忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お嬢がエレクトーンを某ヤ○ハで習っているため、
コンサートのたびに先生からチラシ?をいただいて帰ってくる。
ジュニアのオリジナルコンサートだったり、ピアノコンサートだったり。
今回はエレクトーン界では有名な方らしく・・・って、
検索したらめっちゃすごい人やったわ。
知らないって恐ろしい?(笑)
倉沢大樹さん

お嬢の先生はジャズ大好きな人なので、
たぶんそっち系だろうと思いつつたまには聞きに行ってみることにしました。

何年も前に、ジャズで眠くなった経験がある私。(爆)
その時のコンサートの事、お嬢は全く記憶がないと言う始末。

PR
今日は、ぷんちゃん'Sらぶりぃお嬢のエレクトーンの発表会でした。
曲は「情熱大陸」!

何年か前、この曲をお嬢が弾けるようになったらいいなあ♪と思ってた
母も大好きな曲です。

本番にはべらぼうに強いはずのお嬢が、今回はえらく緊張してたみたいで
リズムの入らない出だし部分でつまずいてしまい
(うわぁ~~、大丈夫か?)と客席で聞いてる私のほうが力入ってしまいました。

その後は、落ち着いたみたいでしっかり上手に弾けてました。
思いっきり先生にしごかれたね?っていうのが手に取るようにわかる演奏。(爆)
あんなに小さかった、私のかわい子ちゃんがこんなに上手にエレクトーンを弾けるようになってるなんて!!
嬉しかった~~♪

もちろん、「最初、ちょっととちったけど今日の発表会で一番上手に弾けてたよ!!!」って褒めまくったのは私。ぎゃはは!

練習不足でとちったんじゃなくて、緊張からだからね~
そこのところは先生もわかってたみたいで、発表会後大ニコニコでした。
わかる人が聞いたら、練習不足かそうでないかはわかるって!とお嬢に言い
私の意見は当たってると思った超親ばかオカンでした。

そして、「はぁ~~♪、やっぱりうちのお嬢が一番可愛いやんか!!!」

目が曇ってるって言われても、全然平気!
だって、ほんまにうちのお嬢が一番可愛かったも~~ん♪

真剣に 『可愛い娘に虫がよりつかないスプレー』 を開発して欲しいと思うぷんちゃんでした。

一応、ウェディングドレスは着せてみたいと思ってはいるのだが
こんなにかわゆいお嬢を母の手から奪うヤツはボコボコにしてやりたいと本気で思ってて、それを考えただけで今からハラワタが煮えくり返る思いの私です。フォッフォッフォ・・・・

今日はお嬢の通ってる絵画教室のお話を・・・

ほんとは小学生の間だけしか通えないんだけど、
6年生の後半に油絵を始めて中学校のクラブでは教えてくれないので
絵画教室の先生が引き続き教えてくださってます。



スタバのCreate Your Own Tumblerをお弁当がサンドイッチの時やパンを買う時に持たせようと、
買ってありました。
ステッチ初心者なので、小さいチャートを刺すのも時間がかかり
その上このチャートって色替えが頻繁で大変でした。

s-stitich-tumbler1.jpg

      EMS CROSS STITCH DESIGN Free Pattern より
ぷんちゃんは極度の親ばかである・・・
らぶりぃお嬢のためならなんのその〜とシューズまで作っております。
うひょひょ〜〜い♪

もしかしたら2年くらい履いてるんちゃう?って方が↓よれよれ〜
最初はお花の飾りをつけてたんやけど、
いつの間にかかたっぽが取れて無くなってたので
もう片方もはずしてそのままでした。
お嬢、大いに不満。(笑)

s-shoes1.jpg
タイトルの意味は、出発駅と到着駅・到着予定時刻なんかを入れたらあっという間に料金から何から教えてくださるインターネット様!の事。(笑)
おかげで行った事ない場所へお嬢と二人で行けるんやもん♪
さんざん迷った末、飛び込んでみないことには何もわからん!と言うことで問い合わせの電話だけにしとこう♪と
電話してみたら、いい感じの先生のようなのでその場で申しこんでしまった。(爆)
相変わらず衝動的な私。

パッチワークは何年も前からやってみたかったんだけど、
お嬢の袋物をいくつか作っただけだった。
本を見ながらやれることはやれるんだけど、
細かいところを質問できるっていいでしょ?
あまりに好みからはずれた布を使うようだったら、
すぐやめてしまうとは思うけどね。(笑)

こうやって自分で自分の首を絞めてしまうのであった。ぎゃはは!
申し込んじゃった今は楽しみで浮き浮きしてま〜す♪
(また肩こるやん・・・)
この夏休みから絵画教室復帰のお嬢♪
やっぱり楽しいみたいです。
帰りも一人で帰ってくるから〜と言い残してでかけました。
なんでや〜〜!!
おかあちゃん寂しいやんか〜〜〜!!
まだ明るい時間だからいいけどさ・・・
日が短くなったら絶対お迎えに行きます。(爆)
昨日の発表会、今までで一番の出来だったかも!でした。(親ばか)
出演者の中でうちの娘が一番かわいいやんか・・・(更に親ばか)
先生も上機嫌でした。
「じゃあ、来週のレッスンで!!」
すでにスイッチは切り替わっていらっしゃるようで。(笑)
次はどんな課題なのだ?
ちょっと不安・・・
そろそろ音検か?

薬が効いていて、調子がよくなってきてはいたけど
2時間半もの間冷房が効いたところにいてはやっぱり駄目だね〜
帰ってからたくさん水分取りました。

昨夜もクーラーいらずの夜だったので、今朝はかなりマシみたい。
お風呂では「ぬるめみぞおち20分」を実行してます。
これってかなりさっぱりします、冷えにはよさげ。
冬にひどいしもやけのできるお嬢にもさせてみよう。
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]