忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一々宣言せずに今すぐ行けよ自分!(笑)
やっぱりね、一度打ったとはいえ注射は怖い・・・
今度こそ、めっちゃ痛いかもしれんやん。
なんて小心者。

手芸は息をするのと同じ、何かやってないと落ち着かないのであ〜る。
もう窒息寸前?
ストレス溜まって、昨日の日記みたいなドロドロなこと書いちゃうのかも・・・と病院へ行くことを決めました。

明日はお嬢の個人懇談やし〜
パッチワーク教室もあるし〜〜
久しぶりにお嬢の発表会のドレスも作りたいし〜〜〜
(先週きらびやかなラメラメのハギレ買った!)

要するに何か作りたいのだ!
人様の作品を見せていただくのも勉強にはなる・・がしかし、
針を持ちたい、かぎ針も持ちたい、布や糸を触りた〜いのです。
私にしてはかなり我慢した方。

もう一発我慢して注射などをと思い、行って参ります。
でも、行きたくない・・・
PR
家をではなく、ブログをです。
現在、ログの移行中&テンプレいじり中です。
決定したらここでお知らせいたしますので、
リンクしてくださってるお友達お手数をおかけすることになります。
ほんまごめんなさいです〜

ブログ引越しの理由はまた今度・・・

それにしても↓めっちゃ長いよね。
すっきりしたけど〜〜
インテリアを考え直そう!と(そんなたいそうな事ちゃうけどね)
ほとんど使ってない物を思い切って処分中です。

第一弾はすでに決行済みで、ゴミ袋3つくらい捨てました。
土曜日から第二弾決行中でございます。

今回は台所なんやけど、
ずっと前からゴチャゴチャしてきたよなあ〜と気になっていたところ、ダンナさんの言葉にぶち切れた私。(爆)

お弁当箱をここに、お菓子のバスケット(これは絶対ないと困る家族たち、母は別になくてもよい)をすのこ棚に・ラジカセは必需品やから絶対譲られへんし!とか
頭の中で移動させてる途中やってんけどね。

ここら辺からは愚痴になるので、スルーしてくださっていいですよ〜
ご近所さんのネットでも友達のミユちゃんとRinママさんと、
問屋へ三人で電車でGO!
二人ともパワフルにお買い物してました。
私?もちろん右に同じ〜〜です。(笑)

前回行った時は買わずに帰ったムラ染めの布。
『指も治ってないのに、あんたいつ作るんや?』と
天使のぷんちゃんが聞いたけど、
悪魔のぷんちゃんは
『買いなさい!是非とも買いなさい!!
 買って帰らないとまた後悔するよ〜〜』と囁く。
グリーン系とブルー系、2種類しっかりお買い上げ〜
ほんまに、いったい何時作るねん?(爆)

後は、お嬢が刺し途中のフリーチャート用に金の刺繍糸やら
ポーチ用のファスナーなど買ってきました。

モンステラのバッグがあまりにペランペランだよなあと、
バッグ用の超しっかりさんな厚手の接着芯も買ったし
大満足でございました。

そうそう!ハワイアンのサンプラーキルト用に
ハーブ染めのラベンダーカラーの布を見つけたのでこれも買いました。
どこのお店で買ったのか、先生に聞き忘れてて
偶然見つけてめっちゃ嬉しかった〜〜

早く指が治らないかなあ・・・
やっぱり、もう一回注射しに行ってこようかな。
パッチワークやりたいよぉ〜〜
昨日、汗をかいたからシャワーをあびるついでにお風呂掃除しようと
張り切って大失敗!
腱鞘炎がひどくなったような・・・
一昨日までとちがうねん、痛いね〜ん!
病院へ行く前よりはマシ・・みたいやけどね。

ダンナさんも病院行ってこいって言うし、
明日あたりもう一度行ってこようかなあ。
注射の恐怖は一回経験したからかなり薄れてるはず。(爆)
これでまたハンドメイドが遠ざかったなあ。

掃除せんとけって神様のアドバイスか?ぎゃはは
昨日、汗をかいたからシャワーをあびるついでにお風呂掃除しようと
張り切って大失敗!
腱鞘炎がひどくなったような・・・
一昨日までとちがうねん、痛いね〜ん!
病院へ行く前よりはマシ・・みたいやけどね。

ダンナさんも病院行ってこいって言うし、
明日あたりもう一度行ってこようかなあ。
注射の恐怖は一回経験したからかなり薄れてるはず。(爆)
これでまたハンドメイドが遠ざかったなあ。

掃除せんとけって神様のアドバイスか?ぎゃはは
Mikaさんのエンゼルストランペットの記事を読んでて思い出した!

