忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖かった!ドキドキした!緊張した~!!
しっかりお昼ごはん食べてから行ったけど・・・(笑)

何が一番辛かったって、麻酔の注射!
ほんの一回チクッとするだけかと思ったら、
どうも針を抜かずに刺す位置を変えつつ麻酔薬を注入してるような・・・
鈍い痛みと気持ち悪さ!!
その時点で「もう止めて・・・」と弱音を吐きそうになりました。

+ + + + + + + + + +
包帯みたいな巾の広いゴムで血を止めてからGO。
ゴムで縛るのが一番痛いよって、ほんまに痛かったわ。
どうしても我慢できへんかったらはずすけど、
それをしないと血で見えないからね~だそうです。
まあ、その痛みのおかげで発狂しそうなんが我慢できたけどね~(爆)

しばらくしてから先生が、「はい、指を曲げたり伸ばしたりしてみて~」とおっしゃるのでもう縫ったのか?と思いつつ
曲げ伸ばししたら先生が指を掴んで思いっきり曲げ伸ばし。
またしばらく何やら音がして「はい、指を曲げ伸ばし・・・」
さっきと同じことして、「じゃあ、縫うからね~」って、
あんた!縫ってなかったんかい~~!?

ゴムで縛ったところは痛いけど、今から縫うのね・・・
ブラックジャック見なきゃよかったよ。

手を押さえてくれてた看護師さん、私に話しかけてくれながら
手術するところを見てるなんて恐るべし!
麻酔の注射を打つのさえ見てられない私、看護師さんのお仕事は絶対無理だなと思ったのでした。(笑)

昨日、手術後から「手をよぉ~く動かしてね!」って。
今日、消毒に行ってきたんだけど「動かさないと癒着するから、思いきり動かして手を使うようにね。」って~~
傷がひきつれて痛いっちゅうねん。

自分で消毒するように、やり方を教わってきました。
2週間後に抜糸だそうで、お盆休み明けになるらしいです。
皮膚が固い場所なんだって~

それまでに見せに来てくれてもいいしって言われても、
なんか不安なのでたまに行ってこようと思います。

手は散々使っても良いらしいので、手芸もやるつもりだけど痛いんだよね。

ガーゼをテープで貼った手を(内出血してるしまだ腫れが引いてない)、
平気な顔して見たけど、
兄ちゃんは「ほら、見てみ~~」って目の前に手を差し出しても
絶対見ようとしません。
「消毒する時縫ったとこ見せたろか?」←めっちゃ意地悪なオカン!
「いらん!!」by長男
ヤツは血に弱いのであった。

昨日は包帯巻いてくれたけど、今日はガーゼとテープのみ。
帰ってから洗濯物干した後手を見たら、血が~~!
先生はせいだい手を使いや~っておっしゃったけど、
これって傷はくっつくんやろか?
不安なので、今週中に絶対病院へ行こうと思ってます。
昨日切ったとこやから血がでるのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無事で何より^^
無事終わったみたいね~えかったえかった^^
後はちゃんと傷口がふさがればいいからね。
ばい菌だけ入らないようにね!消毒が大事だよ!
そりゃあ血は多少はでるでしょう(笑)
あともう少し!ガンバレ~!
ミユ URL 2006/08/03(Thu) 編集
え?手術?
ぷんちゃん、手術したの?
頑張ったね~。頑張ったよ~。
いくら女はあんな痛いお産ができたから、少々の痛みは我慢できる!ってゆっても限界があるよね~。
よく頑張りました。
早く痛みがとれればいいね。
痛みがなかったら、忘れちゃうもんね。
頑張れ~
さと 2006/08/03(Thu) 編集
手術お見舞い申し上げます。
ついに手術したんですね!?
お疲れ様~~。。。

なるほど、リハビリしないといけないんだ。
私の帝王切開のお腹は、術後半年は腹筋を使わないよう言われたの。(だから脂肪がつくっちゅ~ねん!)
でも場所によってはきちんと動かしてあげないと駄目なんですね。。。
うわ~~ん、痛そう~~。。。
でも、ちゃんと良くなるだろうからもう少しの辛抱!!ガンバ!!ぷんちゃん!!!
Mika URL 2006/08/03(Thu) 編集
一安心だよ~
ミユちゃん、血が出るのは当たり前・・・って解かってるけどさ~(笑)
一応無事に終わったから、後は傷口の消毒とリハビリだよ。
頑張ります~~す!
ぷんちゃん 2006/08/04(Fri) 編集
さとちゃ~ん
うん、腱鞘炎の手術をしちゃいました。
麻酔が痛くて辛かったよ~

そうやねん!!
お産に比べたら大丈夫って思ったけど、ちがってたよ。
別の恐ろしさがあるわ~(笑)

あんまり手を使いすぎると痛いから、ボチボチ用事片付けてます。
ありがとう、頑張るよ♪
ぷんちゃん 2006/08/04(Fri) 編集
Mikaりん♪
そうなんです、ついにしちゃいました~
動かさないと癒着するって言われて、またびびっちゃったよ。(笑)

