忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標の枚数できた~~!じゃなくて、写真撮ったです。(笑)
先週できてたから。にゃはは


いびつな箇所もあるけどね、今回はこれでヨシと言うことで。
ラティスとボーダーに違う色を持ってくるかどうかで悩み中です。
アイディアが下りてくるまでちょっとお休み。

昨日のお昼ご飯に作った塩やきそば。

ジャンボ焼きそばっていう麺を買ったら、普通のより量が多くて残ってしまったのがこれ↑

なんでキャベツがいっぱい残ってるねん!

真ん中に卵ポケットを作り、温泉卵をパカッと割って卵をほぐして混ぜ混ぜしながら食べました。
まったりして美味しかった~~
なかなかナイスな思いつきやったわ♪
PR
マーガレットのドレスデンはそれなりに進んでるよ~♪





ほんとは9枚全部できてんけど、母が倒れてバタバタしてたので
まだ写真撮ってないのよ。

一応、母の具合は普段通りなんやけど、
今診てもらってる病院がどうもよくないみたいで
これから色々調べてみようと思ってるところです。

みんなに迷惑かけんとこうとする母なので、できるだけ自分で通院できるところで評判のいい病院って・・難しいのよね。(笑)
母の意思を尊重しつつ、色々調査してみるつもり。
元気でいてほしいからね~

Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記 の Rioさん1日1ブロック倶楽部に入会させていただきました。
更新さぼり癖返上かも!(爆)

まずはものごっつう放置しっぱなしのピールドオレンジでいきます。
スプールのボーダーもはよ決めろっちゅうねん!
一応つっこんどきました・・・にゃはは

いつもは〇〇パンって書くねんけど、これはまさにブレッド!(笑)

お嬢が本を見ながら焼いてくれました♪
ミックスコールで生地を取り出し、キャラメルチョコチップを巻きこんで
HBに投入。
しつこい甘さじゃなくて、ほんま美味しい!
ペストリーボード買ったかいがあったっちゅうもんやね。


焼きあがってすぐのつまみ食いした画像。(爆)

ベーコンオニオンの画像が携帯に残ってたので・・・

確か、妹にメールで見せびらかした画像かと。

パン作りとお菓子作りのお道具の収納を考え中。
けっこう色んな形してるから、収納が難しいのよね。
場所は限られてるしなあ、物は多いし!(笑)

ちょっと更新頑張ろうと思ってるので、パッチのお話はまた明日。
ドレスデンは予定枚数のピースワークは完了、次はアップリケです。



だんだんマンネリ化してきてたHBのパン、お盆にお義姉さんから美味しいよ~って聞いてちょっとはまったのがこれ↓

ベーコンチーズパンで~す♪

まずベーコンオニオンパンを焼こう♪材料は冷蔵庫に揃ってるし。
HBの説明書である「パンの本」の通りに・・って思ったら、
レーズン容器にベーコンとたまねぎのみじん切りが入れへん!
仕方がないので、たまねぎをレーズン容器にベーコンは最初から材料と一緒に放り込みました。

がぼ~~ん!!
途中で発酵の具合を確認♪と思ったら、たまねぎが落ちてない・・・
そうです、設定しわすれて残ってました。(爆)
もうすぐ焼きに入るってとこでたまねぎをどさっと放り込み、
焼けたパンは微妙にたまねぎが外側にはりついてた。
おまけにベーコンは細々状態やし、そこで再チャレンジはベーコンとチーズをミックスコールで入れました。

どちらも美味しかったです♪
ベーコンオニオンパンは細々にならない大きさにカットして焼いてみるよ!

こっち↓はアーモンドプードルを入れて焼いてみた。

ロースト済みの物を使ったので楽ちん楽ちん。
香ばしいアーモンドの香り、歯触りもよろしく食の進むパンでございます。
今朝の朝ごはんはアイスコーヒーとベーコンチーズエッグに、
昨日の晩御飯の残りの蒸しキャベツ。

今、万能蒸し器?って名前やったっけ・・・
それに凝ってて、さつまいもを蒸したり南瓜を蒸したり。
鶏ささみはいかんかった!
キャベツか白菜を敷いてからでないと、ささみのタンパク質がこびりついて大そう洗いにくくなりました。
我が家では「UFO蒸し器」と呼んでおります。
前にドレスデンで作ったお嬢用のポーチはカラフルにしたし、
カラフルな布ばかり使うのも飽きてきた・・・
こんなドレスデンをちくちくしてみました♪



土台布は、もっと買っとけばよかった~って思ってたら
近所のスーパーでたまにやるソーイング小物市(めっちゃ小規模)で、
すっごくお安く買えたというグリーンの小花柄。

土台と花びらに使う布は思いついたときから決めてて、
花芯部分はすべてちがう黄色系の布にしようか・・・
合わせてみたらこの布が一番イメージに合ってたのだ~~

昨日、1枚目ができてんけどどうしてもつれてるのが気になって
今日解いてアップリケし直しました。
やっぱり少しの手間を惜しんだらあかんね~~(笑)

