忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も寒かったけど・・・、今日は更に寒い!!
そんな寒い中、今日は免許の更新しに行ってきました。
めんどくさがりの私は郵送にしてもらい、講習も済ませて帰ってきました。
後は約1ヶ月後に新しい免許が届くのを待つばかりなり。

今日は、クロスステッチのお知らせで~す。
あちこちのサイトで目にするステッチのフリーチャート、
ついに!?我がブログでも公開することになりました~~って
使ってもらえるのかどうかはひとまず置いといて・・・(笑)
兄ちゃんにチャートを描いてもらい、母の私が刺していきます。
なるべく毎月アップする予定で、ほぼ日ならぬほぼ月?です。

1月のチャートはできてるねんけどね、昨日からどうやってアップするか二人で作戦会議してました。
技術的なことはすべて兄ちゃんですけどね。
オカンは横から口出すだけ・・(爆)
HPは削除しちゃうつもりで、今までの作品アルバムを作りかけてたのに
そのまま置いといてフリーチャートのページをプラスすればいいだろうと。
時間かかると思うけど、HPのほうはもう少し見やすくいじるかもです。

チャートの内容は自然系で、花や鳥さんでいくらしいです。
ちなみに1月は水仙ね♪
2月は鳥さんに決まってまして、なんか鳥の図鑑が欲しいとか言い出す始末。
たぶん、今週中には1月分をお披露目できると思います。
(作業は兄ちゃんまかせなので・・・)
母は準備して刺し始めます♪

手仕事の画像がないので、私とお嬢のお気に入りの服を着せられケージに逃げ込んだマアトの画像でも~

あたしはお洋服なんか嫌いやのに~~


すねちゃうからね!
お散歩も行けへんも~~ん!


えっ!?おやつくれるん?
それやったら出て行ってあげよか?


そうそう!以前からショップのHPで公開してたわんこのチャートも置き場所を変えようかと思ってます。
刺したよ~とか、感想をいただけると兄ちゃんが大喜びします。
PR
午前中はこれ↓読んでました。
10年よりもっと前に一度読んでんけど、映画化記念?のカラー挿絵バージョンを買ったあったのよ。

今日読んでたのは「銀のいす」

そして本題のステッチ話
赤糸一色のステッチはチャレンジしてみて、
これは思ってたより可愛いやん♪素敵や~~ん♪なのだが・・・
ずっとずっと前から刺してみたかったフリーチャートがあるのです。
そっちはブルーのグラデーションで刺してみたい!と、
刺繍糸は購入済みでございました。

ちょっと選んだ色で刺してみたら、なんか思い描いてたイメージとちがうやんか~
初心者の私が刺すにはけっこう大きい作品。
どうしてもそのまま突っ走ることができず、解いてしまいました。
また色選びからやり直して、途中経過を報告することにします。
ほんま、しゃれにならんくらいイメージとかけ離れた糸の色やってん。(笑)
お店の刺繍糸の引き出しの前ではいい感じかもって思ってんけどね。
実際に布に××していったら気にいらんかったわ。


日曜日に怒りのメール(笑)を出して、
返事が遅かったら刺繍糸もよそのメーカーのを使うぞ~とか、
かなり荒んでおりましたが・・・ぎゃはは
月曜日のお昼頃に返事がきてました。
新しい鋏を送ってくださるそうです。←散々怒っといてすでに気持ちは穏やか(爆)

私が買った方は今後の対策として役立てたいので、
着払いで送ってくださいだそうです。
対応が悪かったらもっと怒ろうかと思ってたけどね。
新しいのが到着してから送り返そうかと思ってます。
これで糸切り鋏事件は一件落着やね。



ハッと気づいたら、1週間近くブログ更新してませんでした。
風邪をひいたのか?
いえいえ、元気にしておりましたよ~
DVD観たり、お嬢と天王寺へお買い物に出掛けたりしてました。
お嬢の買い物は画材店で油絵の具と何とかオイル。(笑)
今描いてる風景画で緑を大量に使ってるので、
緑系の絵の具がごっそり減ってるし白も無くなる~って言ってたのが
お正月前だったのです。
皆様ご存知のように、昨年末から連続で大変痛い目にあっていた私。
画材店へ行けないまま2月になってしまったのでした。
「子供たちの12ヶ月」って、一人企画なんだけど・・・
ほんとはね、あと2ヶ月分編めてるのよ。
待ち針何十本も打って仕上げするのが面倒だなあと思って、
放置はや1年以上経とうとする今日この頃。(笑)

jojoさんが教えてくださったサイトこちらクロスステッチのフリーチャートとして紹介されてます。
まったく同じチャートなんだよね。
去年、よそ様のブログでこのチャートを刺している方がいらっしゃって
いずれクロスステッチでもやってみようかと思ってたら
遥か遠くイタリアの地で企画がスタートした模様。

