忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Atelier mieux さんデザインのチャートをステッチ中。

    Copyright © 2009 Atelier mieux All Rights Reserved.

うちのお嬢さん、めっちゃ気に入ってます。
可愛いもんね~~

初めての花糸なので、枷にハサミを入れるのがドキドキ!
DMCみたいな光沢はないけど、素朴な雰囲気にはまっちゃったかも。
お嬢も花糸が気に入ったみたいで、何かチャート描いてみようかな・・って、いったいいつになるのやら?(笑)

明日が試験最終日やから、高校生になって初めての試験休みに突入するし
KGチャートの使い方でも教えとこうかな。(母の陰謀やね)

花糸って、思ってたよりもつれやすいみたい。
するする感がないから、やばいかもって思ってステッチし始めたらやっぱり!
気を抜くと裏側でえらい事になってて、解いてやりなおしってことに。
その手間を考えても、これからも使いたい刺繍糸です。

ただ、色に凝る兄ちゃんは花糸の色数が少ないから、花糸用のチャートは描いてくれそうもないけどね。

PR
チャートは兄ちゃんを急かしたおかげで2月中に完成、
足りない刺繍糸は兄ちゃんが買ってきてくれたおかげですぐに公開できるかも~って思ってたのに・・・
土日はステッチの時間が少ししか取れず、やっと今日完成しました。


やっぱりピンクのお花にしてってお願いしてよかったわ~~♪
可愛いお花が咲きました。
枠の色はあんまり色とりどりにせんとこ~!って母の意見は却下。(笑)
お嬢も違う色のほうがいいよとか言い出す始末。
まあ、綺麗や色やからいいけどさ・・・


うっしっし♪
3つ並ぶと結構いい感じちがう?
4月のテーマもすでに決まってるけど、またぎりぎりになりそうな予感。


菜種梅雨って言ってたよね~
あの雨続きでマーカーの色が薄れてきた。
アイロンで消せるタイプのにしといた方がよかったかな?
梅雨になったらまた消えるよね。

チャートはこちらです。


親子企画のフリーチャートは、2月が今週で終わるということに数日前に気づいた兄ちゃんのお尻を叩いて描いてもらってます。
なかなか時間がね・・・
一応、3月はお花です。

ステッチも進まず、何をしとったんかいな?と言うと
千里眼シリーズを2冊連続で、後催眠も読んだし松岡ワールドにどっぷりでした。

そのあと、3回目か4回目に読む「そばかすの少年」読んで
「リンバロストの乙女」読んで・・・間に合いそうにないけどひな祭りもののステッチに手を出し。
パッチもやりたくなってきたし、時間が足りへ~~ん!(笑)

ひな祭りのチャート、エンジン全開でステッチするよ~~!!


エジングはとっくの昔にできてたのに~~
まち針でとめてあったのに~~
先週、やっとこさ縫いつけました!(爆)
めんどくさかっただけです。



何枚か写したけど、なんかピントがうまく合えへんのよね。

↓この本から編みました♪
めっちゃ可愛いです、最初は???綺麗な実になれへんや~~んやってんけど、なんとかコツをつかんだような気がする。(笑)


私の服につけた・・のではなく、もちろんお嬢のです。

カフェカーテンの裾につけても可愛いやろなあ・・・

Obento ♡ おべんと日記、やっと「今日のお弁当」に追いつきました~
手作り品の完成写真はめったにないけど、お弁当は一応作ってるねん。
最近マンネリやけど・・・(笑)
お時間があれば見てやってくださいね。

土曜日にやっとこさ刺し終わったチャートは兄ちゃん作のクリスマス図案。(爆)
季節外れもいいとこやねんけど・・途中で置いたら続きをしそうにないよね~って言いながら、なんとか先週の土曜日に終わったのでした。

そして、クリスマスが終わったらやっぱりこれやんなあ~♪と
サモさんの「ペレッテの小さな世界」シリーズ「冬の葉飾り」を袋から出してしまった!
ほつれ止めして布の中心を決め・・刺しはじめてしまった~~!!(笑)

某手芸店の割引セールで、ついふらふらっと買ってあったキット。
寒いうちに完成できればいいねんけどね。
なんせ「冬の葉飾り」やし。

兄ちゃん作のステッチはニードルロールにはせずに、額に入れようかなあと思案中です。
お嬢の油絵用に買ってあったキャンバスで小さすぎて使うの避けられてるのがあるのよね、それに張ってみてもいいかも。
画像は仕上げてからということで。(笑)

今日はめっちゃ頑張っておべんと日記の更新してました。
って言うても、やっとこさ去年の画像をアップしただけ・・・
よかったら見てやってくださいませ♪
Obento ♡ おべんと日記

完成画像がないのでマアトちゃんで♪
「お母ちゃん、マアトは写真嫌いやって言うてるやん。」
お目めぱっちりさんやのに!
わざと目を細めるヤツ・・・


2月のチャートは「メジロ」で~す♪


兄妹が大好きな鳥さんみたい・・・
母は基本的に鳥さんんはちょっと・・なんやけど、メジロは可愛いからいいかって。(笑)