マーガレットみたいに見えるかな?
この季節に春の花っていうのもなんだか・・やけど。(爆)
Pooh-tanさん でお買い物したらおまけにいただいたパターンにチャレンジすることにしたよ~

アイロンかけがめんどくさくて、3枚いっきにBBSにアップしてきた・・・
でも、ブログにもアップする!!(笑)

6月のハニーコム

このサイズで挫折しそうになってたら、ちびちびサンプラーは絶対無理やん。(爆)

7月の万華鏡

中央が合ってないのは見ないフリ~~
縫い直してこれやもん。

8月のニュースノーボール

白い部分には刺繍?小さいから図案探しが大変かな。
兄ちゃんかお嬢によさげな絵を描いてもらおうかなあ~~

布選びはお嬢も参加してます。
ハニーコムの下の段の右端が、他の布と合ってないと言われたのよね。
これだけお嬢抜きで布選びしたからなあ、薄々は感じててんけどね~
入れ替えるかどうか!
ああ、めんどくさい・・・(笑)

シンプルなドレスデンはもうしばらくお待ちを。
ダウンタウンの「罰」を見ながらアップリケ中です。
とりあえずパターンを1枚作ってみて~って思ってるんやけど、
このDVDが笑いすぎててちくちくがちっとも進めへん!
明日には写真撮れるかなあ。



一応、パッチは細々とやってるねんけど~~
明日あたりサンプラーの画像をお見せできるかと思われます。(爆)

Poo-tanさんのサンプラーパターンをやっとこさ8月分までちくちくして、
昨日アイロンかけてん。

数日前の朝、夢の中で?目覚めてすぐ?
お布団の上(最近何も掛けずに寝てるからお布団の中ではないよね)で、
朦朧とする脳みそにピッカ~~ンと浮かんできたドレスデンがあったのよ。
サンプラーをカラフルな布合わせにしてるから、ちょっとカラフル~に飽きた感があってね・・こっちはシンプルな色にしてみようと。
昨日は型紙を作って、って言うてもネットから印刷して工作用紙に貼り付けただけやけど。(笑)

一応、自分でも作ってんけどね。
ちょっと気に入らんかったから、以前印刷してあったのを引っ張り出して
手抜きに走ったのでした。

最近さ~~、あんまり歩きたくないねんなあ・・・暑いし!!


もっとゆっくりねんねしときたいのにさ・・・
お母さんてば、朝早すぎ!
(たいてい5時半にお散歩に出るしね、お母さんも眠いねんで!)


こうやって写真に撮ってみると、やっぱり小さいわ~(笑)
近所のペットショップに白のトイプーちゃんがいてて、
3月生まれやのにうちのマアトとほぼ同じくらいのサイズ。
マアトったらもうすぐ10カ月やのに・・・
体重2.5kgしかないし・・・
少しでもご飯を食べさせようとかなり苦労してるのになあ。
元気やからいいけどさ~~


スプールはトップがつながったよ~~♪
ボーダーをどうするか、本を見ながら悩み中。

夏休みやのに、お嬢は毎日部活やったり文化祭の準備やったりで学校へ行ってるのでオカンは楽しくない!!
マアトがおらんかったらとっくの昔にふてくされてるね。(笑)

ちょっと愚痴・・・
スプールは変わり映えのない画像なので・・・今日はご飯の画像を。
ダイニングテーブルに広げて並べてます。
レイアウター専用壁面って欲しいかも~~(笑)

たまには食べるものでも載せてみようかと、今日のお昼ご飯を♪



おにぎり用に買ってあった鮭フレークがかなり残ってたので、
野菜室を物色してチャーハン作ってみました。

鮭フレーク・オクラ・しめじ・みょうが。
オクラ・しめじ・みょうが刻んでおいて、
味付けは鮭フレークがけっこう塩味が濃いのでさっぱりと
柚子コショウ小さじ2・醤油大さじ1程度です。

チャーハンと昨日の晩御飯の残り、「豚肉の梅肉蒸し」(栗原はるみさんの本から)でございました。

チャーハンの味付けに柚子コショウ使うのは、ちょっとドキドキやったけど
なかなか美味しくできたよ♪
ただ今、柚子コショウにはまってます。

みょうがも冒険か!?と思ったけど、柚子コショウとの相性もバッチリ(我が家的にね)。
オクラは1袋全部使うとちょっとねばったチャーハンになって、これもまた美味です。
今回は半分だけ使ってみた・・マアトのごはん作るのに使うから。(笑)

部活頑張ってるお嬢、部室で絵を描いてると頭が痛くなってきてしんどいから半日で帰るよ~ってメールが続いてる。
部室も風通しがいいらしいけど、さすがに蒸し暑いからね~
早く高校展終わるといいのになあ、帰ってくるまで途中で倒れへんか心配な日々です。


プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]