忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にドレスデンで作ったお嬢用のポーチはカラフルにしたし、
カラフルな布ばかり使うのも飽きてきた・・・
こんなドレスデンをちくちくしてみました♪



土台布は、もっと買っとけばよかった~って思ってたら
近所のスーパーでたまにやるソーイング小物市(めっちゃ小規模)で、
すっごくお安く買えたというグリーンの小花柄。

土台と花びらに使う布は思いついたときから決めてて、
花芯部分はすべてちがう黄色系の布にしようか・・・
合わせてみたらこの布が一番イメージに合ってたのだ~~

昨日、1枚目ができてんけどどうしてもつれてるのが気になって
今日解いてアップリケし直しました。
やっぱり少しの手間を惜しんだらあかんね~~(笑)

マーガレットみたいに見えるかな?
この季節に春の花っていうのもなんだか・・やけど。(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白のレースでドレスデンなんて
とっても清楚な感じですてきすぎ~~♪
(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪確かに
少しの手間惜しんじゃいけないのよね~
いつも私、ごまかしちゃえ~~~って
そのまま続行して、、、
でも結局気に入らなくて解いてやり直し(-。-;)
Serapi 2008/08/23(Sat) 編集
無題
こんにちは!
さぼり癖がついてるって言ってたからと思ったらちゃんと更新しているじゃないの(笑)

白のレースってほんとに清楚やな~。
私もナインパッチしようと思って買ってあるねんけどなかなか手がつけれないわ!
かわいいマーガレットが出来たね~。
グリーンの小花模様とレースのお花模様がよく合っている!
この解くって事を私も学ばなくっちゃ・・・(;^_^ A フキフキ
つい見て見ぬふりで終わってしまうねん!
ten URL 2008/08/24(Sun) 編集
無題
見える♪見える♪マーガレットに見えるよ~♪
カラフルなドレスデンは可愛いけど、白のレース地だけのドレスデンって涼しげで乙女っぽくていいね~。
真夏に比べりゃ少し朝夕が涼しくなったけど、まだまだ昼間は(;´д`)ゞ アチィー!!
hiromiちゃん、やる気分けておくれ~。
うーさん 2008/08/25(Mon) 編集
Serapiちゃん
うっしっし・・すてきでござるか~~?
ありがとう~~めっちゃ嬉しいわ♪

アイロンでごまかそうと思ってんけどね・・・
やっぱり気になって気になって!(笑)
でも、また手間を惜しむと思われます。(爆)

hiromi 2008/08/25(Mon) 編集
tenちゃん
こんにちは~♪
いやいや!
下の方の日付見て~~(笑)
ほんまサボっててんて!!

白のレースでドレスデン・・こんなに可愛くなるとは思わへんかったよ。

tenちゃんはナインパッチ用にレースを買ってあるの?
楽しみ~~

ほんまは見て見ぬふりにしようと思ってん。
写真で見るよりひどくつってたからさ~~
泣く泣く解いたのよ。
hiromi 2008/08/25(Mon) 編集
うーさん
マーガレットに見える?
ありがとう~~♪
幾つになっても乙女ですもの!(爆)

大阪はここ数日、昼間もほんまに8月か?って感じ。
ちょっと不気味やねん。

うーさんはまだやる気が出てこないのね、念力を送ってさしあげよう!(笑)
hiromi 2008/08/25(Mon) 編集
無題
マーガレット、私の好きなお花です。
ガーベラも好きやけど、マーガレットが一番かな(^^)
とっても、マーガレットの可憐な感じが出てて良いと思う!!
私は好きだよ~

ぷんちゃん、カウプレやってます。
もうすぐ、30000です。
ちょこちょく覗いてみてください。
あっこ URL 2008/08/25(Mon) 編集
あっこちゃん
マーガレット可愛いよね~~♪
育てやすいし!(笑)

たまにはこんな感じのキルトもいいかなあと思って・・・
ちゃんと完成するのか怪しいけどね。

カウプレもうそろそろ?
実はちょこちょこのぞいてます!(爆)
お知らせありがとうね~~
hiromi 2008/08/27(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]