忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の水曜日から母が検査入院していたのですが・・・
今日、退院できました~
毎日病院へ通っていたのでちょっとバタバタしてましたが、
これで少し落ち着いて手仕事ができそうです。
家のことほったらかしにしてたら母がよけいな心配するしね。

実家の母は糖尿病を患っていて、ここのところ血糖値がかなり高く下がらなくなってしまい原因をさぐるために入院したのでした。
インスリンも打たなくてはいけなくなってしまい、その練習もしたのです。
自分で自分に針さすって~~!
怖いけどしょうがないもんね、もっともっと長生きしてもらうために母には頑張ってもらわねば。
丁度私も居合わせたので、一緒に説明聞いてたからたぶん私も注射できるよ。(笑)
かなり腰が引けてたけどね。

父も少しは母の病気のこと理解してくれるといいんだけど・・・
なんか一番下の妹とうちの父はイマイチわかってるんだかわかってないんだか、母に依存しすぎだし・・・なので
さすがにこのままではいかん!と言う事で、憎まれ役を買って出るつもり。
もう少し経って、母が落ち着いたら一発ガツンとかましてくるつもりです。
喧嘩せえへんように気をつけねば。(爆)

自分の膝も気にはなってたけど、かなりいい感じになってきてるので
病院へ行くのを先送り(あんまり行きたくないし~)してたけど
今週はちょっくら自分の病院へ行ってこなければ!
湿布薬もなくなりそうやしね。
なにより、母が「あんたの足の養生もちゃんとせなあかんで~」って
すっげぇうるさいし。(笑)
のんびりチクチクしたり編み編みできるのは何時なのじゃ!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
退院、良かったね~♪
これからのインシュリンが・・・割り切って上手に付き合っていかんとねぇ。
家の父親も似たようなもん・・・熱出して寝込んでても自分はちゃんと朝起きて食卓で良い子して待ってる・・・仕方なく母親は起き上がって餌の準備してまた寝る( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これからの男は優しくないと生き残れないぞ~♪だよね。
うーさん URL 2007/04/12(Thu) 編集
うーさん
ありがとう~~♪
一安心なんだか・・・(笑)
うーさんの言うとおり!
割り切って上手に付き合うことだよね、本人が一番ショックだろうしがっくりきてるとは思うんだけど
やっぱり少しでも元気でいて欲しいもん♪

我が家の息子たちは優しいじょ~~
自分で言うなって?(爆)
ぷんちゃん 2007/04/12(Thu) 編集
無題
お母さん、心配ですね。
義父も糖尿なのですが、すきやきは2人前、
ちびちび URL 2007/04/13(Fri) 編集
すいません・・・
途中で投稿してしまいました。
義父はすき焼きは2人前、ケーキは必ず2切れ食べるんです。
「治った」とか言ってるし。
思い込みが激しくて、いくら言っても聞く耳もってくれなくて・・・
”私の親ではない”と思うようにしてます。
ぷんちゃんはお母さんを大切にしてね。
やさしくするばかりが親孝行じゃないよね・・・憎まれ役、がんばって。
ちびちび URL 2007/04/13(Fri) 編集
ちびちびさん
こっちにもコメントくださったのね~
糖尿って、あれを食べちゃいけないこれを食べちゃいけないっていうんじゃなくて
食べる量なんだって。
その人の状態に合わせたカロリー以内で食事するみたいだね。
私ももっともっと勉強しないといけないんだけど、
すき焼き2人前はダメだよ~~
お義父さん病院で診てもらってるのかな?
自分の思い込みより病院の指導通りでないと、
どんどん悪くなるんだけどね~

ありがとう、憎まれ役頑張るわ~
ぷんちゃん 2007/04/15(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]