忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はかなりマシになってるけど、昨日は一日私ったらいったいどないしたん?ってくらい体がだるかった。
ウォーキングもさぼったし、お弁当はパンにしてもらったし・・・
久しぶりに栄養ドリンクを飲んだけど、なかなか効き目がないし。
こんなことは珍しいぞ~と、一日ダラダラしてました。
一応チクチクもしたけど、こんな体調の時に進むわけもなく。(笑)

もうすぐお嬢のエレクトーンコンクールの予選があるので、
追加レッスンがあり先生にご挨拶しに行ったけどね。
お嬢のためなら!と動く気になるのが不思議やね~~
これがダンナに頼まれた用事やったら、倒れてたかも。(爆)


+ + + + + + + + + +
風邪でもなさそうなので、心労か?
ちょっとね、お嬢の今年のクラスメートの中にめっちゃ根性の悪い子がいててその女の子のことで私が過剰反応しすぎなところがあるのよね。
お嬢本人は「お母さん、私は気にせんようにしてるからお母さんがそんなに気にしすぎんでもいいよ~」って言ってくれてるんやけどね。
親としては気にせんわけにはいかん!と思って、
一日中ブルーを通り越してブラックな気持ちになってしまい
朝起きたら体調まで悪い・・ってことに。

私はその女の子のことが許せなくて、ダークな考えにとりつかれてしまう。
そんな自分も嫌になる。
もしかして、みんなから可愛がられて育った末っ子のお嬢がかもし出す雰囲気が憎らしいんやろか?
親ばかやけど、うちのお嬢はのほほんとしてて鳥やお花なんかの事ばっかり考えてて人を傷つけようなんてまったく思わない子やし。
そう思うと、その子は目つきも悪いし心優しい顔立ちではないよなあと
そんなことまで考えてしまうのです。
学校の先生方がよく気をつけて見てくださってるみたいなので、
そこらへんは少しは安心できるし
お嬢と仲のいい子たちにも気をつけてあげててねって話してくださってるみたいやし。
お嬢が言うように気にしすぎない方がいいのかもしれん。

布を触ってると気持ちが軽くなって、ダークサイドから這い上がれそう。
お嬢のためのキルトをチクチクしよう♪

親ばかぷんちゃんは、ダークな事を考えずただただお嬢を可愛がりたい!
それだけなんやけどなあ~~
よくないことを考えてたら、根性悪な顔になるやん!?
のほほんお嬢ののほほんオカンでありたいぷんちゃんです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子供の友人関係って
見えない顔しとこと思っても
中学くらいじゃわかるよね、残念ながら
性格面もやっぱり顔に出るのです。
早々そんなことを考えてると自分の顔もやな顔してそうで
自己嫌悪に陥るのですが私も白こまちゃんと黒こまちゃんを抱えてるので時々苦悩します。
お嬢さんはえらいね、お母さんに心配かけまいと気遣えるような子だもん、
ぜったいいほうにいかんとイケないと思います。
一生懸命見守ってあげてね。
こまちゃん URL 2007/06/07(Thu) 編集
無題
ぷんちゃん、私なんか平気で子供と一緒に友達の愚痴喋ってるよぉ。
この間なんか、試合の応援に行って応援席からその子見てたら無性にムカついてきて隣にママ友達がいるのに「はいはい、あんたの力で入った点じゃないでぇ。スマンの~おばちゃん、好き嫌い激しいもんで」と呟いたわ。
隣にいたママ友達、笑い転げてた( ̄∀ ̄*)イヒッ
暗~~く考えるより明るく「あんなの放っておけ~♪」だよん。
根性悪いオカンの見本の私が言うな?(-^▽^-) オーホッホじゃって、我が子が1番じゃもん。
うーさん URL 2007/06/08(Fri) 編集
こまちゃん
そうだよね?そう思うよね~~
黒ぷんちゃんになっちゃって自己嫌悪して・・・
なんでこっちがこんなに悩む必要があるの!?って、腹が立ったりねしんどいのは体だけじゃないのよね。

えらいでしょ?うちのお嬢♪
自分で言うなって?(爆)
ほんま健気で可愛いのよ~~
母も暗い顔してないで明るく見守るよ、どうもありがとう♪
ぷんちゃん 2007/06/08(Fri) 編集
うーさん
いやいや、私も愚痴るんだけどね~
口に出せないようなひどい事考えちゃう自分もいるのよ。
正直、根性悪いオカンやねん。(笑)
確かに「あんなの放っておけ~~」なんやけど、
なぜか向こうがたまに近寄ってきては傷つけてくるねん。
自分の仲間と校則破るなり、法律破るなりしといてよ!!って思うねん。

ぷんちゃん 2007/06/08(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]