切った場所によってちがうんだね~
どこ切っても動かしたらダメなのかと思ってたから、ちょっと驚いたよ。
素直にリハビリやってます。

あと少しの間だと思って頑張るね、ありがとう♪
ぷんちゃん 2006/08/04(Fri) 編集
うひ~
とうとう切っちゃったのね。潔いわ♪
でもわかります、中途半端に痛み引きずるより
さっさとすっきりしたいよね。
実況中継が痛そうで(>_<)でも無事すんでよかったよかった。
私は注射するトコ、いつ刺さるかわかんないのがいやでいつもじっくり見てます。見ないとかえって痛くって(笑)
こまちゃん 2006/08/04(Fri) 編集
こまちゃ~ん
きっぱり切っちゃいました~(笑)
こんな状態は嫌だ~!って、腹くくったのはいいけど、
やっぱり怖かったよ。(爆)

後はリハビリ&傷がうまくくっついてくれることを祈りつつ、コソコソと針を持てたらいいなあと。うしし

こまちゃんは注射するとこ見る派なんだね~
どっちにしても注射は嫌だよね。
ぷんちゃん 2006/08/04(Fri) 編集
無題
手術してきたのね~
無事終了したようで良かったです。
そっか、今度は動かしまくらないとダメなのね
縫ってるとオフロが大変でしょ?
しかも、右手だよね?
でも、抜糸したらかなり楽になるかな
冬の寒さはしばらく傷に響くけどね・・・
しっかり、消毒しておくんだよ~(^o^)(^o^)
あっこ URL 2006/08/04(Fri) 編集
あっこちゃん
心配してくれてありがとう~
先生や看護師さんに笑われながらも無事に終了したよ。(爆)

そうなんだよね、今度は動かしまくってしかも濡らしちゃダメだから大変だよ~
タオルで巻いて、ゴミ袋かぶせてお風呂だよ。
消毒する時もお嬢が手伝ってくれるんだよね~
綿棒渡してくれたり、ガーゼ渡してくれたり♪
兄ちゃんは怖くて近寄らない!ぎゃはは
ぷんちゃん 2006/08/05(Sat) 編集
まぁ~!
久しぶりにPCをのぞけば…
手術されていたのね~!大変でしたね~。
あの後良くなっていってると思っていたのでビックリしました。
↑お嬢さん頼りになってうらやましいです(^^)
こうゆう時、家族のありがたみがお互いにわかるんですよね!
早く完治されるといいですね!
kana" 2006/08/06(Sun) 編集
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
腱鞘炎の手術??
入院はしないんだね~
でもガンガン動かさないと癒着しちゃうのかぁ。
痛いだろうけど、いっぱい動かしてね。
でも久々にのぞいて手術だったからビックリでした。
お大事に。
オリーブ 2006/08/06(Sun) 編集
お大事に。。。
久々にのぞいたら・・
手術?え?うっそ~っ!て、びっくりしちゃった。
お大事になさってくださいね。
それにしても、しっかりものの子供さんたちで
うらやましいです・・。(^^)
つつみ 2006/08/07(Mon) 編集
お大事にー
手術が無事終わってよかったです。
抜糸するまで何かと大変だと思うけどがんばってくださいね。
どうぞお大事にー。
Rilca URL 2006/08/07(Mon) 編集
ありがとうございます♪
kana" さん、あのまま完治するまで待ってもよかったんだけど・・・必ず再発するって聞いたので、
思い切って手術しちゃいました。(笑)
ほんとに手伝ってもらえるって嬉しいことだと思いました。
後はリハビリ頑張りますね~

オリーブちゃん、お久~♪
腱鞘炎の手術って、ほんの20分くらいのものなんだよ。
もっと時間がかかってたような感覚がするけどね。(笑)
抜糸まで頑張ります~

つつみさん、軽~い手術なのよ。
私がビビリすぎだったみたい・・・でも、麻酔は辛かったけどね。(笑)
子供達が助けてくれるので、本当に楽させてもらってます。
こんなに頼りになるとは思ってなかったので、
なんか得した気分でもあります。(爆)

Rilca さん、そうなの抜糸が待ち遠しいです。
大騒ぎした割りに簡単に終わっちゃいました。(爆)
あともう少し我慢すれば消毒や絆創膏ともおさらばなので頑張りますね。

皆さん、心配してくださってどうもありがとうございます♪
ぷんちゃん 2006/08/08(Tue) 編集
無題
遅れてしまいましたが、無事に手術が終わってよかったです。ちょっと痛い思いもされたみたいだけど、早く思いっきり大好きな手芸ができるといいですね。
私もチョット気になる事があって生検っていうのかな~ 手術台に寝ころぶことになりそうな予感・・・ってまだ病院行ってないんだけどね。 悪いところはさっさと治さないとね!

リハビリ?無理せずに頑張ってね~!
ごろりん URL 2006/08/08(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]