忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、雨が降る中買い物に行ってきたのに~~
「明日は学校お休みやで、創立記念日!」って、何それ?
チェックしてへんかった母も悪いけどさ・・お弁当はサンドイッチにしようと思ってたのにさ~
明日からは家庭訪問週間に突入するので、これまた1週間お弁当なし!
朝は楽ちんやけどね。

部活があればお弁当作るねんけど、お嬢は今年に入ってから美術部やめたのよね。
理由は、顧問の先生が問題。(セクハラとかじゃないよ)
部活するには画材の準備が必要、でも先生がいないと子供達は準備室に入ってはいかんという決まりがあるらしい。
なんで?
美術の準備室って危険なものとか、貴重品とかが置いてあるの?

それなのに、先生はたいていどこにいてるかわからへんってどういう事?
会議やらなにやら忙しいとは思うけど、もうちょっと生徒を信用して鍵を使わせてもよさそうやと思うのよね。
部活前にまず先生を探すことからって効率悪すぎやん!!

部員たちもいい加減な子も多くて、先輩が引退してから全然楽しくないって言うし
こんな母やから「辞めたらいいやん!絵画教室へも行ってるんやし、
七宝焼きも全然やらせてくれへんのやろ?(先生は七宝焼きやりましょうってずっと前に言ったらしく期待して待ってたのよ)
七宝焼きなんて、学校卒業して自分が働いたお金で習いに行けばいいねんもん。辞めちゃえ辞めちゃえ~、お母さんが許す!!」ってなこと言うて
そそのかしたのでした。(爆)

辞めるのに届けを出さなアカンって言うから、
↑の理由を書いて出したれ~~ってここでまたそそのかす母。
優しいお嬢は「絵画教室に通ってるからやめます」みたいな風に書いたらしい。
とても私の娘とは思われへんくらい優しい子やわ~~
(ちゅうか、母がおばさん化してるだけか?)

そんな理由で部活辞めて、別の部に入らず(勧誘はされたらしいけどね)
絵画教室には通ってるという訳です。
それでも週にエレクトーンのレッスンと絵画教室に通ってるから忙しさは変われへん。
コンクール予選に向けて先生はめっちゃ燃えてるし・・・

おっとお弁当やったわ!
昨日ブログ村っていうのに登録してみたんやけど、
その次の日からお弁当を1週間作れへんってどういうこと!?な状態です。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]