忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もめんいと」
http://momenito7216.blog.fc2.com/

ながらく放置しておりましたが、FC2に引っ越しました。

引越し先でもお付き合いくださる方は、よろしくお願いいたします。

過去記事ごと引っ越しましたので、こちらのブログは少ししたら削除する予定です。
PR
やっと、今年初めてPC立ち上げたかも・・です。
年末に自分にプレゼントしたiPod classic(爆)、にどんどん曲を入れようと思いつつ
なかなかPC前に座ることもできずイライラ~~
しょうがないけどさ、年末年始は忙しいもんね。

曲を取り込みながらって、ちょっと重くてこれまたちょいイラついたりしながブログ更新です。(笑)

現在の状況、家にいてるのは私とマアトだけ♪
膝の上で毛布掛けてぬくぬくまったりワンワンです。

今年の年賀状はお嬢の絵を採用させていただきました。
兄ちゃんのは新年にふさわしいのか?って暗い色合いに怖い牛さんなので、今回は却下!
年賀状は本人に了解を得てからね~~


去年、ステッチの交換会で作ったニードルロール用にビーズでふち飾りを編んだらこれがまた楽しくてはまってしまい・・・
お嬢の服につけようとベリーの縁飾りを編み、年末の忙しさでまだ縫いつけてないという始末。
冬休みもあと少し!つけたら写真アップするね♪
参考にしたのは↓こちら



こっち↓も書店でみつけて買ってしまった・・・


どれも編んでみたい!って可愛さなので、まだ見てないって方は見てみる価値アリやで~~
ほんまお勧めな本です。

では、こんな感じでウダウダとブログ更新していきますので
今年もよろしくお願いします♪





すっかり諦めて、放置してるHPを全部削除するのも・・と思い、
ブログを新しく作ってアルバムとして管理することにしました。

お時間のある時に見てくださると嬉しいです。
ブログの・・です。
家の中も特に布方面もやれよと言う苦情は却下!(笑)

ずっと前からカテゴリーのツリー化っていうのをやりたくて、
カスタマイズBBSで検索しては断念してました。
だって、やりかたがめんどくさいねん!(爆)

今回のは折りたたみとツリー化が一体となった私でも簡単にできそうなのを見つけたから。
早速、昨日からカテゴリーを整理整頓?です。
テンプレのHTMLをいじって表示がおかしくなると、あとで復活させるのにこれまた面倒・・プラグインの設定で大丈夫ってことでやってみました。

コピペ・・・ツリー化できてへんやん!
ここで、もう一度説明を熟読・・やっとツリー化できた~

別に折りたたみになってなくてもいいねんけど、
ツリー化だけのソース設置がほんまめんどくさいねん。(笑)
なので、しばらくはこの状況でOKということで。

これでやっとHP→アルバムブログへ移行作業がはかどるわ~♪
カテゴリー問題で行き詰ってました。

もしかしたら、このブログもあちこちいじるかも・・ですが、
お気になさらず遊びに来てくださると嬉しいです。
おかしな所があれば遠慮なく指摘してくださいね~~

合間にちゃんとチクチクもしているのでした。

追記
なぜか、クロスステッチのカテゴリーだけうまく表示できず・・・
兄ちゃんにはうざい表示やと指摘され、やっぱり?と
元通りにもどしました~
ちょっとちがうけどね。(笑)

スプールはトップがつながったよ~~♪
ボーダーをどうするか、本を見ながら悩み中。

夏休みやのに、お嬢は毎日部活やったり文化祭の準備やったりで学校へ行ってるのでオカンは楽しくない!!
マアトがおらんかったらとっくの昔にふてくされてるね。(笑)

ちょっと愚痴・・・
気がつけば1か月も放置してたし~~
ワタクシ、元気です♪
マアトのおかげで毎日楽しく笑って生活してますが、
肩こりと軽い腰痛でPC立ち上げるのも面倒でございました。
一応、スプールは少しずつ進めてるしちょびっと刺繍もしてたし
手仕事をまったくしない日は日曜日くらいやったかな?

台所を片づけ始めたら止まらなくなり、テーブルの向きを変えてクロスも変えてってゴソゴソしてます。
どこもかしこも家じゅう物が多すぎる!
また、「あんたとこ引っ越しするん?」って聞かれるくらいゴミが出そうな勢いです。(笑)

今年はついに居間(やっぱり我が家には横文字は似合わん)にクーラーがついたのよね。
何故か、うちのパパさんクーラーつけるの拒否しててん。
午後からは西日で息がつまるほど暑い!!
自分は暑いの平気やからかな・・・
マアトも快適そうにお昼寝してます。
暑いの超苦手な私も機嫌よく料理できるようになったし、
快適環境でパッチもできるし~~とか言いながら昨日なんかぐうぐう寝てたけど。(爆)

