忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいぷんちゃん号を購入したことは書きましたが・・・
昨日、一人暮らしをしている次男くんところへお嬢と遊びに行きました。
そして事故が!

車にはねられたとかじゃないねんけどね、
自分でこけて左ひざを強打してしまいました。
かっこ悪いです、痛かったです。

時間を追うごとにひどくなる痛み、湿布したけど熱持ってるし~
お嬢が保冷剤をハンカチにくるんであててくれました。
あまりにひどいので今日は外科へ行ってきました。
湿布よりも何よりも氷で冷やしなさいと言われ、
今保冷剤を包帯の間に突っ込んで冷やしてます。

+ + + + + + + + + +
なんでこけたかと言うと、
歩道が狭くてごちゃごちゃしてて車道の端っこを走ってたところ
人も物もないから歩道へ戻ろうとして・・・
ほんの数センチの段差でタイヤが滑ってしまい、
完全に今のチャリンコになれていなかったのもあるのか
年齢からくる体力低下か?(笑)
足をつけずに膝で着地!

レントゲンを撮ってもらったら、表面に骨折はみられないとのこと。
腫れてるのは関節の内側らしく、血がたまってるんだって~
注射器で抜いてみて、油が浮いてたら骨折してるらしいんだけど
不幸中の幸いで骨折はしてないらしいです。
怖かった~~、注射器を膝に刺すねんで~~!
痛み止めと炎症を抑えるお薬とあと胃薬ももらってきたけど、
極力安静にして冷やし続けるよう指示されたので
年内にもう一度レントゲンを撮るまで頑張って冷やします。

大掃除は先生からダメ出し、お正月にダンナさんの実家へ行くのもダメ出しされました。
これまた不幸中の幸いか?(爆)

病院へ行ってる間にお嬢が洗濯物を干しておいてくれました。
兄ちゃんは洗い物してくれるし、
優しい子供達に育ってくれたことに涙しつつ
母は座ったままでできる年賀状の印刷をしておりました。にゃはは

すでに痛み止めがよく効いてきたみたいで、ちょっと楽になってきたし。
問題は階段の上がり降りなのよね~
我が家は縦長な家なので、それが一番困るのです。
足を冷やしながらチクチクするか・・材料を取りに作業部屋へ上がるのがこれまた一苦労やし。
不幸中の不幸はこれかな。

チャリンコ族の皆様、段差を侮ることなかれ!です。
ちょっとした油断に危険が潜んでおりまする~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に~
私もチャリンコ族です~。
車道から歩道に戻る時の段差は油断できないですよね。
あとうちの近所によくあるのが金網の排水溝のフタだけど、これもこれで滑りやすくていつも恐い思いをしてます(汗)

今回のお怪我は骨折してなくて不幸中の幸いでしたね。
しばらく不便だと思いますがお大事になさってください。
Rilca URL 2006/12/26(Tue) 編集
大丈夫!?
大変やったね!
帰り途?段差確かに怖いよね!
掃除はいつでもいいし!
旦那さんの実家ももういいから(笑)
安静にね!!お大事に~!
ミユ URL 2006/12/26(Tue) 編集
無題
ε= (´∞` ) ハァー良かった骨折はしてないようで一安心です。
けど膝は・・・難儀だねぇ・・・1日家にいても立ったり座ったりの繰り返しじゃもん。
大掃除がダメって言われたのは羨ましいような気もするけど、やっぱり痛いのは勘弁(>_<)です。
お子ちゃま達、よく頑張ってくれて良かったですね~♪
家は今日大掃除を手伝わせたけど(-ε-)ブーブー言うからまた雷落としてやったわ。
金の亡者め!只働きは動きゃせん!(▼▼)
うーさん URL 2006/12/26(Tue) 編集
お大事にね
自転車に乗ったときのあの段差、怖い!雨が降ってるときなんかは特にだし。
私も時々ドキッとすることあるけど、昔より反射神経が鈍ってきたなと感じます。
骨折でなかったのはいいけれど、痛みはつらいよね。
主婦は家の中では動くからね~、早く良くなるように無理せず大事にしてください。
なな 2006/12/26(Tue) 編集
Rilcaさん
ほんの少しの段差だったので油断しちゃいました。
日常に潜む小さな危険・・・(笑)
そうそう1排水溝の蓋もだ~!!
あれは怖いです。
自転車は車道を通るのが決まりらしいけど、
車道の端っこって危険ですよね?

ご心配どうもありがとうございます♪
座ってできること(手芸か?)をやって気を紛らすことにします。
ぷんちゃん 2006/12/27(Wed) 編集
ミユちゃん
いや~、ほんま大変!
痛いし~!(笑)
ダンナの実家行きの件で、大喧嘩になりそうやわ・・・(爆)

安静←これって私には一番難しいかもしれん。ぎゃはは

ありがとうね~♪
ぷんちゃん 2006/12/27(Wed) 編集
うーさん
レントゲンを見て悩んでる先生、こっちはドキドキやったよ。
大掃除のドクターストップは正直嬉しかったけどね~(爆)
でも怪我せず適当に掃除するほうがいいよ。

子供ってどこも同じだね~
役に立つお年頃になると、手伝うの嫌がるよね。

心配してくれてどうもありがとう♪
ぷんちゃん 2006/12/27(Wed) 編集
ななさん
やっぱり段差は怖い思いしてる人多いよね?
車はけっこうなスピードでギリギリの所を走り抜けて行くしね~
反射神経が鈍ってるのに、新ぷんちゃん号を守るためよけいどんくさいことになっちゃいました。(爆)

心配してくれてどうもありがとう♪
家事はさぼりまくって安静にしてます~~
ぷんちゃん 2006/12/27(Wed) 編集
お大事に
うわ~びっくり!
骨折じゃなくてよかったけど、でも大変ですよね~。痛いですよね。
家事も実家行きも無理しないでゆっくり養生してくださいね。
millet 2006/12/27(Wed) 編集
milletさん
昨日、痛み止め飲んでからはかなり痛みが治まってます。
でも膝は曲がりません・・・(笑)
調子に乗らず安静を心がけます~~
旦那が一番の問題児、実家行きはたぶん治ってからになると思います。

ご心配どうもありがとう♪
ぷんちゃん 2006/12/27(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]