忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中2でクラス替えがあって、新しくお友達になった女の子が
とっても明るい素敵な笑顔の子なんだけど・・・
今朝、家を出る時にお嬢が
「○○さんって自分でお弁当作ってるねんて〜
 学校帰りに買い物したりするねんて。」
「○っちゃんも(←お嬢は家では未だ自分のことをこう呼ぶ)作ってみ たいなあ。」

いいんちゃう?って言ったけど、
朝7時に起きてたんでは間に合わないぞ〜
さてどうするお嬢?(笑)

自分で作るのはいい事だけど、母複雑。
私も中学に入ってすぐから自分で作ってたんだけどね。
うちの母はそれが可哀相だったかなあって、
つい最近言ってたけどそんな事はなくて結構楽しんで作ってたのよね。
その頃も自分でお弁当作ってる子がいて、
おかずの情報交換したりしてたしね。

まずはお弁当作りの前に、お休みの日にお料理教えることにしよう。
朝の短い時間で手早く作るのって慣れが必要だもんね〜
以前聞いた、お米を洗剤で洗う女の子の話しとか考えると
自分の娘がそんなことしたら格好悪いしね。
まだまだ甘やかしていたいけど、
将来のこと考えたらお嬢のためにはならないしね〜
親ばかぷんちゃん葛藤編・・・

今年の夏休みはお料理企画考えようかな♪
そして母はパッチにステッチ、レース編み三昧ってか?(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分でお弁当か〜!!
できるんなら、凄くいいことだよね[絵文字
○っちゃんガンバレ〜!!

ここからメール送られへんねん。なんでやろ[絵文字
ミユ URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
うん!夏休みはお嬢ちゃんのお料理三昧ですか?(^^)
家もお弁当作っていきますが、最近は朝寝坊が多くて、私が簡単に作ってます。
自分で作ると、自分の好きなの入れれて楽しいみたいよ〜

休みのひは夕食も作ってくれますよ〜

ぷんちゃんの娘だから、きっとお料理好きになるかもね(^o^)
Rinママ URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
すごいなぁ、女の子は中学生になるともうそんなんだぁ。
40を過ぎても料理に自信ない母は息子に教えるスキルはないわ(^_^;)
米を研いだり洗い物したりくらいはできるようになったけど
さて、これからのオトコはもう一歩踏み込ませたいもんです。
こまちゃん URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
ミユちゃん、ここからって?
もしかして天然なことしてたりして・・・(笑)

うちのお嬢さん、きっと朝は無理かも〜
だって、のんびりのんびり動くからなあ。
夏休みに特訓だよ。
ぷんちゃん URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
Rinママさんちのお嬢ちゃんは自分で作るのね〜
しかもお休みの日の夕食も!
自分の好きなものだったら楽しいよね、その線で行きます。(笑)

ちなみにぷんちゃんはお料理好きとは言えなかったりします。
ぷんちゃん URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
こまちゃん、息子さんたちの好きなメニューでやらせてみるといいかも。
結構楽しんでチャーハン作ったりしてるよ〜
大好きなマヨネーズで味付けしてみたり、
肉使ってもいい?ってちょこっとやってるよ。
一番何もできないのがうちのダンナさんです![絵文字
ぷんちゃん URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
そうそう!好きなものを作る作戦が一番です(^_^)v

↑ミユさんの「ここからメールとは・・・」とはなんぞな?

ぷんちゃんそんなにすきじゃないのに、あのお弁当は
お嬢ちゃんへの愛情が成せる技なのか(。)カンドー
それはそれで、スゴイ(^^)/
Rinママ URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
ぷんちゃん、Rinママ
もう〜、やぁねぇ〜ここからメールできる訳ないや〜ん(笑)!!
誰が「ここから」なんて言ったの〜?
あっ!私か(´∇`;)あはは・・・

ぷんちゃん本日無事、送信できました。
昨日は、自分のメアド、どっかが全角やったかも??
お騒がせしました〜!!
メンゴ〜[絵文字
ミユ URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
Rinママさん、毎日毎日献立考えて暑くて汗かきながらでも料理しないといけないでしょ〜?
おいしいものは食べたいけど・・・(笑)
できればサプリメントみたいな感じでこれを飲めばオールOKみたいなものができないかと思ったりするのよ。[絵文字

今年の夏休みは「好きなものを作っていいよ〜♪」作戦にします。[絵文字

ミユちゃんって、やっぱり天然でおもしろいよね?
ぷんちゃん URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
う〜〜ん、ミユちゃんたら相変わらずやね。[絵文字
楽しいお方[絵文字

さっきメールチェックしたんだけど、届いてないみたいなの。
なぜに?
ぷんちゃん URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
まあ。そのへんでご勘弁を!^^
「ここから」と言うのは、このHP内からっていうことです。^^

「メールの送信を完了しました。
ありがとうございました。 」

っ出てんけど・・・?

とりあえず。もう一度送信してみました^^
ミユ URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
ミユちゃん、何回もごめんね〜
メールきてないねん・・・
テストしたら大丈夫やねんけどなあ。
ぷんちゃん URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
↑サプリメントで栄養補給∈^0^∋
食べるのが楽しみな私はみんながサプリメント補給してても
食べてます(^◇^;)

私も自分が食べたい物があるときは凝ったメニューでも
食卓に並ぶのですが、それ以外はどうやって簡単に作るかが
一番の課題よ(^_-)(^_-)
Rinママ URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
食べる楽しみもあるけど、毎日毎日ってね〜

私もRinママさんと同じかも!
これ食べたいって思ったら多少面倒でも作るもん。[絵文字
簡単で早くできる!お弁当も同じなのでした。(爆)
ぷんちゃん URL 2006/06/21(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]