忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のラブリーわんわんマアトのお誕生日が10月25日でした~
お嬢が10月23日がお誕生日で、土曜日の25日に一緒にお祝いしたよ♪
そのお話はmore↓でご紹介・・・

メイフラワーは着実に増殖中です。
ピールドオレンジは、レイアウターにピースを並べてみたけど
新しい布も大増殖したことやし、ちょっと布をカットして並べ替えてみようかと思案中です。

では、1日1ブロックから
*10月25日分* 36枚目


*10月26日分* 37枚目


*10月27日分* 38枚目


*10月28日分* 39枚目


今朝は涼しいの大好きな私でも、寒っ!!って思った。
こたつ布団出そうかな~~
膝に乗っかってくるマアト温い季節です。
放置してあるトップにしつけ掛けてキルティング始めたいなあ♪
PR
恐ろしいほどの肩こり、寝込む寸前・・・先週はパッチを我慢して
なんとか普段の状態まで(それでも肩は凝ってる)もどりました。

間に母の病院に付き添ったり、本読んだり←それも肩凝るっちゅうねん!(笑)
マアトとお散歩♪は、やっぱり効果大でございました。
母の目の状態も今回はかなりいい状態だったみたいで、ちょっと一安心♪

では、1日1ブロック(ほんとは何枚かまとめて縫ってんけどね)

*10月7日~10日分* 18~21枚目


*10月11日分* 22枚目

このあひる柄、色も柄も気に入ってるけど実はブロードやねん。
ちょっと薄手やけど、やっぱり縫いづらい。

*10月12日分* 23枚目


*10月13日分* 24枚目


*10月14日分* 25枚目


*10月15日分* 26枚目

ネコちゃんを対角線に持ってきたかったのに~~
全部縫い合わせてから気づいた・・・縫い直すかは不明。(笑)

*10月16日分* 27枚目


*10月17日分* 28枚目


ここで白い△が足りなくなって、15日は母の病院へ・・なので
昨日からせっせと書き書きチョキチョキ中です。

なんか知らんけど、最近のマアトちゃんたら甘えん坊全開!
パッチをしてる私の膝から離れへんし、ご飯の用意する時は足に抱きついたり鼻でつんつんして抱っこをせがんだり・・・
嬉しいねんけど、蹴っ飛ばしてしまいそうでちょっと怖い。
兄ちゃんやお嬢が連れて行ってもまた戻ってくる始末。
おんぶして家事したい今日この頃です。(爆)




この本に載ってたメビウス編み、どうしても編んでみたくて120cmの輪針を置いてるかどうか電話で問い合わせて買いに走った。(笑)

昨日、編みはじめてメリヤス編みだけやし糸は太めやし~(針の太さは15号)、毛糸が足りなくなって今日また買いに走りました。
そしてあとは糸の始末と縁編みを残すばかりなり。
メリヤス編みだけやったらずっと手元見てなくても編めるし・・って、
2目落としてて解くのもめんどくさいので目を拾ってつじつま合わせ。

お嬢のサイズなので、もう1冊買った本を参考に10cmほど小さめに作ったらぴったりサイズにできました。
糸始末と縁編みができたらアップします。
白いふわふわ~な毛糸で、すごく気持ちいいねん。

そして、1日1ブロック
*10月5日分* 16枚目


このリンゴ柄、シーチングやからパッチ用の布よりちょっと厚め。
針通りはいいけどキルティングで苦労しそうな感じ。

*10月6日分* 17枚目


あまりに可愛いので色違いで買ってしまった~

パッチもしたいし、編み物もしたい・・・
ずっと休めてたかぎ針編みも仕上げたい・・・
もっと手が欲しい、時間も欲しい!
そして、凝らない肩が一番欲しいぞ~~!!


*10月3日分* 14枚目


*10月4日分* 15枚目


メイフラワー縫うのもすっかり早くなっちゃった~~♪
(自分的ね)

昨日は、買ったことを忘れてた10cm角のカットクロスを発見したので(爆)シンプルに□でカットしてました。
HDDの残り時間が少なくなってたので、観ては消去でやっとこさ2時間半確保。
水曜日はレディースデイで半額でDVD借りれるからさ~~、
ついつい借りてしまうねんなあ。

今日から24Ⅵが始まるねんけど、どうしよう?(笑)
さすがに疲れてきたし、飽きてきたのもある。
1回目を観たら絶対続きが気になるしなあ・・でもHDDの残りが!
贅沢な悩みやね。
*10月2日分* 13枚目



昨日アップした黄色のストライプな花柄って、薄めのブロードやねん。
キルティング辛そう・・・
動きが出ていいかと思ってんけどね、すでにピースワークの時点でちょっと縫いづらいです。

メイフラワーもまだまだ数が足りへんのに飽きてきた感があるのはなぜ?(笑)

端切れの整理しながら別のものも作りたかったり~~
昨日はマアトの画像だけで、メイフラワーの画像をすっかり忘れてた!(笑)

*9月30日分*


*10月1日分*


しばらく1日1ブロックはメイフラワーでいくと思います。
合間にオレピーも進めていけたらなあ。

携帯で写してんけど・・・
ライトつけてたのかなあ?
いつものようにシャッター押す瞬間に軽く動いてくれるマアトです。

すっかり週1ペースになってしもてます~~

すっとぼけて写ってたブロックを撮り直しました。

ちょっとマシ?(笑)

布のカットしながら、1枚1枚増えていくブロック達。
可愛いです♪
でも、8cm角のほうがよかったかなあ・・とまだふらつく気持ち。(爆)
今回はこのまま突っ走って、そのうちリベンジ?←わからへんけど。

では、1日1ブロックスタート♪
*9月22日分*


*9月23日分*


*9月24日分*


*9月25日分*


*9月26日分*


*9月27日分*


*9月28日分*


そして今日の分で~す。
*9月29日分*


ずっとブロックばっかり縫ってて、ここへ来て針目がめっちゃ細かくなてることに気がついてん。
数をこなしたら上達するもんやね~~
針目もかなり揃ってる気がする・・・

ここ数日、さすがの私も裸足ではおられへんくらい涼しいです。
そろそろキルティングの練習も始めなあかんと思っとります。
マアトちゃんがさせてくれたらの話やけどね。(笑)
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]