忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のパッチワーク教室以来、
やっぱり腱鞘炎にはよくない!と痛い思いをしております。
このままだと切開か~~?
怖いよ・・・
地道にリハビリしよう。

手が痛いので読書でも♪と読み始めたら、
止まらなくなってしまいもう何冊読んだだろう?
10冊以上、15~6冊?読んでるみたいです。

ブレイブストーリー以外は図書館の本ね。

まだ買ったまま読んでないのもあるから、
腱鞘炎が治るまではハイスピードで増え続けそう。

話はパッチワークに戻して・・・

+ + + + + + + + + +
完治したあかつきには、教室の課題もやりたいけど
ハワイアンキルト!!

いつでも取り掛かれるように、先生から頂いた型紙をコピーしました。
だってさ~、朝から雨降ってるし。
午前中に雷が鳴ったし~~

どのパターンにしようか考えるのも楽しいです。
(ほんまはずっと読書もちょっと飽きてきた)
布合わせもやってみよう♪
そのまま突っ走るとお思いでしょう?
ここまできたら、絶対我慢する!
だって、キッチンバサミを使った時ちょうど痛い場所に当たって
これは裁ちばさみも使えそうにないなあって思ったから。
そうです、たいそう痛みに弱いのです。(爆)

負荷がかからないように、バスケットの布合わせしたり
印つけしたりとゆるゆるで行きます。

それでも、クロスステッチなら大丈夫そうな気がしないかい?
どう思う自分よ?なんて、
心の声に唆されそうになったりしてますが。にゃはは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
ぷんちゃん、お久しぶりです。
ブログお引越ししたのね、うちのブログのリンクも変更しておきました。
手のほうは大丈夫ですか?あまりよくなってないのかな・・・無理しないようにね。
でぷんちゃん、ブレイブストーリー読んだのね。おもしろかった?
以前宮部みゆきにはまってて、図書館にあったのをほとんど借りて読んだけどどれも面白くて、でちょうどその頃新しくブレイブストーリーが出て、主人公が子供だったし息子も読むかと思って買ったんだけど・・・
実は読みかけて、どうにも進まなくて(面白くなくて)途中でやめてしまったのです、息子も同じで。
最近映画化されたので、やっぱり面白いのかと思って、もう一度読んでみようと思いつつまだ読んでないんだけど・・・(息子はも一度読みかけてやっぱり途中やめしたみたい・笑)
ぷんちゃん、読んだっていうのを聞いて、また読む気になりました^^
宮部みゆき、私は面白かったよ~。
でも、寝る前に読むと寝れなくなるよね、あともうちょっと~と思ってるうちに2時ごろになってたりする(笑)
でも、たまには読書もいいなぁと思います。
はあと 2006/07/17(Mon) 編集
切開しちゃう?
『Rinママ』改め、『あっこ』にさせてくださいね

かなり、葛藤してるね~
やはり、切開したら直りも早いんだろうけどネ
リハビリだけで直すのは時間かかるよね

どう?思い切って切開しちゃう?
ぷんちゃんの、葛藤どちらが勝のかな~(^^ゞ
あっこ URL 2006/07/17(Mon) 編集
我慢のしどころだよ~
今は読書が一番いいかもね!
片付けとかも、結構手に負担掛かるしね!
クロスステッチ、ぐし縫い、ミシン、少々くらいならいいんではないかい?
キルトだけはダメだよ~!
パソカバーキルトをミシンでしたら早かった~。
手になるべく負担掛けないように工夫しよ~私も。
ミユ URL 2006/07/17(Mon) 編集
はあとさん、おはよ~
お久しぶり~
引越ししたのに、まだみんな回りきれてなかった!
ごめんね、変更ありがとう♪

ブレイブストーリーね、私はおもしろかったよ。
結構、あんな感じのお話し好きなので。
ワタルと一緒に旅してきました。(笑)

かなりの時間をさいて、幻界へ旅に出るまでの下地を描いてあるからね~
そこらへんがおもしろくないと思ったのかな?
私はズブズブはまっていっちゃったよ~

まだしばらくは読書に浸ります。
ぷんちゃん 2006/07/18(Tue) 編集
あっこちゃん、了解!
いやはや、最初に注射してもらった時は
あまりによく効いたので、ここまで時間かかるとは思ってなかったのよ~
だから、一進一退って感じがイライラするの。(笑)

やりたい事山積みだし、
こういう時に限ってよさげなアイディアが浮かんでくるしね。
メモしながら、読書でございますわ~~(爆)

切開したほうが手っ取り早いんだろうけど、
また腱鞘炎になったらどうなるんだろう?って思うしね。
また病院で聞いてみて、
それから決めることにするよ。
ぷんちゃん 2006/07/18(Tue) 編集
我慢だよね~
でも、気持ちがぐらつく・・・(笑)
そうそう!片付けも痛い・・って、
やりたくないだけなんだけど。(爆)

キルトとレース編みはダメだって思ったわ~
ピースワークもけっこう指に力が入るしね、
まだまだ読みたい本は山積みだから、
もうしばらく我慢するよ。

うんうん、手に負担がかかりすぎないよう
ほどほどにしないとね。
ここに悪い見本が!ぎゃはは
ぷんちゃん 2006/07/18(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]