
DLしてプリントしようと思ったら、
何故だ~~!?
全くプリンターが動かんではないか!!

電源はちゃんと入ってるし、接続もOKみたいなのに・・・
兄ちゃんに見てもらったけど全然ダメ。

↑ここまでは昨日の話です。
今日もチャレンジしてみたけど、やっぱりダメみたいなので
説明書どおり再インストールをしてみようと思ってます。
続きはお昼ご飯食べてからだけどね。トホホ

なんとかしないと、もうすぐどっさり印刷するものがあるでしょ?
来年はイノシシさんのあれ!(笑)



お天気を気にしながらお弁当を作り、お嬢を送り出したもののやっぱり気になるのは空模様。
9時開会なのに、雨が降ってきたし~~

お嬢は「見に来なくてもいいよ・・・」って、運動がからきしダメな子なので気持ちはよくわかるけどね。(笑)
一応、成長したわ~って感動しに行ってきました。(爆)


今日の代休が木曜日だったので、お嬢とお出かけすることに♪
プラド美術館展とハーブ園のどっちがいい?と聞いたら、
ほんのちょっと考えて「ハーブ園!!」って・・・
どんだけハーブ園が好きなのじゃ?(笑)

お嬢が数えたら、すでに7回目くらいらしいです。(爆)
それなのに、今まで逆の方向ばかりに進んでた森のホール。
とっても素敵~な香水ビンの数々に、お嬢は惚れ惚れ。
もちろん、ビン好きな私もね♪

お嬢が一番惚れこんだのが↓


やっぱりね!って感じ。
先週、耳掃除しすぎて←お馬鹿!
耳の中に傷を作ってしまい、右耳が詰まったみたいになって
聞こえが悪くなってしまったのです。
いやはや・・・
朝から耳鼻科へ行ってきました。
もう、耳はすっきり♪
自分で言うときます、「あんたはアホか!?」(爆)

金曜日にお嬢を連れて行ったばかりで、その日は空いてたんやけど
今日はめっちゃ混んでた!
診察券出したら、「40~50分くらいかかりますよ。」って。
本を持って行ってたから余裕で時間つぶせたけど、
私の隣に座ってたおばちゃんの落ち着きのないこと。(笑)
ダンナのお盆休みはまだ続く!
高校野球に釘付けになってるみたい・・・

お盆休みにダンナの実家と私の実家へ行ってきました。
昨日は私の実家へ行ってきたんやけど、お嬢はそのままお泊りです。
いや、私も泊まってんけどね。(笑)
朝早く帰ってきてそのままウォーキングしてきたら、
手の消毒セットを忘れてるよ~と母から電話がかかってきて
また実家へ取りに行ってきました。
正直、一日分の運動したって感じでおます。(爆)

お嬢はものすっごく久しぶりにおばあちゃんちにお泊りというので、
大ニコニコでございました。
社会科の調べ学習がやりかけなので、それも持参して2泊はするつもりみたい。

私は用事済ませたら午後からちょっとお昼寝させてもらうことにしよう。
なんか睡眠不足で体がだるいねんなあ・・・

「鏡のなかの迷宮」(2)を読んでしまったので


「鏡のなかの迷宮」(3)に突入しました。


今日は読んでて眠くならないかちょいと心配・・・(爆)
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]