忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から明日まで3日間、職業体験のお嬢。
見に行きたい、見に行きたい、見に行きた~~~い!!!(爆)
お嬢はお花屋さんに行ってるんやけど、
保育園や幼稚園、病院って子もいます。
あと、スーパーとか福祉関係、ホテルって子も。

お嬢が選んだお花屋さんは、かなり色々なことをさせてくださる様子。
かすみ草をバラバラにならないように輪ゴムで止めたり、
百合の花粉を取ったり売り場のお掃除にラッピング。
リボンの作り方を教えてもらったよ~と、おみやげ♪





+ + + + + + + + + +
「お母さんはどっちの色がいい?」
どっちでもいいよ~って、自分はピンクが欲しいのに。(笑)
今日は朝一番でお掃除するねんと楽しそうに行きました。

ああ、やっぱり見に行きたいぞ~

「ちゃんとやってるから、心配せんでもいいって!」ってお嬢。
イヤイヤ、ちがうねん。
ちゃんとやってるとかじゃなく、ただ一生懸命頑張ってるらぶりぃな姿を見たいだけやねん。
参観だって、授業内容なんて見てないもんね~
マフラー用の毛糸も探しに行きたいし・・・
ほら、やっぱりお買い物のつ・い・で♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよう♪
私も絶対見に行くだろうな~。
お花屋さんの体験ってアタリですね。
楽しそう。
レポ楽しみにしてますね。
millet URL 2006/11/16(Thu) 編集
milletさん
おはよ~~♪
今、milletさんとこへ行ってきたところ・・・(笑)
あまりの嬉しさにBBSにまでカキコしちゃいました。

第一希望はケーキ屋さんだったんだけど、
タッチの差?ケーキ屋さんがダメだったの。
でも、お花屋さん大当たりだったみたい。
色々やらせてもらってて、楽しそうにお話してくれてます。

よっしゃ!親ばかレポ頑張ります。(爆)
ぷんちゃん 2006/11/16(Thu) 編集
お花屋さん
あそこのお花屋さんもオシャレで憧れの場所♪
一度私も働いてみたいな(笑)
良い経験になったやろうねー!
あたしは見に行くぞ!!
明日までやね!
ミユ URL 2006/11/16(Thu) 編集
無題
(^ー^* )フフ♪楽しそうに職場体験してるみたいじゃね~♪
私も平ちゃんの時、覗きに行きたかったよ・・・けど、鉄工団地じゃん?恐くて入れないよ~!で諦めた(゜m゜*)プッ
お花屋さんならお店に入らなくても道の反対側からとか見れるんじゃない?
( ゜ー゜)♂ツンツンほら、もっと行ってみたくなったっしょ?
↓の本、買ったのにkaoriちゃん家でコメント見てたらパッチにも気が向いてるんで笑ってしまった。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!一緒一緒♪
手ももっと欲しいけど、時間ももっと欲しいね~。
うーさん URL 2006/11/16(Thu) 編集
無題
ぷんちゃん、こんにちは。
私の学校は職業体験なんてさせてくれませんでした!
これをきっかけに、将来への夢を持つ子もいっぱいいるんでしょうね。
うらやましい経験です♪

うちの母が以前お花屋さんで働いていましたが、
寒い時期は手が荒れて、大変そうでした。
ラブリーなお嬢ちゃん、
トゲで怪我したり、ひび割れできたりしませんように!
はっぱ URL 2006/11/16(Thu) 編集
うちはね、
保育園でした^^
初め希望通り図書館に決まってたんだけど、その日は図書館が休館日でダメになってしまってそれで保育園にまわされたらしい、男の子3人。
他はみんな女の子だったらしいけど、そんなにいやがることもなく張り切って行ってました。
どうだったか聞いても教えてくれなかったけど^^
でぷんちゃん、見学に行ったのかな?^^
はあと 2006/11/16(Thu) 編集
ミユちゃん
あそこのお花屋さんってオシャレだよね~
以前はかなり高めの値段設定だったけど、
最近ちょっと安くなってない?

フラワーアレンジメントが可愛いよね♪
3日間すごく楽しかったみたいだよ~
ミユちゃんたら、よそんちの子まで見に行くの?(笑)
ぷんちゃん 2006/11/18(Sat) 編集
うーさん
鉄工団地!?それは無理かも・・・(笑)
やっぱりどこの親も気持ちは一緒だね~
気になって仕方ないよね?
昨日は我慢できずに見に行ってしまったわ!(爆)
怪しげな盗撮おばさんでござんす。

そうやねん、kaoriちゃんのかわゆいパッチを見るとやっぱりパッチもやりたい~~!!ってなるねん。
もう家の中も頭の中もごちゃごちゃ(笑)
ぷんちゃん 2006/11/18(Sat) 編集
はっぱさん
息子たちも同じ中学卒業してるんだけど、
その頃は職業体験ってなかったよ~
働くってことが少しは経験できるし、
まったく知らない他人の大人の人と接するのもいい勉強になったと思うよ。
特にいいところへ行けたみたいでラッキーだったと思ってます。

お花屋さんって、女の子は憧れるけど結構裏では大変だと思います。
水を使うお仕事だから手は荒れるよね~
娘はたった3日間なので大丈夫だと思うけど、
やっぱりらぶりぃなお嬢の手が荒れるのは耐えられないかも~~(爆)
ぷんちゃん 2006/11/18(Sat) 編集
はあとさん
日程は決まっちゃってるもんね~
ちょっと残念だったね、でも結局いい経験できたみたいでよかったね~

男の子は細かいこと話してくれないよね?(笑)
うちは毎日楽しそうに話してくれて、
これはよけい覗きに行きたい!って昨日こっそり行ってきたよ。(爆)
ぷんちゃん 2006/11/18(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]