忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、今年初めてPC立ち上げたかも・・です。
年末に自分にプレゼントしたiPod classic(爆)、にどんどん曲を入れようと思いつつ
なかなかPC前に座ることもできずイライラ~~
しょうがないけどさ、年末年始は忙しいもんね。

曲を取り込みながらって、ちょっと重くてこれまたちょいイラついたりしながブログ更新です。(笑)

現在の状況、家にいてるのは私とマアトだけ♪
膝の上で毛布掛けてぬくぬくまったりワンワンです。

今年の年賀状はお嬢の絵を採用させていただきました。
兄ちゃんのは新年にふさわしいのか?って暗い色合いに怖い牛さんなので、今回は却下!
年賀状は本人に了解を得てからね~~


去年、ステッチの交換会で作ったニードルロール用にビーズでふち飾りを編んだらこれがまた楽しくてはまってしまい・・・
お嬢の服につけようとベリーの縁飾りを編み、年末の忙しさでまだ縫いつけてないという始末。
冬休みもあと少し!つけたら写真アップするね♪
参考にしたのは↓こちら



こっち↓も書店でみつけて買ってしまった・・・


どれも編んでみたい!って可愛さなので、まだ見てないって方は見てみる価値アリやで~~
ほんまお勧めな本です。

では、こんな感じでウダウダとブログ更新していきますので
今年もよろしくお願いします♪





PR

お母さん、マアトにもパッチワークでなんか作ってくれへん?って思ってるかどうかは謎やけど~(笑)
「美味しいものちょうだいよ~~」ってだけかもね。

最近、(前からか)さぼりっぱなしのブログではありますが、
今年1年、見に来てくれた皆様どうもありがとうございました。
遅い手ではありますが、パッチにステッチに来年も手を動かせればな~と思ってますので、
作品のアップスピードは遅いと思うけどまた見にきてもらえると嬉しいです。
コメントも残してもらえるとやる気アップすると思われます。(笑)

また、ネット友達の皆さんのところへ遊びに行きたいと思います。
そのせつはよろしくね♪

では、年内の更新はこれにてお終いで~す。
完成品がないので・・・マアトのミニーちゃんジャケットが最後です。(爆)

ちなみに、マアトは服を着るのが大嫌い!だったりするのでした。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~

2か月も放置してしまった~~!!
体調にも問題なく、パッチからはかなり離れてますが・・・

ブログが気になりつつ、PCに向かうゆとりがなくごそごそ活動してました。(笑)
ちょっとね・・精神的に落ち込んだりしてね、
それも自分の未熟さが招いたことと受け入れられるようになって
ウダウダしててもな~とブログ活動再開することにしたのよ。

年末年始で慌ただしいけど、少しずつ更新していきますのでお暇があればのぞきにきてもらえると嬉しいです。

では、タイトルの「クリスマスロール交換会」の話題で~す。
サボさん主催の交換会に参加させていただきました。
ステッチ下手くそやねんけどね・・(爆)
最初はマジでロールケーキの交換会?って思ったけど、
ステッチしたものをニードルロールというのにお仕立てすると聞いて
好奇心がむくむくと湧いてきて参加を決意したのでした。


チャートは、お嬢原案でそこへ私と兄ちゃんでアイディアを出し合い
兄ちゃんが作成してくれてん。
1over1て刺し方?
あんまりでっかくなりすぎてもなあって思って刺し始めて、
何回挫折しかけたことか。(笑)
綺麗な×になれへんし~~
パッチも中途半端やのに、ステッチの修行の旅に出よう!って決めた。
お相手のメイさんにはほんま失礼してしまいました。
ごめんなさいです!


猫ちゃんのお目々がわかりにくかったので、金色のビーズをつけてみたよ。
ヘムステッチとかもやったことなかったから、
ビーズの縁飾りを編んでつけてみました♪
この縁飾りでも散々迷って、ギリギリになってビーズは赤がいい!と兄ちゃんに言われ手芸店に走ったのでした。
なかなか可愛くクリスマス的なニードルローズに仕上がったのでは?と自画自賛です。

もし、もしもこのチャートを刺してみたい~って奇特なお方がいらっしゃればブログにアップいたします。

パッチとステッチ、両方ちょっとずつやって行きたいなあ・・・
ブログ更新もさぼらんと頑張るぞ~!←ほんまか!?(笑)




我が家のラブリーわんわんマアトのお誕生日が10月25日でした~
お嬢が10月23日がお誕生日で、土曜日の25日に一緒にお祝いしたよ♪
そのお話はmore↓でご紹介・・・

メイフラワーは着実に増殖中です。
ピールドオレンジは、レイアウターにピースを並べてみたけど
新しい布も大増殖したことやし、ちょっと布をカットして並べ替えてみようかと思案中です。

では、1日1ブロックから
*10月25日分* 36枚目


*10月26日分* 37枚目


*10月27日分* 38枚目


*10月28日分* 39枚目


今朝は涼しいの大好きな私でも、寒っ!!って思った。
こたつ布団出そうかな~~
膝に乗っかってくるマアト温い季節です。
放置してあるトップにしつけ掛けてキルティング始めたいなあ♪
昨日の水を入れすぎ大失敗なオニオンベーコンパン。
もとみさんのリクエストにお答えして、残ってたのを撮影してみた。
たぶん、子どもたちが食べたのが一番へこんだ部分で
もっとウサギみたいやったと思われますが・・・


味はよかったのよ~~(笑)

今日は、お昼にサンドイッチを食べるので普通に食パンを焼き中です。

そしてtenちゃんリクエスト、ピールドオレンジのその後です。

普段はカメラ向けたら嫌がるのに・・・
お母ちゃんの邪魔したいのか?



