忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再発しやしないか?とドキドキはしてますが、
一応今のところ新たな発熱&痛みは出てこないようなので
後は左ひざを酷使しないよう気をつけてます。

学校が始まったから、入院てなことにならずにすんでほんまよかったです。
一番気になってたのはそこでしたから・・・(笑)
どこまでも子供第一!親ばかさんでございます。
PR
大変ご無沙汰しておりました~~

整形外科のお正月休みが終わって、診察してもらって~♪とか思ってたら
なんと!熱は出るわ椅子に座ることができないひどい痛みが!!
新年早々、整形外科→婦人科→外科と病院のはしごしました。(笑)
診察券がまた増えたし・・・

左ひざの具合は・・・まあまあかな。
お風呂でも左足は暖められないので辛いです~~

どうも、風邪をひいてしまったようで頭痛がしてます。
夜中は寒気がして眠れなかったし、食欲もない。
さっき少しだけ食べとこうと思ってラーメン作って食べたけど、
味がわからん!(笑)

↓のレスは遅れますがご容赦くださいませ。
ごめんね~

弱り目に祟り目ってこのことだよね?
年末からエライ目に会って、お正月早々寝込むとは。
元気になったら皆様のところへ伺いますので、
今日の所はこれでご勘弁を。

お布団の中で、ハンドメイドの構想を練ることにします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
年末のこの時期にほぼ毎日ブログ更新するなんて・・・
怪我したおかげ?(笑)
本を読んだり、ちくちくしたりと年末の慌しさの蚊帳の外にいますが
今年ももうすぐ終わり。

中途半端でいい加減なサイトなのに、いつも遊びにきてくれてありがとう♪
皆さんの励ましのおかげでいつもパワーをいただいてます。
来年もあれこれ作って見てもらいたい~~
そして皆さんのあれこれも見せてもらいたい~~です。

PCを分捕れたら顔を出しますね。

今年もぷんちゃんと遊んでくれてありがとう!
来年もよろしくお願いします♪

皆様、良いお年を!!
午前中に行ってきました。
今日で今年最後の診察だから、お年寄りでいっぱいだろうなあと思ってたら案外空いてる~~
年末だから忙しくて病院どころじゃないのか?
噂に聞く、具合悪いとお休み状態?
おしゃべりしにきてるだけだったりして・・・(爆)

診察の結果、レントゲン撮るまでもなかったようで
関節内部の腫れは引いてきているとのこと。
でも油断は禁物で、あんまり動き回っちゃダメだよ~~でした。
火曜日から切れ目なくずっと膝を冷やしていたんだけど、
それも控え気味でいいらしいです。
お正月休み明けに中の血の塊を溶かす塗り薬を出してくださるそうで、
一番大事なのは無理して動き回らない!これにつきるみたい。

しょうがないので(笑)手仕事したり本読んだりすることにします。
何がかと言うと、痛み止め!
おっそろしく効いてます。
こんなに効くものか?ってくらい痛みが治まってるのが怖い。
でも、膝は90度以上は曲がらないから腫れがひいたわけではないです。
主婦って貧乏性?
痛みがないとついつい動いてしまうのです。
ぐーたら主婦のぷんちゃんでもね。(笑)

兄ちゃんとお嬢にばかり頼むのも悪いなあ、可哀相やなあって思うとよけい動いてしまう。
それを見てた旦那は・・・
症状を説明したのに(ドクターストップなのに)、
いつものように自分は全く動こうとしない。
そこへお正月の旦那の実家へ行く話も2日じゃなくて3日に行こうか?などと言い出す始末。
もう、説明する気力もなくなってます。
腹もたつけど脱力状態やし・・・

兄ちゃんとお嬢が優しいし、色々気を使ってくれるのも嬉しいけど
次男が今週の木曜か金曜に帰ってきて
「掃除がまだやったら手伝うよ。」とメールくれたことに嬉し涙。
やっぱり私の愛は全て子供達へ行ってしまうわ~~
幸せ~~♪

台所をキッチンという素敵な響きの場所にするために
安静を保ちつつプランを練ろうっと♪
いつも頭の中は、あれやりたいこれやろうそれもやる!状態なので
こんな時こそじっくり座って考えられそうやもんね。
ただ、あそこに置くバスケットを探しに・・って行かれへんのが悲しいです。(笑)
こんな状態になって、よけいに普段から掃除しとけよ自分!と思う。
・・・けど~~、治ったらすっかり忘れてしまうことでしょう。


新しいぷんちゃん号を購入したことは書きましたが・・・
昨日、一人暮らしをしている次男くんところへお嬢と遊びに行きました。
そして事故が!

車にはねられたとかじゃないねんけどね、
自分でこけて左ひざを強打してしまいました。
かっこ悪いです、痛かったです。

時間を追うごとにひどくなる痛み、湿布したけど熱持ってるし~
お嬢が保冷剤をハンカチにくるんであててくれました。
あまりにひどいので今日は外科へ行ってきました。
湿布よりも何よりも氷で冷やしなさいと言われ、
今保冷剤を包帯の間に突っ込んで冷やしてます。
夜になってリースの存在に気づいた~~
慌ててドアに飾って写真も撮ってみた。
兄ちゃんたちが小学生の頃、小学校のPTA手芸クラブみたいなのがあって
そこで作ったリースです。
15年ほど前の作品でございます。
ダンナさんが箱を作ってくれたので、けっこう綺麗な状態で保存されてます。



土台は太めの針金を輪にしてそこへヒイラギの葉っぱを付けるだけ。
完成品を見るとちょっとしょぼかった。
なので、布でドーナツ状に輪を作って綿を詰めました。
ヒイラギの葉っぱは赤い実と葉っぱを束ねてあるんだけど、
すべて委員さんが作ってくれてました。
(私的にはすべての工程を自分でやらせてほしかったけどね)
100均で調達したポインセチアもプラスしたらちょっと華やかになったでしょ?
けっこうお気に入りです。
そのわりに忘れててんけど・・・(爆)
↓はあとさん改めななさんからいただいたビーズつきドイリー
しっかりお手本とさせていただきます♪
ピンクのビーズがキラキラして、編み目もめっちゃきれいに揃ってます。

なんかいつも思うねんけど、写真撮るのヘタやわ~~


甘~~い香りの羊さんのサシェとツリーがオーナメントに使えるカード。
可愛いよ~~!
White Heart
のはあとさんところでプレゼントに当選しちゃいました。
以前にもドレスのポットホルダーをいただいたので、
(2回目なのに当選を辞退しない欲深さ・・・)
はあとさんの編み目の美しさは知っておったのです。
今回はビーズ付のドイリー♪

期待以上に美しい~~
ピンクのビーズがキラキラ~~♪
そしてクリスマスプレゼントも!
はあとさん、どうもありがとうございます。

ビーズ付でレースが編みたくなってしまったわ。

今日は画像なしだけど、明日には写真撮影してみます。

 
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]