刺す目数は水仙よりかなり多かったけど、ちょっと大きめやし色飛びがはげしくなかったので刺しやすかったかな。
左足は一目ずれてて、解いてやり直したけど。(涙)

現在、こんな感じ♪


チャートは専用のブログを作ったので、こちらからどうぞ。
フリーチャートとして公開している、親子企画「クロスステッチ 12ヶ月」の1月分が刺せました♪
相変わらず、色が飛んでて刺しにくい!
水仙の花の裏側なんて・・・グチャグチャやし~~

アイーダにステッチしてるのに、右側の葉っぱを1目間違ったところから刺してるのに気づいたときには・・葉っぱの先っちょまでいってたし。(涙)
回りの縁も途中で×の重なりが逆になっててやり直したし・・・
リネンもアイーダも結局間違う私って~


全体像はこんな感じです、ちょっとわかりづらいかな?

アップの仕方を散々試して、一応こんな感じでやってみます。
↓はjpgバージョンで、チャートとカラーテーブルは別々のウィンドウで開くようになってます。

「チャート・カラーテーブル一緒の方が印刷しやすいやん!」
「別々でいいやん!」
どっちがいいと思います?
私的には一緒がいいと思うねんけどね~


Copyright(C)January15,2009 Heart-pea All rights reserved.



この図案はKG-Chartで作成しています。
KG-Chart用ファイルはこちら↓


KG-Chartでファイルを開くと、チャートとカラーテーブルが別々に印刷されます。
両方一緒に1枚の用紙に印刷したい時は、右側の「色テーブル独立」のチェックを外すと1枚に印刷できるようになります。

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。




昨日も寒かったけど・・・、今日は更に寒い!!
そんな寒い中、今日は免許の更新しに行ってきました。
めんどくさがりの私は郵送にしてもらい、講習も済ませて帰ってきました。
後は約1ヶ月後に新しい免許が届くのを待つばかりなり。

今日は、クロスステッチのお知らせで~す。
あちこちのサイトで目にするステッチのフリーチャート、
ついに!?我がブログでも公開することになりました~~って
使ってもらえるのかどうかはひとまず置いといて・・・(笑)
兄ちゃんにチャートを描いてもらい、母の私が刺していきます。
なるべく毎月アップする予定で、ほぼ日ならぬほぼ月?です。

1月のチャートはできてるねんけどね、昨日からどうやってアップするか二人で作戦会議してました。
技術的なことはすべて兄ちゃんですけどね。
オカンは横から口出すだけ・・(爆)
HPは削除しちゃうつもりで、今までの作品アルバムを作りかけてたのに
そのまま置いといてフリーチャートのページをプラスすればいいだろうと。
時間かかると思うけど、HPのほうはもう少し見やすくいじるかもです。

チャートの内容は自然系で、花や鳥さんでいくらしいです。
ちなみに1月は水仙ね♪
2月は鳥さんに決まってまして、なんか鳥の図鑑が欲しいとか言い出す始末。
たぶん、今週中には1月分をお披露目できると思います。
(作業は兄ちゃんまかせなので・・・)
母は準備して刺し始めます♪

手仕事の画像がないので、私とお嬢のお気に入りの服を着せられケージに逃げ込んだマアトの画像でも~

あたしはお洋服なんか嫌いやのに~~


すねちゃうからね!
お散歩も行けへんも~~ん!


えっ!?おやつくれるん?
それやったら出て行ってあげよか?


そうそう!以前からショップのHPで公開してたわんこのチャートも置き場所を変えようかと思ってます。
刺したよ~とか、感想をいただけると兄ちゃんが大喜びします。
ちびちびさんのリクエストにお答えして~
そんな大層なもんではないけどね。(笑)

ビーズの縁飾り部分のアップは撮ってなかってんけど、
残ってる写真をいじったらいけるんちゃうん?って思いつき
ペイント使って切り取ってみたらまあまあ見れる程度にできたみたい。


実は、赤とグリーンの組み合わせの前にブルーがかったグリーンの糸にグリーンのビーズで同じ縁飾りを編んであってん。
兄ちゃんから赤いビーズのほうが木の実みたいでいいと思うよって言われて、
明日中には発送せねば~~って焦っててんけどね。
チャリをかっ飛ばして手芸店へ調達に行ったという、ギリギリセーフな完成でございました。(爆)

この色合わせの時には手も慣れて一番うまくできた・・ような気がする。
ゆるゆる~になっちゃってからね。
単純な編み方でも、糸とビーズの組み合わせで雰囲気がガラリと変わって
色々試したくなるよ♪

お嬢作 今年の年賀状↓

牛?なんとなくお馬さんが入ってないっすか!?(笑)
いやいや、年末の忙しい時期に一生懸命描いてくれたんやもん、
よけいなツッコミは入れずにおこう。

きょねんの6月途中から放置してあったお弁当ブログ、
明日からお弁当ということもあり重たいおしりをあげて更新しはじめました。
お暇なら見てね♪ こちら↓
      Obento ♡ おべんと日記
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]