忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は録画しときたい番組が重なっていることに気がついた・・・ので、
息子に先を越されてしまいPCで録画予約しなければ〜!
電源を切った状態でって、なんかいくつか操作しないといけないようだ。
ああ、めんどくさい!

その前に誰もサービスアシスタントのインストールやってないし〜
Gガイドもダウンロードしないといけなかったし・・・
兄ちゃんのヤツめ、これがわかっててさっさとTVの方で予約したのか!
悔しい、ほんまに悔しいわ〜
次は先に予約しといてやろう。ふっふっふっふ(はりあってどうする?)

めんどくさい設定は次回にまわすということで、
今日のところは普通に録画予約することにしよう。
番組が始まるまで電源オフにしといたら予約はどうなるのだろうか?
説明書読んでも実際に機能を使わないと忘れる自信満々だしなあ。(爆)
PR
パッチの宿題がまだ終わらず・・・
だって同じパターンばっかり飽きてきたもん。(爆)

夜に少しやろうかと思ってたのに〜
晩御飯作ってて火傷してしまったのです。
昨夜はキムチスープ(具だくさん)だったのだが、
ついうっかり鍋肌に手が触れてしまい熱っつ〜〜!!
水で冷やしてたらお嬢が速攻でガーゼのハンカチに保冷剤をくるんでくれました。
ああ、なんて優しい娘なの〜〜
ダンナさんも兄ちゃんたちも完全に知らん顔してやがるというのに。
台所から私の叫び声が聞こえるのはしょっちゅうだから、「又か・・・」と思ってるんだろうけどね。
男3人、覚えてろよ〜(意地悪する気満々)おほほほほ〜〜〜

保冷剤を変えても変えても、ひりひりと痛くてついにお風呂にはいれなかった。
朝に入るよ・・・と手を冷やしつつ寝てしまいました。
起きたらひりひりは治まっていて少し赤くなってるけど、水ぶくれにはなってない。
なってないないけど何かがすれるとちょいと痛いです。
皆様も火傷にお気をつけください。

結局手が痛くてパッチもレース編みもまったく進まなかった夜でした。
でもキムチスープはおいしかったよ〜
使ったキムチが辛めだったみたいで、辛いのが苦手なお嬢と次男くんにはかわいそうだったけどね。
スープに入れる鶏団子は大量に作ってお弁当用に小分けして冷凍しちゃいました。
長ネギを買い忘れたので玉ねぎを刻んで入れたら、これがけっこう甘味が出ておいしかったです。
もう少し冷凍食材を増やさないとね。
どうも家の中がごちゃごちゃとしている・・・と感じていたので
昨日は大掃除ではなく小掃除をしておりました。
蒸し暑くて汗だくになって、Tシャツを何枚着替えたのか?(笑)
いっきにがんばりすぎたようで、夜にはしんどくなってしまったのでした。
やりたい事、やらなきゃいけない事・・・滞るのじゃ〜〜!(笑)
みんな暑いせいにしてたらあかんよね?

昨日が初パッチワークサークルでした。
ほんとは昨日日記を書きたかったんだけどね・・・
なんかまた私の開いた時間にPCが開いてないのよね。

s-patchwork.jpg


これが初めて教えていただいたパターンのボウタイです。
実物では感じなかったけど、並んだ写真を見るとやっぱりピンクって膨張色なのね〜
先生は明るくてとっても楽しい方♪
私と同じ血液型のせいか?声をかけて欲しい時に声をかけてくださるのです。(笑)
一番心配だったことが「ああ、よかった〜〜!」だったので
とっても楽しい時間を過ごせて、
これからも続けていけそうだと思ったのでした。
先週スーパーで感動した!
たぶんバイトのお姉さんだと思うんだけど、
その手の早さったら初めて見たよ〜!ってくらい早かった。
商品の値段を読み上げつつ、右手で商品を手に取ったかと思いきや
左手に渡しつつレジを通しかごへ見事に収めていく。
しかも、牛乳パックは立てたまま!←私は横にされるのが嫌である。(爆)
ピシっとシャキッとどんどんレジを通してあっと言う間にお勘定。
感動してお姉さんの手元を惚れ惚れと見入ってしまいました。
そして、袋詰めする時に商品を取り出しやすかったので
これまた感動!
重い物、硬い物から順に袋詰めしていくのに取り出しやすいのです。
私が求めてたレジ係はこのお姉さんのほかにない!!

そして、家に帰ってダンナさんにこんなお姉さんがいたと話したのでした。
昨日の午後PCを立ち上げた途端、雷が鳴ったので慌てて電源をオフ!
ほんの2回ほどだったようで・・・
でも、いつ雷がとビクビクしながらPCするのもいやだったので
カレンダー企画を遂行いたしました。
はぁ〜〜〜〜
朝晩少し涼しくなってきたのはよいのだが・・・
夏休みが終わるやん!!
私のかわい子ちゃんも新学期が始まってしまうやん!!
寂しいよ〜

パッチを習いに行くというウキウキはちょっと置いといて。(笑)
ものすごい勢いで爆編みしてたのか?と思う?
だらけてました!(爆)
ちょっと油断すると調子悪くなる(膀胱炎が)ので、
ひたすらダラダラとなまけつつ、水分摂取に励んでおりました。
朝の天気予報で雷注意報が出ておりまして、
お昼前には雨も降り出すとか・・・
急いでスーパーへお買い物に行ってきたのだが、
帰りに少し降られたけど雷は未だ鳴っておりません。
いいねんけどね〜、雷が鳴らないほうがいいねんけどね。
なんかスカ食らわされた感じ。(笑)

植木鉢も買いに行きたかったのに、雷が怖くてまた延期やし!
ハイドロカルチャーのウンベラータを土に植え替えて大成功したので、
これに気をよくしてポリシャスも植え替えたら元気に成長中。
次はハイビスカス(斑入り葉)も暑いうちに植え替えようと思っちゃったのです。
アルティシーマ用の鉢も欲しいし、なのにいつ鳴るかわからない雷が怖くて出かけられないのです。
非常識なおばちゃんやおっさんには強気だけど、
爬虫類と雷には弱気な私。(爆)
昨日、午後からクーラーのない西日の入ってくる部屋でTVを見てたら
なんだか気持ち悪いくらい肩が重くなってきた。
座ってるのもしんどいのでクーラーのある部屋へ移動した。
涼しい部屋でしばらく休んだらというか、
部屋に入った途端楽になった。
なんだか今年の夏は体調悪いぞ〜〜
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]