忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まじめに更新(笑)おうちピザ!

日曜日、2週間ぶりに次男が晩御飯を食べに帰ってくるって言うので
ピザを焼いたよ~

生地のレシピはクックパッドで検索♪
フワフワカリカリ簡単なのに本格ピザ生地♪ akin.co さんのレシピ

今回は2回目なので、ちょっくら全粒粉を使ってみようと薄力粉を全粒粉に変えた生地と薄力粉はそのままで強力粉を全粒粉に変えた生地の2種類。

レシピの半分にしたと思う?
いえいえ!!!
レシピのまんま、2回生地をこねました。
手ごね?これ使いました↓

清水の舞台よりもっと高いとこから飛び降りて買ったロボ、
散々迷って毎日のようにネットで調べまわりほんまに飛び降りた!(笑)
定額給付金に+してね。

テーブルの上はピザの材料がごっちゃり・・・

1回目の時は、天板に広げてでっかいピザを2枚焼いたけど
やっぱり丸いのがいいってことで丸いピザ8枚分に分けて焼きました。
トッピングはお嬢です。


「ナガノトマト つぶつぶ野菜ピザソース」が好きで、買い置きしてあるねん。
別のメーカーのも使ったことあるけど、癖があるからあんまり好きじゃなくて・・・
近所に売ってなくて業務スーパーに行った時には必ず買っておきます。


こっちはゆで卵にマヨネーズを混ぜたソース。

全粒粉のほうがサクッとなるみたいな気がする。
ピザストーンで焼いた方が、よりサクッとなるみたいな気がする。
結構いい加減な感想。(笑)

案の定、ピザ大好きな次男(うちの家族で一番好きなのではないか?)の食べっぷりはすごかった!
作りがいがあるっちゅうもんやね。

今回、なぜ丸くしたかと言うと生地をフライパンでちょっと焼いてから使いたかったから。
本で見た技やねんけど、ほんのひと手間で焼きあがりがちがうのです。

ロボもめっちゃおりこうさんで、HBで生地を作るよりたくさん作れるし
色々使えるようなのでたぶん大活躍してくれるはず。

昨日、色がきれいにでてなくて写し直した1ブロック
yoyo-8


今日の1ブロック
yoyo-9

ヨーヨーになると面白い模様になって新鮮♪

+ + + + + + + + + +
物欲暴走中・・・
ピザストーンも美味しく焼けるねんけど、
ピザだけじゃなくパンやお菓子にも使えるアイテムがあるらしい。
それが「魔法の銅板」
欲しい!めっちゃ欲しい!!2枚欲しい・・・(爆)
もうちょっと安かったらいいのになあ~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお~~~!!!
なんだか、凄い機械!
本当にロボットのようだわ。^^
しっかり働いてくれそう。
私は食べる専門で~す。爆

ヨーヨーかわゆし。^^
Rio URL 2009/05/29(Fri) 編集
無題
(〃д〃)きゃ~♪こういうの海外のお料理番組でよく使ってるよね~♪
お値段、どのくらいするもんなんじゃろ~??見当がつかないわん。
こういうマシンがキッチンに置いてあるとすご~く本格的(゜・゜* ホレボレ
来年辺りパスタマシンなんかも登場してたりして(´m`)クスクス
うーさん 2009/05/29(Fri) 編集
Rioさん
うちの兄ちゃんは名前を聞いた時、母がロボットを買うのかと思ったみたい。(笑)

お蔵入りにならないようしっかり働いてもらうつもりです~~
できれば、私も食べる専門にしたい!(爆)

ヨーヨーって、いろんな表情になるからほんと可愛い♪
hiromi 2009/05/31(Sun) 編集
うーさん
厨房屋さんhttp://www.rakuten.co.jp/chuboya/で買ったよ~~
ものすっごく迷ったけど・・(笑)
めっちゃ便利♪

見た目だけ本格的でございます。(爆)
パスタマシンね、それはないと思うよ~~
hiromi 2009/05/31(Sun) 編集
無題
hiromiちゃん、こんにちは~(^-^*)
この間はコメありがとう♪
ピザ具だくさんでとーーーっても美味しそう!
hiromiちゃんもロボ持ってるのね~
生地がしっとり捏ねあげられていいよね
捏ねてる時ゴットンゴットンする???
うちのはゴトトン、ゴトトンって微妙に動くから床置きで使ってます。
銅板も気になってるんだね~
いいよ~あれは~~(囁いてみる)( ̄▽ ̄) ニヤ
確か今週末40%OFFってメルマガ来てたよん♪

ブルー系ヨーヨー可愛い!
最近になってしまってあったタオルおろしたの。
お花のヨーヨーのが長女のお気に入りで
お風呂上りに首にかけてます(笑)
mei URL 2009/06/05(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]