どうするぷんちゃん!?
クロッシェは置いといて(すっかり熟成中)、ステッチに走るか?
teruyoさんご紹介の本↓

卵を買いに行ったついでに(ほんまか?)、
ちょっと本屋さんを覗いてみたらあるじゃあ~~りませんか!
素敵~~な内容でございます。
本屋さんでぼぉ~~っとしてしまい、ため息が出ちゃいました。
見てるだけで豊かな気持ちになります。
気持ちだけで終わらないよう、私も針を持とう!

これはやっぱり行かねばならぬ!
素敵小旅行へ旅立たねば~~
足が治ったらね・・・(笑)

どうしよう、発売待ちの本もまだあるんだよね。
これもお誕生月ということで許してもらうしかないか。

ステッチ部分が完成しました~♪


うちのダンナさんは、これを見せたら何かわかりませんでした。
なんでやねん!!
ドラゴンに見えないでしょうか?

ちなみにしょっぱなにまちがった所は解いて刺しなおしました。
チャートの中心、お腹の辺り。(笑)












他に放置してあるハンドメイドがあるっちゅうのに!
兄ちゃんが描いてくれたチャートを刺してます。



何目×何目の範囲内でと、よろしくお願い(脅し?)したものです。(笑)
母の権力!

布は麻布館さんで購入した1cmに10目という、
大変刺しやすい布目なのでそれほど眼も疲れずさっくり刺してます。
初っ端にまちがってたけどね。(爆)
頑張ったら今日には刺しあがるかも・・・なので、
次は完成品の画像をお見せできると思われます。

どうも、クロスステッチの大波が打ち寄せてきてるようで
この後も何か刺したいなあと物色中。
そう言いながら次はステッチじゃないかもしれないけど、
だってB型やしね~(笑)

体調が戻ってきたので手仕事が楽しくてしかたないです♪
手仕事の合間にお片づけ大作戦もちょこちょこ実行中。
改めてあちこち見回してみると、ほんまゴチャゴチャしてる我が家です。
頑張るよ~~




小さな・・の方はこの間、お嬢の音検について行った時本屋さんで見つけた本。
お嬢の小物作りに役立ちそう~という理由をこじつけて購入。(笑)



スウェーデン・・の方は復刊されたものを注文していたものが、
実家へお届け物を持って行って帰ってきたら届いてた!!(爆)
ダンナさんに内緒で注文したのに~~~
しかも代引きやったから、強烈なお値段までバレバレやし~~
文句言うかと思ったけど、やっぱり嫁が怖いのか?
何も言わずに料金を受け取ってくれました。ぎゃはは

何かステッチしたいけど、今週は我慢です。
妹とパッチワークするので、型紙作っとかなあかんしね。
おまけに教室の課題、パターンがまだ1枚しかできてへんし・・・
午後から頑張ろうっと♪
世の中にはたいそう太っ腹なお方がいらっしゃって、
とても素晴らしいチャートをフリーで公開してるサイトがたくさん。
レース編み方面もあるねんけど、ほんまに尊敬してしまいます。

その中で、つい最近めっちゃがっかりしたことがある。
「Terre de France」ってチャート。
クロスステッチに興味を持って色々なブログやサイトを放浪して知ったんやけど・・・
いつか絶対刺すぞ~~ってDLしてたのに、
すでに次のプロジェクトに突入してて前のチャートは非公開になってる!
18ヶ月までDLしてあったんやけど、
残りのチャートがなかったら中途半端やし~
なんとも心残りな状態です。
ああ、がっかりやわ!

次からはみつけたチャートは速攻DLを決意。(笑)
そうやって山のように溜め込んでいつ刺すんや?という質問は却下。(爆)

ペルミンはどないしたんや~~!?
(ぷんちゃん心の声)

今回の風邪、咳は出るけどしんどくないなあって思ってたら
昨日くらいからちょっとやばい感じになってきた。
ダウンする前に休養することにします。
今日のお弁当はお休みさせてもらったから、
明日は頑張らんとね~~


プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]