忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一緒にパッチワーク教室に通ってるミユちゃんに遅れること1ヶ月以上?
腱鞘炎の痛みがかなりひいてきたし、
手術?いつでも来~い!(まだちょっと怖いけど)と
すっかり居直ってしまったので、
昨日からやりかけのモンステラのバッグに着手。

アップリケ後、アウトラインステッチで2週します。
1週目でお手手がダウン・・ずっと我慢してきたので、
針と糸、布を触るのが嬉しい♪楽しい~~!





PR
そんなたいそうなものではないけどね。(笑)

木曜日の晩御飯からお嬢が一部作ってます。
金曜日は刺身丼、土曜日はきのこの豚肉巻きでした。
節分の巻き寿司もそうだけど、材料が揃っていればほっといても全部巻いてくれるので母大助かり。
ちょこっと巻き方や焼く時のコツを言うだけで
後は全部おまかせできるので仕込みがいもあります。
親ばか・・・(爆)

今日の晩御飯は、肉じゃがかなあ。
でも、たいた牛肉の匂いって好きじゃないから豚じゃがです。(笑)
昨日も豚だったから、今日は魚が食べたいけどね。
なるべく手を使わない週間も長く、
読書しつつブログのテンプレをいじったりしておる今日この頃です。

私が住んでる所は、冬は雪が降らない降ってもまず積もらない。
雨もそれほどどっさり降らないので、
災害に対する緊張感が緩みっぱなしな場所です。
ニュースを見ると、大変なことになってる!
どうか、これ以上降りませんように被害が広がりませんようにとお祈りするばかりです。
先週のパッチワーク教室以来、
やっぱり腱鞘炎にはよくない!と痛い思いをしております。
このままだと切開か~~?
怖いよ・・・
地道にリハビリしよう。

手が痛いので読書でも♪と読み始めたら、
止まらなくなってしまいもう何冊読んだだろう?
10冊以上、15~6冊?読んでるみたいです。

ブレイブストーリー以外は図書館の本ね。

まだ買ったまま読んでないのもあるから、
腱鞘炎が治るまではハイスピードで増え続けそう。

話はパッチワークに戻して・・・
7月第1回目の教室でした。
バスケットのパターンでバスケット!&ポットホルダー♪
以前から作りたいです~と、先生にすがっておりました。(爆)

渋い柄じゃなくて、可愛い系でお願いしますと我がままも言ったし~
おばさま方のキットとは布がちょっち違っております。
苺柄やスーちゃんの柄、マーガレット柄(持ってたりする)など。
自分で選ぶとメリハリのない合わせ方になるんだけど、
めっちゃ勉強になる布選びです。


教室で、先輩方が作ってらっしゃるのを見て先生にキットをお願いしたものです。
キルティング?ステッチ?
布が重なってるのでアップダウンで刺しました。
これやるとよけい縫い目が揃わないのよね・・・(笑)
ペップと花びらをまとめるのは先生がやってくださったので
ラッキー♪と横で見てました。にゃはは
作ってからアップするの忘れてたのでした。
ステッチは金色の糸、黒系の布で作った人は銀色です。

20060705104101.jpg
教室で、先輩方が作ってらっしゃるのを見て先生にキットをお願いしたものです。
キルティング?ステッチ?
布が重なってるのでアップダウンで刺しました。
これやるとよけい縫い目が揃わないのよね・・・(笑)
ペップと花びらをまとめるのは先生がやってくださったので
ラッキー♪と横で見てました。にゃはは
作ってからアップするの忘れてたのでした。
ステッチは金色の糸、黒系の布で作った人は銀色です。

20060705104101.jpg
パッチもステッチも何もできないので、
本の写真でも撮ってみるか・・・でハワイアンキルト本。

20060704114503.jpg


ページをめくってると、やっぱりチクチクしたくなってしまう。
結構ストレス溜まるかもしれん。(笑)

あっちにハマリ、こっちにハマリするからそれぞれ本が増えていく。
そのうち床が抜けたりしてね。
手芸本以外に絵本や小説もあるし、処分できない本ばかりがたまっていきます。
絵本も誰かにあげようかと思ったけど、
なかなか大事に扱ってくれる家族ってないのよね。
兄ちゃんたちが読んで、お嬢が読んで、次は孫かなあ?
孫はいらんけど。(爆)

絵本はね〜、今でもたまに買うねん。
お嬢が美術部やし、絵画教室に通ってるしで、
綺麗な絵とかこれ可愛い〜って気に入った絵本は
やっぱり手元に置いときたいから。

まだまだ増えそうな手芸本はというと、
パッチワーク関係にクロスステッチかもね〜
家の中見回しても置き場所がないねんけど・・・
パッチもステッチも何もできないので、
本の写真でも撮ってみるか・・・でハワイアンキルト本。

20060704114503.jpg


ページをめくってると、やっぱりチクチクしたくなってしまう。
結構ストレス溜まるかもしれん。(笑)

あっちにハマリ、こっちにハマリするからそれぞれ本が増えていく。
そのうち床が抜けたりしてね。
手芸本以外に絵本や小説もあるし、処分できない本ばかりがたまっていきます。
絵本も誰かにあげようかと思ったけど、
なかなか大事に扱ってくれる家族ってないのよね。
兄ちゃんたちが読んで、お嬢が読んで、次は孫かなあ?
孫はいらんけど。(爆)

絵本はね〜、今でもたまに買うねん。
お嬢が美術部やし、絵画教室に通ってるしで、
綺麗な絵とかこれ可愛い〜って気に入った絵本は
やっぱり手元に置いときたいから。

まだまだ増えそうな手芸本はというと、
パッチワーク関係にクロスステッチかもね〜
家の中見回しても置き場所がないねんけど・・・
一昨日、課題のモンステラのアウトラインステッチをちょっと頑張ってしまったら昨日は指が痛かった・・・
読書と家事、あとはスーパーへ涼みに。(笑)
なにか可愛いお花はないかなあ?葉っぱはないかなあ?と
園芸コーナーをうろつき、
わんちゃんコーナーもうろつき、
本屋さんで兄ちゃんとお嬢・そして私がどうしても欲しい3部作のファンタジーを今買うか、次にするか?悩んでました。
まずはハリー・ポッター(今家にある分)を読むか、
読まずに売り払うか・・・
場所を空けないといけないし〜なんてね。
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]