忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに新学期が始まってしまいました・・・寂しいです。(まだ子離れできず)

パッチはちょっとスランプというか、ミシンかけて仕上げる状態でほったらかしてある。
クロスステッチは葉っぱ4枚ほど進みました。

しばらく画像なしだったので、少し前にお嬢が作ったお菓子なぞ。
s-gomadango1.jpg


お昼の番組、「ごきげんよう」の金曜日だったかな?
我が家のおやつとかっていうのでおいしそうだったので、作ってみたらヒット作!
白玉粉をこねてチョコを中に入れてお団子にして、ゴマをまぶして揚げるだけ。
チョコがとろ〜り溶けておいしい〜〜〜!
s-gomadango2.jpg
PR
まったく予想もしていなかったプレゼントをいただきました!
めっちゃ嬉しいです〜〜
ほんまにありがとう

とりあえず皆様に報告!です。
明日写真撮ろうっと♪

ちょびっとだけチャレンジしてみようかと思ったこともあったけど、
あんな細かい仕事は大嫌い!!
家宝じゃ、家宝じゃ〜〜!!
先週一週間ぶっ通しで宿題やってて・・・スランプです。
ちょっと頭痛が〜〜
肩もこってて、昨日からやる気がなくなっちゃてます。(笑)
何かやってないと落ち着かないけど、なんとなく何もやりたくな〜い。

昨日はお花見に行ってきて、ちょっとやる気が出るかなあ?と思ってたけど
やっぱり今日も気分がのらないのでネットを徘徊。
ダンナさんが買ってきてたクロスワードを二つばかり片付けて、
図書館でみつけてお嬢と二人お気に入りの柳宗民さんの「雑草ノオト」を読んだり、掲載のお花の絵を写してみたり・・・
ちなみに絵はお見せできへんくらい下手くそです!!(爆)

子供の頃から植物図鑑が大好きで(国語辞典も大好き)、
父が買ってくれた三冊セットのポケット図鑑の植物の巻をしょっちゅう読んでました。
バラやパンジーなんかの園芸植物も好きだけど、
そこらへんに生えてる雑草と呼ばれる植物も大好き♪
小さくて目立たないけどすごく可愛いお花が咲いてるから。

一昨日はサイクリング(遠出しすぎてお尻が痛くなった)の帰り道、
少し前に発見してた白花タンポポの危機にお嬢と二人ショックをうけました。
明日お天気がよくなったら綿毛になってないか、根っこごと掘って帰れないか見に行ってこようと思ってます。

それくらい雑草と呼ばれる草花たちも好きなので、図書館で「雑草ノオト」を見つけたときはすごく嬉しく速攻で借りてきたのでした。
お嬢が買ってくれ〜〜、二冊とも欲しいよ〜〜と。(笑)
そのうちブログ載せてるかもしれません、買いました♪って。ぎゃはは
昨日から鼻水が・・・それでも棒針は手放さない!(笑)
「Drコトー診療所」の再放送見ながら涙と鼻水でぐちゃぐちゃ、
手はティッシュの箱と棒針を行ったり来たりでした。にょほほ〜〜ん

今日の再放送分は録画予約しといてお嬢の参観へ♪
ほんとは行きたくなかったんやけど、すがるような瞳に負けてしまいました。(爆)
百人一首大会だったのだが・・めっちゃうるさかったわ〜
その中でもらぶりぃだったお嬢♪←聞き飽きた?
溜め込んでたお弁当日記を更新いたしました〜〜
やっぱり写真はマメに整理しとかんと・・・日付がわからなくなってました。(爆)

合間にパンを食べたい〜〜と言うので画像のない日はパンを買ってます。
あとね、サンドイッチ作った日もあってんけど写真撮るの忘れたのよね。(汗)

まだデジカメからPCに取り込んでない写真もあるので、続きは明日あたりにと言う事で。
今年に入ってドタバタな毎日を送っております〜
そんな中、分厚い文庫本を1冊読破しダンナさんとお嬢のマフラーを編み
あと数段でポンチョも仕上げに入れそうです。
あのモチーフの山も予定サイズの半分ほど繋がりました。
もちろん、パッチの宿題も溜め込んでた物全部完成しました。

母の病院付き添い中に方眼編みのカレンダーも少し進んでるし、
新たに新しい編み物の技法?にチャレンジしたり
ハンドメイドはやめられず・・・(笑)
我がらぶりぃお嬢の学校ではここ数年1年生がケナフを育てて、
収穫したケナフで紙すきをするのだが・・・
中学生なのに〜〜!!お手伝いしてもらえないかときたもんだ。
親が手伝うのは葉書サイズにしたケナフをアイロンで乾燥させるところでした。
今年から母の病院通いに付き添うことにしたのであります。
ちょっとね、眼底出血の状態がよくないので大学病院でレーザー治療してもらうらしいです。
前から近所の眼科で診察は受けててんけど、そこは手術はできへんらしくて紹介されて通い始めたのが去年の夏ごろから。
私が聞いたのが冬になってからやったかな・・・
お嬢をほったらかすことになるやろうからって、よけいな気遣いをしてたらしく詳しいことを話してくれてなかったのよね。
やっと少しだけPC前に座ることができました。
やっぱりお正月の主婦は忙しいわ〜〜(笑)

今年もしょうもない事ばかり書くと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

昨日は私の実家へ行ってきました。
いや〜〜、たらふく食べたわ〜〜蟹!!
孫たちにお腹いっぱい食べさせたいと母がどっさり買い込んでくれてました。
ひたすら蟹を食べて、ビール飲んだわ。(爆)

ちょっと飲みすぎて・・・ぎゃはは!
お嬢とお泊まりすることに〜〜
お正月早々、母に愚痴を聞いてもらってすっきりしたわ。
やっぱり溜め込んだらあかんね。

実家ではポンチョの続きを少し編めたけど、完成まではまだもうしばらくかかりそうです。
毛糸変えて最初から編んでるしね。
編み物も楽しくて、毛糸だまを買ってしまったのでした。(笑)
だいたい昨日の朝から寒い寒いと一人連呼してたんだけど・・・
夜になってひどく寒い!
寒いからお風呂で暖まろうと思ったけど、いつまで湯船につかってても寒いし〜
晩御飯食べる前から胃のあたりが気持ち悪かったし。
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]