忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクラップ5枚目できたよ~~
でも!めっちゃ肩こってきた。



イチゴ柄のチロルテープ、色違いも買っとけばよかった~
ずっと前に日本ちゅうこうで買ってきてんけど、他にも買いたいものがあったから我慢したのよね。
ここしばらく行ってないし、久し振りにお嬢と行ってこようかな。
お嬢が休みの日ってセンタービルに入ってるカラーズさんは休みやし、
そうか言うて夏休みって暑いしなあ。
最近できた手芸店の方に行ってみようかな~
チロルテープって手持ちがほとんどないのよね・・いかんいかん!!
収集癖が~~~(笑)

25cm角なんやけど、4枚並べてもクッションカバーのサイズにちょっと足りへん。
それにやっぱりど派手~~(笑)

ちびちびさんのアイディアいただいて、マアトのお布団作ろうかと心が揺らぎ始めてます。
まっくろくろすけのマアトがこの上でおねんね・・映えるやん!親ばか?
これからの暑くなるし、涼しくなってからしか寝てくれへんかなあ。
でもさあ、掘るのよね~~
一応、マアトが危なくないようにボタンで装飾するのは我慢してるねん。

もっと枚数作って1畳サイズのマットにしてもいいか・・・
賑やかしいキルトに兄ちゃんがダメ出ししそうな予感。(爆)

PR
分割を考えるのも楽し~~
並べてみたらめっちゃにぎやかかも。


端切れの中から布選びしたら、どうしても細かい分割になるしなあと
白いテープにしてよかったかもです。






クッションカバーに仕立てるつもりやってんけど・・・
実物より色が濃く写ってるねんけど、
これが部屋の中にあったら賑やかすぎへん?(笑)

これはスカート作った布、こっちはレースつけて重ねばきパンツ作った布って懐かしく思い出しながらチクチクしてます。

今週はまだお弁当日記更新してないのよね~
明日、まとめてアップするつもり♪

ホーロー缶にぎゅうぎゅう詰めやった端切れ、整理しながらアイロンかけ終わったよ~~
途中、疲れてきた母に代ってお嬢もアイロンかけてくれました。
肩こったわ・・・

教訓!端切れも丁寧に保管しよう!!(笑)

さすがにこれは使わんやろう・・ってサテンの端切れやスパンコール付きの布は処分。
たくさんあるものも少しだけ置いとくことにして処分したら、
かなりすっきり~~嵩も減りました。
アイロンかけてもとれへん皺が残ってる布もあるけどね~

缶々の中からこんなのが・・・


26歳になった兄ちゃんが幼稚園の頃、私がシンプル刺繍にこってた時期があって
「僕もやりたい~~」ってちくちくしたカレーパンマン。
確か二男がちくちくしたバイキンマンもどこかにあったはず・・・
捨てられずにとってあったのよね。(笑)
けっこう手先は器用なんやけど、ネクタイの結び方って図を見ながらネクタイ結ぶのが理解できへんかったヤツです。(爆)


スクラップキルト第1段もついでにアイロンかけたらマシになったよ。


昨日はマアトちゃんのシャンプーしてサマーカット。
バリカンの使い方も上達してきた・・ような気がする。
お顔も刈ったのでまたお姉さんぽくなりました。
写真撮っとかな~~

マアトに邪魔されながら、たったのこれだけに3日もかかった・・・
ホーロー缶から引っ張り出して、このくらいやったらアイロン掛けんでも大丈夫?とちくちく。
やっぱりしわしわやん!(笑)



一番面積の広いオレンジの花柄、お花のまわりをキルティングしてみました。

額縁みたいになってる白いテープ部分の布は、白無地じゃなくてなんて言うんやったっけなんとかプリント・・・全然わからんやん!(爆)

教訓!端切れのストックの仕方には注意しよう!
*country~mate*さんのQuiltクラブ「スクラップの会」に参加させていただきます。

モチーフキルトもまだ完成してないっちゅうのに・・・
頑張ります!
さぼり癖が出たら誰か怒ってね~~(笑)

数年前に友達の娘さんとお揃いで作ったワンピース、可愛い柄でお嬢のお気に入りでした。
布もまだまだしっかりしてるし・・・捨てるのももったいない!
そこにスクラップの会のメンバー募集が目にとまり、
締切ぎりぎりまで迷って結局参加を決めました。


ホーロー缶にぎゅうぎゅう詰めの端切れたちと合わせる予定。


でね、2cm幅のテープをせっせとカットキルト芯もカット済み。
1週間近くチクチクできへんかったからイライラ・・・
我が家の黒い悪魔にストーカーされて取りかかられへんかってん。
可愛いねんけどマアトちゃん、お母ちゃんにパッチさせておくれよ~

なんとか昨日取りかかって、
これは1日に1枚は軽くできそうやん♪って思ったのも束の間、
覚醒したら鼻を突っ込んでくるから危なくて怪我させてしまいそう。
台所のテーブルで・・って始めたら、そこらじゅうカジリまくる始末。
マアトが落ち着く日はやってくるんやろか?(笑)

今週はお嬢が試験なのでお弁当はなしなので、
朝少しチクチクできたけど来週からお弁当復活やし前途多難です。

プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]