エンゼルストランペットの苗を買い、育てていた時期があったんだけど
ベランダでは育てきれないと実家の母にあげました。
最初、「夜になったらいい香りがするんだよ〜♪」って
部屋の中に植物を入れない人が夜だけ入れてました。
2年くらいしてから(植え替えは毎年してたみたいだけど)、
植え替えか剪定だろうと思うけどお世話してた時に木の汁がついたのでしょうね。
かぶれてしまい、大変な目に会ったと速攻で引き抜いて捨ててしまいました。
その後、調べてみたら毒性があるとのこと。
それからは、よそのお家で咲いていても綺麗〜と見るだけになりました。
外科に行ってきます!!
土曜日から自分に暗示かけてたんだけどね。
そんなに大げさなことかよ〜って思うだろうけど、
自分が病院行くってめんどくさいのよ。(笑)

いつも行く外科はちょいと遠いので、
一番近いところへ行ってみようかと思ったりなんかして。

インターネットってほんま便利やわ〜
紙の電話帳って、載ってないこともあるしね。
ネットだと住んでる地域からサクサクっと出てくるし、
おまけに地図まで見れるもん。
新しいお店なんかも紙のほうだと更新されるまで1年かかるけど、
ネットは登録したらすぐに載せるみたいだから
とっても便利♪

うちから一番近くて行きやすい場所にあるのはあそこか〜って、
さっきまで見比べてました。
新しいところへ行ってみて、いい感じだったら次から子供たちが何かあったときにもそっちへ行けるもんね。
母、実験台。(爆)
なんだろう?自己紹介バトン?

1.次にまわす人を3名選んでください。
  まわした相手に気の毒かも・・ということで
  ここでちょっと途切れるけどご勘弁を!

2.お名前は?
  ぷんちゃんです
  「世界で一番優しい音楽」の、「のんのん」のくまちゃんの名前を勝手にいただいちゃいました。
大好きなお話しなんです。

3.おいくつですか?
  秘密!!(笑)
  ちなみに長男の年齢は23歳です。

4.ご職業はなんですか?
  専業主婦です。
  去年ネットショップをオープンしましたが、
  パッチワーク教室に通い始めてからよけい作品作りが滞ってます。

5ご趣味はありますか?
  レース編み、パッチワーク、クロスステッチ、洋裁、
  布を集めること・・・ハンドメイドが大好きです。

6.好きな異姓のタイプは?
  ベタな答えですが、笑顔が素敵でこちらまでにっこりしちゃう人。
  ジャッキー・チェンの笑顔が特に大好き♪

7.特技はなんですか?
  これといって特技はないけど、親ばか?

8.資格は何か持っていますか?
  自動車普通免許(ほとんど運転しないからゴールド!)
  そろばん2級(中途半端)
  簿記も持ってたけど、カビ生えてる。

9.何か悩みはありますか?
  う〜〜〜ん、今のところこれといってないかなあ。
  プラス思考なので、よっぽどでない限り長く悩まないです。

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  好きなものは魚、お寿司、卵、お豆腐、きのこ・・・
  嫌いなものは香菜、セロリ、特に香菜はダメ!
  あとレバーは大嫌い!!

11.あなたが愛する人へ一言
  子供達へ、絶対に親より先に死んじゃダメ!!
  忘れん坊でどんくさいけど、お母ちゃんを見捨てないでね〜
  ダンナさん?愛してるのか?(爆)

12.次に回す3名を指名&その人の簡単な他者紹介をしてください。
  最初に書きましたが、自分のところへ回ってくるのはまだいいんだ  けど私自身が相手に気を使っちゃうのでここで一旦終わらせてくだ  さいませ。
  ごめんなさい〜〜

  
中2でクラス替えがあって、新しくお友達になった女の子が
とっても明るい素敵な笑顔の子なんだけど・・・
今朝、家を出る時にお嬢が
「○○さんって自分でお弁当作ってるねんて〜
 学校帰りに買い物したりするねんて。」
「○っちゃんも(←お嬢は家では未だ自分のことをこう呼ぶ)作ってみ たいなあ。」

いいんちゃう?って言ったけど、
朝7時に起きてたんでは間に合わないぞ〜
さてどうするお嬢?(笑)

自分で作るのはいい事だけど、母複雑。
私も中学に入ってすぐから自分で作ってたんだけどね。
うちの母はそれが可哀相だったかなあって、
つい最近言ってたけどそんな事はなくて結構楽しんで作ってたのよね。
その頃も自分でお弁当作ってる子がいて、
おかずの情報交換したりしてたしね。

まずはお弁当作りの前に、お休みの日にお料理教えることにしよう。
朝の短い時間で手早く作るのって慣れが必要だもんね〜
以前聞いた、お米を洗剤で洗う女の子の話しとか考えると
自分の娘がそんなことしたら格好悪いしね。
まだまだ甘やかしていたいけど、
将来のこと考えたらお嬢のためにはならないしね〜
親ばかぷんちゃん葛藤編・・・

今年の夏休みはお料理企画考えようかな♪
そして母はパッチにステッチ、レース編み三昧ってか?(爆)
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]