やっとこさ2列目まで繋がった!
3列目に入ってんけど・・このままここにくっつけていったら、
縫い代がボロボロになりそうなので、
1列ずつ繋げて大きくしていこうかと思ってます。
これもまためんどくさい作業やけど、大きくなってきたらやっぱり嬉しい♪

昨日、すっかり忘れてた1日1ブロック 
*10月23日分* 34枚目


*10月24日分* 35枚目


すっかり諦めて、放置してるHPを全部削除するのも・・と思い、
ブログを新しく作ってアルバムとして管理することにしました。

お時間のある時に見てくださると嬉しいです。
水を入れる最後の瞬間・・・集中力が途切れた結果です~


見事にへこんだパンになってしまった!
まるでエリンギのような・・・(爆)

今朝、軽くトーストしてマヨネーズをつけて食べてみました。
耳はさくさく、水分たっぷりでふっくらもっちりした食感でした。
美味しかったけどね・・・
子どもたちの会話
兄「兎パンや!!」
妹「ぎゃはは!!」

そうです、スライスしたら兎さんみたいだったのでした。

未だに失敗する私って・・・

マアトが「あたちにもパンちょうだい♪」って顔で見上げるけど、

「今日のパンは、たまねぎが入ってるからマアちゃんには食べさせられへんねん。ごめんね~~」


二日連続で焼いたよ~♪
そうせんと、私が食べる前に全部無くなるから!(笑)
これはレーズンがうまく散らばって焼けた方ね。


我が家は全員レーズンパン大好きで、クオカのレーズン1kgを購入。
がんがん減っていく・・・そのまま食べる人もいてるから。
ふさ干しレーズンとどっちにするかで迷ったけど、
酸味のある方が好きなのと量が多いから!で。(爆)

今日は、これまた久し振りにベーコンオニオンパンを焼いてます。
さっきまで台所はたまねぎの匂いがプンプンしてた・・・

それでは、1日1ブロックまとめてアップです。

*10月18日~21日分* 29~32枚目


*10月22日分* 33枚目

 
シームオープナーで縫い代を抑えてるだけやから、
そろそろまとめてアイロンかけしようかな~~
涼しいしね♪

ずっとメイフラワーばっかりやとさすがに飽きてくる。
ピールドオレンジもちょっと大きくせんとね~

ブログの・・です。
家の中も特に布方面もやれよと言う苦情は却下!(笑)

ずっと前からカテゴリーのツリー化っていうのをやりたくて、
カスタマイズBBSで検索しては断念してました。
だって、やりかたがめんどくさいねん!(爆)

今回のは折りたたみとツリー化が一体となった私でも簡単にできそうなのを見つけたから。
早速、昨日からカテゴリーを整理整頓?です。
テンプレのHTMLをいじって表示がおかしくなると、あとで復活させるのにこれまた面倒・・プラグインの設定で大丈夫ってことでやってみました。

コピペ・・・ツリー化できてへんやん!
ここで、もう一度説明を熟読・・やっとツリー化できた~

別に折りたたみになってなくてもいいねんけど、
ツリー化だけのソース設置がほんまめんどくさいねん。(笑)
なので、しばらくはこの状況でOKということで。

これでやっとHP→アルバムブログへ移行作業がはかどるわ~♪
カテゴリー問題で行き詰ってました。

もしかしたら、このブログもあちこちいじるかも・・ですが、
お気になさらず遊びに来てくださると嬉しいです。
おかしな所があれば遠慮なく指摘してくださいね~~

合間にちゃんとチクチクもしているのでした。

追記
なぜか、クロスステッチのカテゴリーだけうまく表示できず・・・
兄ちゃんにはうざい表示やと指摘され、やっぱり?と
元通りにもどしました~
ちょっとちがうけどね。(笑)

恐ろしいほどの肩こり、寝込む寸前・・・先週はパッチを我慢して
なんとか普段の状態まで(それでも肩は凝ってる)もどりました。

間に母の病院に付き添ったり、本読んだり←それも肩凝るっちゅうねん!(笑)
マアトとお散歩♪は、やっぱり効果大でございました。
母の目の状態も今回はかなりいい状態だったみたいで、ちょっと一安心♪

では、1日1ブロック(ほんとは何枚かまとめて縫ってんけどね)

*10月7日~10日分* 18~21枚目


*10月11日分* 22枚目

このあひる柄、色も柄も気に入ってるけど実はブロードやねん。
ちょっと薄手やけど、やっぱり縫いづらい。

*10月12日分* 23枚目


*10月13日分* 24枚目


*10月14日分* 25枚目


*10月15日分* 26枚目

ネコちゃんを対角線に持ってきたかったのに~~
全部縫い合わせてから気づいた・・・縫い直すかは不明。(笑)

*10月16日分* 27枚目


*10月17日分* 28枚目


ここで白い△が足りなくなって、15日は母の病院へ・・なので
昨日からせっせと書き書きチョキチョキ中です。

なんか知らんけど、最近のマアトちゃんたら甘えん坊全開!
パッチをしてる私の膝から離れへんし、ご飯の用意する時は足に抱きついたり鼻でつんつんして抱っこをせがんだり・・・
嬉しいねんけど、蹴っ飛ばしてしまいそうでちょっと怖い。
兄ちゃんやお嬢が連れて行ってもまた戻ってくる始末。
おんぶして家事したい今日この頃です。(爆)



プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]