忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウソウソ~~!!
なんだか右足の付け根が痛くて、ゆっくり座ってちくちくできてませんでした。
湿布貼りまくり、痛み止め飲んでマアトさんとダラダラしてました。
もちろんお散歩はパス・・しかも2日も!!

昨日、やっとこさお散歩行けました。
痛みはほとんど無くなっててんけどね、どこかが痛いと変なところに力が入って別のところが筋肉痛になったりしませんか?
それが左のおしりのあたりの筋肉(大部分脂肪やけど)が痛かったり、
太ももがだるかったりとかなり短めのお散歩になったけど。

やっぱり、わんわんとお散歩するのは楽しい~~♪

昨日までのマアトさん

ロングヘアーです

今日のマアトさん

ちょっとわかりづらいけど、かなりのショートカットです。

耳の辺りが痒かったみたいで、やたらと掻き掻きしてたので
よく見てみるとフケっぽい白いものが・・・
前に耳の中が赤くなって痒がってた時にもらったお薬を、
耳掃除した後についでに外側にも塗りたくったら
痒みはだいぶマシになったみたい。

これから梅雨やし、蒸れにくいようにショートカットにしたわけです。

めっちゃ可愛いです。

yoyo-12


yoyo-13


yoyo-14


yoyo-15


保護者懇談のお知らせ(わら半紙)を裏返して写真撮ってみた。
なんか安っぽいですな・・・(笑)

PR
ものすっごく作った!
朝起きたら、右手中指がちゃんと伸びにくい・・・って腱鞘炎てことか~~!?
バネ指とも言われてるあれの軽い状態かもです、右手親指の時にみたいに痛みはないけど。
指抜きはめて縫ってるから、その状態でヨーヨーをいっぱい作ったし。

まあ、そんな状態になるくらい作ったってことです。
学習しろよ!自分!!(笑)

そんな風なので、ヨーヨー作りはほんの少しずつやることにして
6月のクロスステッチ親子企画をステッチしながら
1日1ブロック倶楽部再開しました。
その方が一つに事にガ~~っと集中することがないかも・・ってことで。

ネシャン・サーガの3巻目も読みつつね♪

ずっとサボってた1日1ブロック倶楽部の再開で~す!
ヨーヨーを繋いで4パッチを1ブロックとして。

yoyo-1


yoyo-2


yoyo-3


yoyo-4


yoyo-5


yoyo-6


yoyo-7


今度はブルー系に白も混ぜつつ、ステッチもしつつ、放置してあるトップもなんとかせねば!
ほんまか!?

先週から繋ぎ始めて7個できました。
これから先は同じ柄が出てくるけど、ちゃんと毎日1ブロック作るよ~~

そして、ピザを作った話は明日のネタに・・・
ほら、そうせんとまた更新さぼってしまうしね。(笑)


完成だ~~♪
モチーフのキルトとくっつけました。
ヨーヨーつなぐのは早かったけど、モチーフのキルトって今見たら2年前やし!!
ごめんね、モチーフちゃん・・・

やっとこさ日の目を見せてあげられました。


洗面所の小窓用に作りました。
逆光になるので、一応いつものシェルフで撮影です。





ちょいと斜めにして写してみた。


モチーフのキルト同士はアクリルビーズを入れて繋ぎました。

裏側を写し忘れたわ~~

ヨーヨー熱は冷めず、今度はもっと大きいカーテンを作ろうとせっせと縫い貯め中です。
また水色系ですが・・(笑)

今日はおべんと日記も久しぶりに更新しmした。
そうです、またさぼってました。
まだ4月のお弁当をアップし終わってないねん。
お弁当作って写真撮ってって、それはかかしてなかってんけどね。
あまりに肩こりがひどくて、PCの前に座るのもイヤやってん。

ブログ自体をやめちゃおうか?
ひとつにまとめる?
そんなこと考えるのもだんだんめんどくさくなってきてる今日この頃です。

3週間もブログ放置してました、なんでかって言うと・・・
クロスステッチで根詰めすぎて、肩はガッチガチ首もガッチガチで頭痛まで!
首を回してコリをほぐそうと思っても、痛みを棒状にしたようなものが首に入ってる感じでフラッとくるぐらいひどかってん。
これはもしかして脳梗塞とかで倒れるんちゃうん!?って思うくらい、
いつもとちがう感じで怖かったのでした。

ステッチはお休みして、その間にパッチでも~って思ったけど
完全休養に努めました。
ほんまひどかってん。
PCもなるべく立ち上げんように我慢我慢の日々でした。

実家の母に、「中将湯飲み!!」って言われてひたすら飲み続けてました。
体がぽかぽか温まり、兄ちゃんに肩や背中を踏んでもらい・・ひたすら養生養生。
かなりマシになったよなあ~ってことで、やばい?って思ったらすぐに針を置くようにしてチクチクしてました。

で、これ↓

照明暗い・・・(笑)

下に写ってる白い丸が型紙ね♪


ちょっとアップ

何年も前に妹からもらってた浴衣(妹が自分の娘に縫った)のブロードの端切れが、ピンクや黄色・グリーンがチラリと見えてる布。
無地のブロード、ブルーグレーのピンドットはシーチングに近い厚さで
糸を絞って穴を小さくするのに苦労した!
一番縫いやすかったのは、やっぱりパッチ用に買ってあった水玉の布でした。

ブロードの在庫はヨーヨーに使うことに決定~~
(目が詰まってるから手縫いにはしんどいけど、ヨーヨーやったらざくざく縫うから)

肩こりがひどくなれへんように、ちょっとずつカットしていくつもり♪

これはカーテンにするつもりやけど、ヨーヨー以外のものをプラスして完成です。

昨日、妹からもらった筍を茹でながら布をチョキチョキしよう~~

プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]