忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がかと言うと、痛み止め!
おっそろしく効いてます。
こんなに効くものか?ってくらい痛みが治まってるのが怖い。
でも、膝は90度以上は曲がらないから腫れがひいたわけではないです。
主婦って貧乏性?
痛みがないとついつい動いてしまうのです。
ぐーたら主婦のぷんちゃんでもね。(笑)

兄ちゃんとお嬢にばかり頼むのも悪いなあ、可哀相やなあって思うとよけい動いてしまう。
それを見てた旦那は・・・
症状を説明したのに(ドクターストップなのに)、
いつものように自分は全く動こうとしない。
そこへお正月の旦那の実家へ行く話も2日じゃなくて3日に行こうか?などと言い出す始末。
もう、説明する気力もなくなってます。
腹もたつけど脱力状態やし・・・

兄ちゃんとお嬢が優しいし、色々気を使ってくれるのも嬉しいけど
次男が今週の木曜か金曜に帰ってきて
「掃除がまだやったら手伝うよ。」とメールくれたことに嬉し涙。
やっぱり私の愛は全て子供達へ行ってしまうわ~~
幸せ~~♪

台所をキッチンという素敵な響きの場所にするために
安静を保ちつつプランを練ろうっと♪
いつも頭の中は、あれやりたいこれやろうそれもやる!状態なので
こんな時こそじっくり座って考えられそうやもんね。
ただ、あそこに置くバスケットを探しに・・って行かれへんのが悲しいです。(笑)
こんな状態になって、よけいに普段から掃除しとけよ自分!と思う。
・・・けど~~、治ったらすっかり忘れてしまうことでしょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだ・・
気を付けてね!
うーーん旦那さんに手紙書いちゃろか?何故か九州弁(笑)
ぷんちゃんの思い、伝わる方法ないやろか・・・?
お子たちは皆いい子だね(*´∀`*)∴゜。¨^
ミユ URL 2006/12/27(Wed) 編集
無題
ぷんちゃん、大丈夫かぁ?
こけたんだって?ビックリしたよ!
痛みがなくなるまで冷やす、これ鉄則です。
痛み止め効いてるからって無理したら行かんよ。
年々治りにくくなってるんだからね(>_<)
しかし、子供達は優しいね。
旦那は、膝が治ったら、蹴っちゃりや!
凛姉 URL 2006/12/27(Wed) 編集
無題
( ̄  ̄) (_ _)うんうん我が家でも旦那が結局、父親じゃなくて長男か?って感じ・・・言うこと聞かんのよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
キッチンって家でも呼んでみたいっ!
家の場合もやっぱり「台所」か「母さんのパソコンのとこ」・・・ちなみに子供部屋は「魔窟」テレビの置いてある和室は「母さんのとこ」ですがヾ(^▽^*おわはははっ!!
うーさん URL 2006/12/27(Wed) 編集
無題
あ~も~~!
私も今日、コケて膝で支えてしまいました(号泣)
でも、今日は子ども会で遠足だったので、歩けるし、骨に異常もなさそうと、、、、行きましたよ~~。
今は、出血した傷口が痛いけど、明日からは曲げ伸ばしが大変になりそうです。
今夜一晩は冷やして寝なくちゃ。

ぷんちゃんは痛み止めでなんとか頑張っているのね?
万一酷くなりそうなら私も痛み止め飲もうかしら。
できるだけ無理はしないでくださいね。
お嬢さん、まだまだこれからだし。

お大事にどうぞ。
Mika URL 2006/12/27(Wed) 編集
ミユちゃん
は~い、気をつけます!
ぎゃはは、ミユちゃんからお手紙・・いいかもしれん。
でも、あんまり変わりそうもないのよね。
最近では伝えるのも面倒って感じ。(笑)

えへへ~~、子供達は優しくいい子に育ってくれました♪
それが一番の収穫というか、救いだよ~
ぷんちゃん 2006/12/28(Thu) 編集
凛姉さん
朝起きて保冷剤を取り替えるとき、
やっぱり右ひざに比べると腫れてるし熱も持ってるみたい。
お薬が今日の分まで出てるから、明日病院行ってきます。

いやはや、自分で思ってる以上に年齢が身体に出てましたわ。(爆)
台所(家で一番暖かい)の椅子に座って指示出しておるのです。
子供達が優しく育ってくれて感謝だよ~~

よっしゃ!!
凛姉さんのお許しもあることやし、
治ったら蹴っちゃるぞ~~(爆)

ご心配どうもありがとう♪
ぷんちゃん 2006/12/28(Thu) 編集
うーさん
うーさんちも似たような感じ?(笑)
家の場合は長男というより末っ子かよ!?って感じだよ~
こっちが具合悪い時に労わってくれないんだもん、
旦那が具合悪いと腹が立っても当たり前?(爆)

キッチンへの道は遠く果てしなく・・・でござるよ。
ぷんちゃん 2006/12/28(Thu) 編集
Mikaりん
嘘~~!?Mikaりんもこけたん?
時間が経つにつれ痛くなってくるよ~

痛み止めで頑張ったのは一昨日だけだよ、
昨日からは居直った!(笑)
後々困るのは自分だと思って、
子供達も手伝ってくれるから安静を心がけてます。

酷くなりそうだったら外科へ行くほうがいいよ~
自分で思ってたより酷い状態だったもん。
Mikaりんもお大事にね。
ご心配どうもありがとう♪
ぷんちゃん 2006/12/28(Thu) 編集
うひゃ~~
大変だったのね~!
このままよくなることを祈ります。
子供さんが手伝ってくれるのが一番幸せよね、
母としては。
旦那はなぜか奥さんは壊れないと思ってるみたいです。
思いっきり具合悪そうにしてやるといいですよ~。
うちは今からだんなの実家に行ってきます・・・
こまちゃん 2006/12/29(Fri) 編集
こまちゃん
そうなんだよ~~、大変だったのよ。
自分のドジが原因だから恥ずかしいけどね。(笑)

いつも困ったら手伝ってくれるのは子供達・・・
優しい人に育ってくれたみたいで嬉しいです♪
こまちゃんのアドバイス、しっかり受け止めました!!(爆)

しばらく帰ってこないのかな?
気をつけて行ってらっしゃい~~
ぷんちゃん 2006/12/29(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]