忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月第1回目の教室でした。
バスケットのパターンでバスケット!&ポットホルダー♪
以前から作りたいです~と、先生にすがっておりました。(爆)

渋い柄じゃなくて、可愛い系でお願いしますと我がままも言ったし~
おばさま方のキットとは布がちょっち違っております。
苺柄やスーちゃんの柄、マーガレット柄(持ってたりする)など。
自分で選ぶとメリハリのない合わせ方になるんだけど、
めっちゃ勉強になる布選びです。



+ + + + + + + + + +
型紙を作り、まずパターンを1枚縫うところまで・・・と頑張ったんだけど
2時間では無理でございました。
気になる縫い代を倒す方向も聞けたし、
後は腱鞘炎のリハビリの様子を見ながらボチボチやります。

モンステラのバッグも全然なんだよね。
一度針を持つと歯止めがきかなくなるので、
バスケット1枚だけ縫うことにします。

いつも携帯で写真撮ってくるんだけど、
それをお嬢に見せたら案の定「可愛い~~!」って。
行き先が見えるような気がするわ・・・

もう一つ、バスケットは以前作った生徒さんたちように
ミニトートバッグ?も用意されていて、
それがまた可愛いのだ!
次の時、あれのキットも欲しいなあって思った欲張りさんです。
指が治ってからやっちゅうねん!(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になる~!!
お嬢様が、可愛いというだけに、バスケットの、ポットホルダー気になる~。

可愛い系・勉強になる布選びと 興味あふれる言葉が、並んで。

でも、指のリハビリは、第一です。


ton-ton 2006/07/14(Fri) 編集
気になる?
バスケットのパターンって、可愛いよね~
縫ってて楽しいパターンです。

先生の布選びはとっても勉強になるんだよ♪
自分なら選ばないだろうなあって、
濃い色も入るんだけどそれがあるからこそ
お互いに引き立つんだ!って理解できるの。

昨日の教室で型紙作りとパターンを1枚縫って帰ろうと頑張ったので、
今日はまた少し痛いのよね~
やっぱりリハビリ第一みたい。
ぷんちゃん 2006/07/15(Sat) 編集
無題
早速、来店してくれてありがとうね~
問屋さん、また、一緒にガヤガヤいこうね
娘と行ったら、おねだりされまくりそうなので一緒に行くの怖いよぉ(^◇^;)

ぷんちゃんも水玉大好きなのね(^^)
色使いで可愛くもシックにもなってなんか楽しいよね~

パッチの生地選びってほんと難しいよね
そっか、先生が選んでくれた生地で「こんな生地の合わせ方もあるのか・・・」って勉強になるね

次回作楽しみにしてるね
あっ手の方もあるので、ムリしなおようにね
Rinママ URL 2006/07/15(Sat) 編集
素早いね~
娘と一緒に・・・は危険だよね~(笑)
いつの間にか買い物が増えてる!

水玉大好き♪
目がないってくらい好きかも・・・(爆)
持ってない水玉の布見つけたら、
欲しくてたまらなくなっちゃうよ。

パッチワーク教室はね、ほんと勉強になるよ。
自分で選ぶ布やパターンは決まってくるから、
こんなのもあるんだ!ってね。
手がついていかないのが悔しいよ~
ぷんちゃん 2006/07/16(Sun) 編集
画像が楽しみ♪
腱鞘炎の方はあまり無理しないようにね。。
でも、パッチの画像は見たいので、ちょっと無理してぇ~o(*^∇^*)o

リンク書き替え完了しました。
ご連絡ありがとうデス。
norin URL 2006/07/17(Mon) 編集
norinさん、ありがとう~
忙しいのにごめんね~

パッチはね、やっぱり無理みたいなんだよ。
もうちょっと我慢します。
できたら見てやってくだされ~

ぷんちゃん 2006/07/17(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]