忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様のご想像通り、親ばかぷんちゃんはこっそり見に行ってきました。(笑)
絶対怪しいヤツと思われてると思います。
まず、お嬢に見つからないようにお店へ向かう途中は
ずっと頭の中でシュミレーションを行い
観葉植物の隙間から様子を伺いつつ、さりげなく(たぶんさりげなくなかったと思う。周りに人がいたのに存在が消えてたもんね。)近づきました。

そのお店は道沿いに建ってる建物ではなくて、
大きな建物の中に入ってるお店なのでみつかりにくい!
神様ありがとう♪って感じでこっそり見に行くのにバッチリの環境。(爆)
携帯で写真まで撮っちゃいました。
長男に「お母さん、それヘタしたら捕まるやん!」って言われたけど
まさにその通り!!
自分でも絶対怪しいよなあって思ったもんね。

最終日の昨日、フラワーアレンジメントをさせてもらい
家に持って帰ってきたのがこれ↓
お花は自由に使わせてもらったらしいです。

お店でもこのケーキ型の器にフラワーアレンジして販売してます。
陶器なのでまた使えるのよ。

+ + + + + + + + + +
こっちはちょっとアップ


2日目は午前中はお店で、午後からは店長さんの自宅へ行ったそうです。
小鹿ちゃん2人を自宅へ連れ込んだのか~~!?と、
店長さんって女の人やろ?
お家で何したん?
質問の嵐。(爆)
まさか怪しげなこと(どんなことやねん!)されたのでは・・・
神様ごめんなさい~~、人を疑ってしまいました。
ほんま反省です。

お花の植え方を教えてもらい、自宅のガーデニングを手伝ったもよう。
「小さいログハウスもあって、すごく可愛かったよ~~♪
そこでフラワーアレンジメントの教室やってるねんて。」
帰りは私の実家近くの駅まで送ってくれて、電車賃までいただいたそうな。
お昼ごはんは二人でハンバーガーを食べるつもりだったと、
友達が言ったらお弁当まで買ってくれたそうです。

「おばあちゃんちがすぐ近くやから、ちょっと遊びに行きたかった・・・」って愛いヤツでござる。

店長さんは、受け入れが決まってから計画立ててくださってたみたい。
すごく忙しい中、アレンジメントまでさせてくださって
本当に感謝してます。
(あらぬ疑いをかけてしまってごめんなさいです)
この3日間大変貴重な経験ができたのではないかと思ってます。
親じゃ絶対無理だと思うことばかり、甘やかしちゃうもんね~
特に私はダメ!(笑)

ちなみに、↑のアレンジメントに使った器は陶器なので
「何度も使えるからね~、またお花買いに来てね♪」って・・・
しっかり商売のことも考えていらっしゃる。(爆)

長くなっちゃったけど、
「これ、お母さんにあげるね♪」ってらぶりぃお嬢。
可愛いすぎる~~
絶対手放さん~~~

お客さんがお嬢のアレンジを手にとって、
「これいくら?」って聞かれてめっちゃ嬉しかったそうな。
うひゃひゃひゃ!
母もめっちゃ嬉しい職業体験でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お花屋さん♪
私も行ってきました!
銀行にも行ったしね^^
地下に降りれる階段から入ったら目の前にいてやったよ!
楽しそうに頑張ってて、ほっとしたよ~♪
なんでや~人の子やのに!!(爆)
ミユ URL 2006/11/18(Sat) 編集
無題
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチすんごい綺麗だよ~♪
お嬢ちゃん、最高♪
この優しいお嬢ちゃんのためなら、最高に可愛いお花のマフラー作らなきゃね~♪
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒお母ちゃんの腕の見せ所だな~。
何色で編んでるん?
私も楽しみにしてるから、その内お披露目してね♪
うーさん URL 2006/11/18(Sat) 編集
ミユちゃん
ぎゃははは!!
ほんまや~、人の子やのに~~
気にしてくれてありがとうね♪

母は階段からこっそり盗撮してきたのよ。(爆)
ぷんちゃん 2006/11/19(Sun) 編集
うーさん
綺麗?ありがとう~~♪
お嬢に伝えとくよ、めっちゃ喜ぶわ~

お花のマフラーはね、今6個繋げたところ。
一つだけ変なお花が・・・(笑)
うーさんみたいに綺麗に編めないんだけど何故?
もうちょっとつながったらお披露目するから見に来てね。
ぷんちゃん 2006/11/19(Sun) 編集
無題
ミユちゃんに聞いてたのよね
お花やさんにお手伝いだったのよね
性格が現れてるわね~
家の娘は花より団子ネ
フレンド○ーに行ってたけど、楽しくお手伝いできたみたいです。(去年の話しだけど)
あっこ URL 2006/11/19(Sun) 編集
無題
おはよう♪
アレンジかわいいですね。
ぷんちゃんにプレゼントするお嬢さんもかわいいわ~。
店長さんも良い方だったみたいで、貴重な体験ができてよかったですね。
ぷんちゃんもわが子を盗撮なんて、なかなかできる機会ないですよ~(笑)
millet URL 2006/11/20(Mon) 編集
あっこちゃん
そうなんだよ~、お花屋さんへ行ってたの。
第一希望は花より団子だったんだけど、
通らなくてお花のほうに・・・(笑)
団子の次がお花だから!(爆)
三日間すごく楽しかったみたいだよ。
中学校っていう環境に慣れてきたところで、
こんな体験させてもらえていい取り組みだよね?

あっこちゃんちの方が一つお姉さんだもんね~
楽しい経験させてもらって、お互い良かったね♪
ぷんちゃん 2006/11/20(Mon) 編集
milletさん
おはよ~~♪
お花もお嬢も可愛い?←自分で言うなって!(爆)
ありがとう~~

忙しい中、お子ちゃまな中学生相手によくしてくださって感謝です。
息子たちの時もあったら良かったのになあって思います。

わが子を盗撮するなんて、めっちゃ怪しい母親だよね~?(笑)
ぷんちゃん 2006/11/20(Mon) 編集
無題
お嬢さん、アレンジすっごくかわいくできてます。
お花好きと配色センスの良さはぷんちゃん譲りなんだろうな~。
素敵なお花屋さんに体験に行けてよかったですね。
そんなに丁寧な対応してくれるなんてビックリ。
私も体験に行きたい(笑
e-two(てぃあれ) URL 2006/11/20(Mon) 編集
てぃあれさん
ダメダメ~~、そんなに褒めても何にもでないよ~(笑)
とか言いながら、嬉しくてすっごいにやけてます。(爆)
とてもいい所で体験させてもらったなあって、
心から思ってます。
実は私も行きたいのよ~~
ぷんちゃん 2006/11/20(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]