忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月も放置してしまった~~!!
体調にも問題なく、パッチからはかなり離れてますが・・・

ブログが気になりつつ、PCに向かうゆとりがなくごそごそ活動してました。(笑)
ちょっとね・・精神的に落ち込んだりしてね、
それも自分の未熟さが招いたことと受け入れられるようになって
ウダウダしててもな~とブログ活動再開することにしたのよ。

年末年始で慌ただしいけど、少しずつ更新していきますのでお暇があればのぞきにきてもらえると嬉しいです。

では、タイトルの「クリスマスロール交換会」の話題で~す。
サボさん主催の交換会に参加させていただきました。
ステッチ下手くそやねんけどね・・(爆)
最初はマジでロールケーキの交換会?って思ったけど、
ステッチしたものをニードルロールというのにお仕立てすると聞いて
好奇心がむくむくと湧いてきて参加を決意したのでした。


チャートは、お嬢原案でそこへ私と兄ちゃんでアイディアを出し合い
兄ちゃんが作成してくれてん。
1over1て刺し方?
あんまりでっかくなりすぎてもなあって思って刺し始めて、
何回挫折しかけたことか。(笑)
綺麗な×になれへんし~~
パッチも中途半端やのに、ステッチの修行の旅に出よう!って決めた。
お相手のメイさんにはほんま失礼してしまいました。
ごめんなさいです!


猫ちゃんのお目々がわかりにくかったので、金色のビーズをつけてみたよ。
ヘムステッチとかもやったことなかったから、
ビーズの縁飾りを編んでつけてみました♪
この縁飾りでも散々迷って、ギリギリになってビーズは赤がいい!と兄ちゃんに言われ手芸店に走ったのでした。
なかなか可愛くクリスマス的なニードルローズに仕上がったのでは?と自画自賛です。

もし、もしもこのチャートを刺してみたい~って奇特なお方がいらっしゃればブログにアップいたします。

パッチとステッチ、両方ちょっとずつやって行きたいなあ・・・
ブログ更新もさぼらんと頑張るぞ~!←ほんまか!?(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来年もよろしくお願いします。
ぷんちゃん、更新していないうちにすごいのを作ったのね~
ビーズのふち飾りもアップで見せてほしいわ~
来年は私もぺルミンに参戦するわ(遅ればせながら・・・)
ぷんちゃんのように交換会にも参加したいけど、まず腕を磨かないとね!
では~よいお年を。
ちびちび  2008/12/31(Wed) 編集
ちびちびさん
あけましておめでとうございま~す♪
本読んだり、コミック読んだり・・そしてステッチをちょこっとね。
自分で言うのもなんやけど、ステッチの下手さを除けば可愛くできたと~~(爆)

ふち飾りのアップ・・・撮り忘れてたよ。

そうそう、そうやねん!
ペルミン!!
忘れたわけではないのよね。
今年こそは完成目指して頑張るわ~~

交換会ね、腕を磨いてからにすればよかったかと
お相手のメイさんに失礼な腕でございました。

hiromi 2009/01/06(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]