忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか3月中にうさぎ雛のステッチができました~~
めっちゃ時間かかったし・・・トホホやわ。
うさぎさんがとってもラブリー♪

            Copyright © 2009 Atelier mieux All Rights Reserved.


初めての花糸、可愛く出来上がったと思う♪
最初はもつれやすいなあ・・って苦労したけど、コツをつかんでちょっとマシになったと思います。
パッチもやりたいけど、次は親子企画ステッチを刺してます。
おっそろしくめんどくさい!!
兄ちゃんもチャート描いてて、ここはめんどくさいやろうなあ・・って思ったって。
ふわっと感を出したかったらしいです。
あと半分くらいでステッチし終わるので、糸の変更なんかをチェックして近日中にアップします。
PR
でも、まだお雛様をステッチしてる私って・・・

Copyright © 2009 Atelier mieux All Rights Reserved.
楽しいねん♪
楽しいねんけど~~、DVD観ながらって全然進めへんし!(笑)
「西の魔女が死んだ」、「ドラゴンキングダム」、「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」、「ハムナプトラ3」・・・
この合間に二男くんが録画しといてくれた「男子ごはん」。
手が動くはずがないよね。

兄ちゃんもえらいこっちゃ!!3月半分過ぎてしもた~!って、
4月のチャートに取り組みはじめたもよう。
親子でのんびりモードな我が家です。

Atelier mieux さんデザインのチャートをステッチ中。

    Copyright © 2009 Atelier mieux All Rights Reserved.

うちのお嬢さん、めっちゃ気に入ってます。
可愛いもんね~~

初めての花糸なので、枷にハサミを入れるのがドキドキ!
DMCみたいな光沢はないけど、素朴な雰囲気にはまっちゃったかも。
お嬢も花糸が気に入ったみたいで、何かチャート描いてみようかな・・って、いったいいつになるのやら?(笑)

明日が試験最終日やから、高校生になって初めての試験休みに突入するし
KGチャートの使い方でも教えとこうかな。(母の陰謀やね)

花糸って、思ってたよりもつれやすいみたい。
するする感がないから、やばいかもって思ってステッチし始めたらやっぱり!
気を抜くと裏側でえらい事になってて、解いてやりなおしってことに。
その手間を考えても、これからも使いたい刺繍糸です。

ただ、色に凝る兄ちゃんは花糸の色数が少ないから、花糸用のチャートは描いてくれそうもないけどね。

プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]