スプールの進行状況もアップしていきますね~~
今日は新しくできたものはないねんけど・・・
学校の水泳帽のことでなんじゃそりゃ?な事が。

学校の制服や体操服・なんだかんだのお道具って、取扱業者が決まってますよね。
先週の金曜日に水着の業者が来てて、水泳帽は持ってくるのを忘れたらしい。
入学前の販売時に、業者のおっちゃんが「中学校の水着が着れるんやったら買わんでもいいで~~」て言ってたから買えへんかってんとお嬢。
その時に買わなかった水泳帽とかは4月8日以降は学校の給品部(古くっさいネーミング)で扱いますって新入生の手引きに書いてあったので親娘ともにのほほ~~としてました。
もうすぐプールが始まりますって、友達から高校の水着はデザインがちがうよって聞いてきて
やっぱり新しく買いたいって言うのでお金を渡して買わせたんやけど。

事件はここでおこった!(そんなたいそうなことちゃうけど)

昨日はお嬢の入学式でございました。
志望校に無事合格し、昨日午後から入学式に行ってきました。
校長先生のお話ってなんで眠くなるのか・・・(爆)

制服姿のお嬢のラブリーなこと!!
入学式&保護者説明会が終わって、実家へ制服姿を見せに行ったらじいちゃんばあちゃん大喜び♪

今日から早速お弁当持って行ったんやけど、ずっとさぼりっぱなしの「おべんと日記」をどうするか思案中。
こっちのブログでお弁当も載せて行こうかなあ・・って、更新するのがめんどくさいから。(笑)

そうそう!淡路島の写真の中で景色だけのがちょびっとあったからアップします。

花さじき


明石海峡公園


明石海峡大橋


そして、マアトin淡路島♪
この日、唯一お顔がきれいに映った写真。


「嫌や~~!まだ芝生の上で遊ぶねん~~!」


「マアト~♪」
「おやつちょっとしかくれへんから、ツ~~ン!」


今日はみんなのお腹の中に消える前に焼きたてパン写すぞ~~
最近、ものすごい肩こりがひどくて・・・お嬢に踵とぐいぐい踏んでもらったりして少しましになってきました。
原因は?マアトと一緒に寝るからか!?
腕枕で寝るのが好きなわんわんやし、つぶさんようにと気を使ってるからかなあ。
ほんまは独りで寝かせたほうがいいんやろうけど、
さびしんぼうで甘えん坊な娘2号ってとこです。(笑)

1か月も前の写真やけど、なんて美人なんでしょう!!←すんげ~親ばか!(爆)

自分でパピークリップ風にチャレンジ、今はもっと毛が伸びてるけどね。


スリムで小さめボディです、でも可愛い~~♪(親ばかです!)

お散歩で「可愛い~~!」と言われ、心の中ではにやりとしつつそんなことないよ~ってな顔でやりすごしてます。

風邪をひいてしまいました。
ほんま、とほほなオカンになり下がっております。
今回は鼻かぜで、やっと治ってきたみたいです。
受験生がいてるっちゅうのに!!

もしかして花粉症発症か~~!?って、ドキドキしたけどね。(笑)
いよいよ公立高校の受験が明後日になり、落ち着きのないぷんちゃんです。
本人はどうなのか?
学校がお休みなので、マアトとたっぷりお散歩です。
体にはいいよね♪

マアトちゃん、25日で4か月になりますが相変わらずご飯を食べる量はそれほど増える気配もなく・・・細身の子犬です。
お医者さんにも、「これくらいの子はもっとコロコロしててもいいんやけどね~~」って言われたけどこれでも色々工夫してるのよね。
お豆腐や野菜が大好きなので、4~5切れ(1cm以下)トッピングして食べさせてます。
フードよりも先に野菜を食べる始末!(爆)
だから、トッピングはほんのちょっぴりにせんといかんのよ。
少食な子みたいやから、しかたないのもわかるけどもうちょっと食べて欲しい母心。
自分の子供たちで苦労して、今またわんこで食の苦労って・・・

それでも、しっぽビュンビュン振って寄ってきてくれるのを見ると苦労も吹っ飛ぶけどね~~
最近、マアトの写真も撮ってなかったから(自分がしんどかったから)たっぷり撮影しときます。

お嬢のマフラーも完成したしね♪
そろそろパッチワークに戻るかなあ~

お知らせです。
ブログの右側にメールフォームを設置してみました。
もし、ぷんちゃんにメールしてあげようというお方がいらっしゃいましたらご使用くださいませ。

なぜメールフォームにしたかというと、メールチェックのたびに迷惑メールの多さに怒ってたら兄ちゃんからアドレス変えてメールフォーム使えばいいよ♪と教えてもらい、極めて簡単に設置できるニンジャで設置してみました

ブログの更新も頑張らんとね~~
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]