忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のようにいじめから自殺に追い込まれた子供の話題が出るワイドショー。
同じ年頃の娘を持つものとしては、他人事とは思えず気になって見てしまいます。
中2の女の子は我が家のお嬢とまったく同じ誕生日、
苺のケーキを買いに走りリクエストのお赤飯の用意をしてたその日に
死を選んだ女の子がいたなんて!
家族からも親族からもとても可愛がられていたのに、
聞けば聞くほどうちの娘と似たところもある子です。
ご両親は当たり前のことを教え育ててこられただけなのに、
誇りに思える子に育ってくれてたのに。

いじめた子供達の両親は謝罪しに行ったらしいけど、
なぜ当事者である自分の子供も連れて行かなかったのか?
自分の子供がどんな悲惨なことを引き起こしたのか、
どうしてそんな子供に育てたのかを考えるためにも
親子で謝罪しに行くべきだと思っています。

親の愛情を感じられないから友達に対してひどい事ができるのでは?
学校の先生も悪いけど、いじめた子供の親も悪いと思う。

TVの取材の中でも、恨み言を言わないお父さん。
私だったら「あんたたちの子供がうちの娘を殺したんだ!!」って
「生き返らせて私たちに返せ!!」と怒鳴りつける。
ただただ、頭が下がる思いです。

そして、どうして「ちょっと反省」なタイトルかというと
そんな事を考えてるところへ電話がかかってきました。
図書館のお姉さんが、「予約されていた本が入ってきましたので・・・」って。
うちの長男くんが本を予約していたらしく、
そのお知らせの電話だったのでした~~

てっきり家庭教師かなんかの勧誘かと思って電話に出て、
しかも!↑のような気分でかなりとげのある声で応対してしまった。(笑)
これは大失敗と、突然丁寧にお礼言った私です。
図書館のお姉さんに悪い事しちゃったなあ。
お嬢が借りてた本の期限が切れてたから、
返しに行った時に謝ろうかと思うくらい失礼な態度だったわ~

これはちょっとじゃなく、すごく反省やね。
そんなこんなでちょっとブルーでございます。
こんな時は早くお嬢が帰ってこないかなあと、
お嬢の帰りが待ち遠しいのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
なんだかね、毎日、これからどうやって子育てをしていけばよいのだろうって悩んじゃうニュースが多すぎます。
普通で平凡が一番って思うけどそれが一番難しいのかも…。
親もいろいろ考えなくっちゃね。

さっそく来てくれてありがとう。
リンクこちらこそお願いします。HPの方させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
e-two(てぃあれ) URL 2006/11/08(Wed) 編集
辛いですね
最近の自殺者(子供)の多いのには 胸が痛みます。
死ぬほど辛い思いをさせるなんて 私がいじめられた子のおやなら いじめた子達を どつきたい気持ちです。
悔しくて 一生立ち直れないかも知れません。
私はもう 子育てを終わりましたが 自分の子供が いじめる側にも いじめられる側にもいなくてよかったな~とつくづく思います。
あさがお URL 2006/11/08(Wed) 編集
e-twoさん
HNはこちらを使うほうがいいのかな?

毎日毎日暗いニュースばかり多いもんね~
ほんと悩む気持ちわかります。
心優しい人になって欲しいと思うけど、
それでやっていけるのか?と不安もあります。
まずは親がしっかり子供のことを考えないといけないですよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
ぷんちゃん 2006/11/08(Wed) 編集
あさがおさん
そうなの、本当にわが子じゃなくても胸が痛みます。
せっかく生まれてきてくれたのに!って思うから、
楽しく笑って生活して欲しいと思います。

私なら言うだけじゃ足りなくて、
どつきたおします!←かなり本気。

自分の子はいじめる側には絶対なって欲しくないなあ。
そんな育て方した覚えはないけど、
立ち止まってよく考えてみないといけませんね。
ぷんちゃん 2006/11/08(Wed) 編集
悲しいね
可哀想で仕方ない。
親子でいじめに悩んでたらしいね。
学校にも伝えてたらしいのに、最初認めなかったね(怒)
助けてあげて欲しかった!
究極の状態じゃないと自殺なんか出来ないと思うよ・・・

いじめられてる子をかばうのも怖いとかいうよね。
次、自分がいじめられるからって・・・
なにか昔より歪んできてるような気がする。

親は気を抜けないね。
ミユ URL 2006/11/08(Wed) 編集
ミユちゃん
ご両親も娘さんも優しい人だったんだね。
悔しくて仕方ないよ!

学校のあのいい加減な対応はいったい何!?と言いたい。
大事な子供を預けてるのに、
あれじゃあ信頼できないよね。

思いやりを持たない親がいるから、遊び半分で平気で人を傷つける子供が育つんだと思う。
一番悪いのはいじめる事をできる子供を育てた親かもね~
ぷんちゃん 2006/11/09(Thu) 編集
ミユちゃん
ご両親も娘さんも優しい人だったんだね。
悔しくて仕方ないよ!

学校のあのいい加減な対応はいったい何!?と言いたい。
大事な子供を預けてるのに、
あれじゃあ信頼できないよね。

思いやりを持たない親がいるから、遊び半分で平気で人を傷つける子供が育つんだと思う。
一番悪いのはいじめる事をできる子供を育てた親かもね~
ぷんちゃん 2006/11/09(Thu) 編集
心痛む出来事が多すぎて
子供の自殺の話し、心痛むことばかりです。
私も思うんです、親の責任、教師の責任、当然あるでしょうけど、当事者である、加害者たる子供たちはなぜ漠然とかばわれてるんでしょう。
自分達がどんなにひどいことをしてるか、わからせるのも愛だと思うし、何より、自分のしたことは人一人死に追いやった犯罪と言ってもいいことだということを。
私も昔、少し同じような目にあったことがありますが、割り切ったつもりでも今でも時々思い出したりするし、今でも相手の子を心から許しては無いです。
意識の低さがこれだけ蔓延する限り、次もまたあるような気がします。社会が意識を変えて心の教育に力を入れないといけないと思うんです、この話題、つい熱くなってしまいます。
こまちゃん 2006/11/09(Thu) 編集
こまちゃん
私もそう思う!
加害者がなぜ大事にかばわれるのか?
はっきり犯罪だと思うし、加害者の親たちは自分の子供が犯罪を犯してると自覚するべきだと思ってるよ。
子供を産み、育てることがどういうことなのか
もっと考えるべきだと思う。
やっぱりこの話題はどんどんヒートアップしちゃうね~
傷ついた心はすっかりもとには戻らないって事、
どれだけ加害者本人たちが、自分たちがどれだけひどいことしてるのかわかって欲しいと思います。
それにしても、政治家の先生たちってどうしてグダグダの議論しかできないんだろう?
あの人たちって、自分の欲を満足させることしか頭にないと思ってしまうわ。
本当にやる気あるのか!?と聞きたい。
ぷんちゃん 2006/11/09(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]