忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで連続して更新してるかっちゅうと・・・楽しいから♪
お嬢が焼いたココアパン第2弾。


食べてみたら~
美味しいっちゃあ美味しいねんけど、ココアの甘い香りに期待したらお味は甘くないからちょっと残念!(笑)

こっちはスーパーで普通に売ってるカメリヤで焼いたパン

クオカで買ったカメリヤのほうが白くてふわふわ~なパンに焼きあがる。
スーパー用は手抜きしてるのか?ってくらい違う焼き上がりです。

HBを買ってから毎日パンを焼くことにしたので、どか~んと粉を注文しちゃいました。
小分け用のジップロックも買ってきたし~~♪
カメリヤじゃない粉ね!
その間に色々な粉を使ってみようと企んでおるのでございます。
注文し忘れたブツもあるしね。

本日は、兄ちゃんリクエストの紅茶パンに再チャレンジ中です。
ナショナルのベーカリー倶楽部のレシピで焼いたら、バターが多くて重たすぎると不評やったから
HBの説明書のレシピに紅茶をプラスして焼いてます。
これも焼けたら写真撮り忘れんようにせんとね♪

強力粉とくるみとチョコチップと・・って選んでるとき、
チョコチップとキャラメルチョコチップのどっちにするかでもめた平和な親子です。(爆)
注文し忘れたブツがあるので、こっそりキャラメルチョコチップも注文しちゃおうかなあ。
PR
昨日はお嬢の入学式でございました。
志望校に無事合格し、昨日午後から入学式に行ってきました。
校長先生のお話ってなんで眠くなるのか・・・(爆)

制服姿のお嬢のラブリーなこと!!
入学式&保護者説明会が終わって、実家へ制服姿を見せに行ったらじいちゃんばあちゃん大喜び♪

今日から早速お弁当持って行ったんやけど、ずっとさぼりっぱなしの「おべんと日記」をどうするか思案中。
こっちのブログでお弁当も載せて行こうかなあ・・って、更新するのがめんどくさいから。(笑)

そうそう!淡路島の写真の中で景色だけのがちょびっとあったからアップします。

花さじき


明石海峡公園


明石海峡大橋


そして、マアトin淡路島♪
この日、唯一お顔がきれいに映った写真。


「嫌や~~!まだ芝生の上で遊ぶねん~~!」


「マアト~♪」
「おやつちょっとしかくれへんから、ツ~~ン!」


今日はみんなのお腹の中に消える前に焼きたてパン写すぞ~~
最近、ものすごい肩こりがひどくて・・・お嬢に踵とぐいぐい踏んでもらったりして少しましになってきました。
原因は?マアトと一緒に寝るからか!?
腕枕で寝るのが好きなわんわんやし、つぶさんようにと気を使ってるからかなあ。
ほんまは独りで寝かせたほうがいいんやろうけど、
さびしんぼうで甘えん坊な娘2号ってとこです。(笑)

1か月も前の写真やけど、なんて美人なんでしょう!!←すんげ~親ばか!(爆)

自分でパピークリップ風にチャレンジ、今はもっと毛が伸びてるけどね。


スリムで小さめボディです、でも可愛い~~♪(親ばかです!)

お散歩で「可愛い~~!」と言われ、心の中ではにやりとしつつそんなことないよ~ってな顔でやりすごしてます。

風邪をひいてしまいました。
ほんま、とほほなオカンになり下がっております。
今回は鼻かぜで、やっと治ってきたみたいです。
受験生がいてるっちゅうのに!!

もしかして花粉症発症か~~!?って、ドキドキしたけどね。(笑)
いよいよ公立高校の受験が明後日になり、落ち着きのないぷんちゃんです。
本人はどうなのか?
学校がお休みなので、マアトとたっぷりお散歩です。
体にはいいよね♪

マアトちゃん、25日で4か月になりますが相変わらずご飯を食べる量はそれほど増える気配もなく・・・細身の子犬です。
お医者さんにも、「これくらいの子はもっとコロコロしててもいいんやけどね~~」って言われたけどこれでも色々工夫してるのよね。
お豆腐や野菜が大好きなので、4~5切れ(1cm以下)トッピングして食べさせてます。
フードよりも先に野菜を食べる始末!(爆)
だから、トッピングはほんのちょっぴりにせんといかんのよ。
少食な子みたいやから、しかたないのもわかるけどもうちょっと食べて欲しい母心。
自分の子供たちで苦労して、今またわんこで食の苦労って・・・

それでも、しっぽビュンビュン振って寄ってきてくれるのを見ると苦労も吹っ飛ぶけどね~~
最近、マアトの写真も撮ってなかったから(自分がしんどかったから)たっぷり撮影しときます。

お嬢のマフラーも完成したしね♪
そろそろパッチワークに戻るかなあ~

お知らせです。
ブログの右側にメールフォームを設置してみました。
もし、ぷんちゃんにメールしてあげようというお方がいらっしゃいましたらご使用くださいませ。

なぜメールフォームにしたかというと、メールチェックのたびに迷惑メールの多さに怒ってたら兄ちゃんからアドレス変えてメールフォーム使えばいいよ♪と教えてもらい、極めて簡単に設置できるニンジャで設置してみました

ブログの更新も頑張らんとね~~
甥の結婚式に出席し、さあ!次はらぶりーお嬢の私学入試!!と思ってたらオカンは高熱で寝込んでしまいました。
とほほです。

おう吐&下痢の風邪でございました。
病院行かんでも熱も下がってきたし大丈夫かなあって思ってたら、下痢がとんでもなく酷いことになってしまい(お恥ずかしい話ですが)
夜中にマジで救急車呼んでもらおうかと思ったくらい。
なのに、次の日にその話をしたらまったく気づかんかったとダンナ。

お嬢を起こさんように起こさんようにって、静かに静かにトイレ行ってたもん。
湯たんぽ抱っこしたらちょっとましになってうとうと・・・
ほんま死ぬかと思ったよ。

なんとか普通にもどりつつあるなか、本日合格通知が届きしかもめっちゃ嬉しい話付きでオカン舞い上がり中です。
嬉しい話がついた私学合格も、お嬢は蹴ることが予想されるけど・・・
一番行きたい学校は公立やから。
もしも・・って不吉な考えは払いのけて、もうひと頑張り公立の受験まで体調に気をつけていただきたいと思っておるのです。
(あんたが一番気ぃつけやってか?)

お嬢に編んだ帽子とマフラー、その他ちょこっとの手作り品はまた後ほどということで。

皆様もお体にお気をつけくださいませ♪

復活と言っておきながら、またまたご無沙汰です。

だってさ・・PC部屋が寒いねんもん!(笑)
って言うより、マアトに夢中♪
10月25日生まれなので3か月になりました。
すでに、お座り・お手・おかわり・伏せもできるようになって天才ちゃうん!?と親ばか状態でございます。

問題が一つ、母がおいで~~って呼んでも来ない!
なんでか言うたら、耳の毛を抜かれたり目やにを拭かれたり爪切りされたりと嫌がることを担当しているから。
マアトを押さえてる兄ちゃんやお嬢のとこには行くのよね。
まあ、しょうがないかってとこです。

毎朝のおはようは熱烈やから許そう!(爆)

ちょっと古い画像ですが、現在携帯の待ち受けがこれ♪
(なんで古いかというと、PCに取り込んでないから)

今のお顔はもうちょっとすっきりしてるよ、これまた無理やりカットしたから。



「お姉ちゃん何してるん?勉強?ゲーム?マアトも手伝ってあげようか?」
ちょっと離れて撮るとまっ黒けでおめめがどこにあるのかさっぱり・・・

昨日、我が家から一番近い動物病院へ(日曜・祝日もやってる)マアトの予防接種に行ってきました。
ダンナさんが車を出そうか?って言ってくれたけど、
暖かくなったらチャリンコで少し遠い公園へも行こうという野望があるので
チャリンコにも慣れさせたいなあと押して歩いてやけど行ってきました。

人によって色々な感想のある病院だったけど、用心深いマアトが慣れるまでかなりの時間をかけてゆっくり丁寧にお話をしてくださいました。
5種と8種とどちらのワクチンにするかで、初めての私にもわかりやすく説明してくださり8種を受けることにしました。

痛くて鳴くかなあと思ったけど、キュンとも言わずに終わってしまいちょっとあっけない感じ。(笑)
真っ黒くろすけのトイプードル、マアトが我が家にやってきたのは去年の12月24日。
最大のクリスマスプレゼントでした。

早速、翌日には写真撮影!




母のぶっとい太ももに挟まれ・・・(爆)


お嬢の描いた年賀状、ここに「あけましておめでとうございます」と年賀状ソフトで入れてあるのですが・・・
そっちの絵は私の腕では取り込めない!(笑)

9月から放置しておりましたが、体は元気でした。
ただ・・・精神的に前を向けず時々やばいかもって時期もありました。
子どもたちを置いてってこともできず、なんたってお嬢は受験やしね~
そのお嬢に癒され、グダグダな時期を乗り越えました。
パッチも全く進まず、レース針を手にしてるけど右手のお父さんとお兄さんの筋が痛くてやばそうな日々です。
これってパッチの時も痛いのよね~
また手術とかってならないように、手を休めつつそろそろ何か作りたいと動き始めつつあります。

それにしてもこれってほんまに残暑か!?ってくらい暑い!
マジで秋は来るのか?ちょっと不安。
夕焼けは秋っぽくなってきたけどね~

最近のぷんちゃんは、指の痛みがひどくならないようにビデオ観賞してます。
録画してあったゴジラファイナルウォーズを見終わったら(かなり前に録画)、そのまま怪獣映画三昧!(爆)
ガメラ3のテープもあるや~~ん♪と続けて鑑賞。
パート1も別のテープに残ってて、それも見てから兄ちゃんから「2はDVDにのこしてあるで~」って先に聞けばよかったと思いつつ
変な順番やけど次はガメラ2を観ます。
HDDに色々ため込んであるのでそれも観ないと残り時間があんまりないし~
手仕事進まずな日々が続きそうです。

どうもトランスフォーマー観てきたからそういう方向へ走ってる模様。
おもしろかったよ~♪
なんでコンボイ司令官じゃなくてオプティマスプライム?ってちょっと不満やったけどね、日本で制作してたらもっとしょぼくなってたやろね~って思いました。
ちなみに、兄ちゃん達がおちびのころトランスフォーマーの絵本?を効果音入りで毎日読まされておりました。
ウルトラマンも・・・
捨てるのは嫌みたいで、未だに置いてあったりするのでした。

夏休み中は「ふしぎの島のフローネ」にどっぷり。


お嬢と「メルクル欲しいなあ~、でもチョッパーの方がもっと欲しいよね~~♪ パンの実食べてみたいなあ!」と、訳のわからん会話をしつつ楽しく見たよ。
あんた一体何歳やねん!?ってツッコミは受け付けません!ぎゃはは

そろそろ、ブログ放置もいい加減にせんとあかんね~~
お弁当ブログの方も再開いたします。
毎朝1合だけご飯炊くのに可愛いお鍋買ったしね♪


プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]