忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水を入れる最後の瞬間・・・集中力が途切れた結果です~


見事にへこんだパンになってしまった!
まるでエリンギのような・・・(爆)

今朝、軽くトーストしてマヨネーズをつけて食べてみました。
耳はさくさく、水分たっぷりでふっくらもっちりした食感でした。
美味しかったけどね・・・
子どもたちの会話
兄「兎パンや!!」
妹「ぎゃはは!!」

そうです、スライスしたら兎さんみたいだったのでした。

未だに失敗する私って・・・

マアトが「あたちにもパンちょうだい♪」って顔で見上げるけど、

「今日のパンは、たまねぎが入ってるからマアちゃんには食べさせられへんねん。ごめんね~~」



+ + + + + + + + + +
欲しかったのよ、欲しかったけど売り切れで買えなくて・・・
今年、初めて買えた「ほぼ日手帳」
嬉しくて並べて写真撮ってみた♪


私のは右側の赤いカバーで、グリーンのは兄ちゃんのです。
グリーンのはナイロンカバーで、カバーオンカバーで色々カスタマイズできるって知ったのは買った後でだった・・・
ちょっとがっかりしたけど、この赤い革がど派手な赤じゃなくいい色やねん。
触るたびにやっぱりこっちにしてよかった~って思ってます。

写真ではちょっと濃い目に写ってるけどね。
手に馴染む柔らかい感触が触ってて気持ちいい~♪

おまきについてきた三色ボールペン、ちょっと好きくないのでぴったりのシャーペンを探したい。
文房具売り場をウロウロ~~やわ。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いきなり美味しそうなパンが目に飛び込んできてビックリ!!(笑)
ウサギの形も見てみたかったわ~^^;

HBって、結構時間がかかるんでしょ?
手作りパン、私も試食してみたいわ~♪
もとみ URL 2008/10/23(Thu) 編集
パン好きちゃーこ♪
うちのちゃーこもパン大好きなんよー。
パン食べてたら飛んでくる。
横でふんふんゆわれたら、やってしまうんよね~(^- ^@)
あたしも今日、パン教室に行ってきました♪
「帰ったら復習で作るんよ。」「無理です(*-ω-*)エヘ 」
私はやっぱり作る派じゃなくて食べる派だぁー。
シンプルなパンだったけど、とってもおいしかったよ。
最近HB使ってない・・・・。宝の持ち腐れにならないように、活用しないとね。明日はパン焼きます!!
さと URL 2008/10/23(Thu) 編集
もとみさん
美味しそうに見える?
水が多すぎてべっこり凹んでま~す。
もとみさんのリクエストにお答えして、残ってたパンを載せてみました。
でも、一番面白い形のは食べられた後だった・・・(笑)

HBね~、時間はかかるけど全部機械がやってくれるし。
食パンコースで4時間かかるけど、材料をセットするだけで予約もできるし便利ですよ~
ソフトコースで焼くのも美味しいよ♪

これって、手作りパン?(爆)
ほんま美味しいから食べにくる?
hiromi 2008/10/24(Fri) 編集
さとちゃん
ちゃーちゃんも大好きなん?
鼻をくんくんして、あの瞳で見つめられると弱いよね~

手ごねもやろうと思いつつ、季節は秋から冬へ移ろうとしてますな・・・(笑)
さとちゃんは教室で作ってるから、家でもちょちょいとできるんちがう?

近所にパン教室ないかな、探してみようっと♪

そうやで、宝の持ち腐れはもったいないよ。
さとちゃんは何パン焼くのなか?
hiromi 2008/10/24(Fri) 編集
無題
たまねぎ入りおいしそうですね~。
マヨネーズが合うようなパン大好きです。

私も来年のほぼ日はお兄ちゃんと同じカバーなんですよ。
去年版カバーもまだ使い続けられそうだけど
来年は気分転換にカバーを一新したくてセットで買っちゃいました。
Rilca URL 2008/10/28(Tue) 編集
Rilcaさん
お返事おそくなってごめんね~
これはマヨネーズ合います!
カロリーアップ↑間違いなし!(笑)

おお、兄ちゃんと同じですか。
色も同じ?
兄ちゃんのもよかったかなあって・・・(爆)
早く使いたくてうずうずしてます、ずっと欲しかった手帳なのよ。
hiromi 2008/10/31(Fri) 編集
無題
色も同じなんですよ!
今年は現物を見たくてロフトで買ったんですが
やっぱり手に取っちゃうとあれもこれもと迷っちゃいました。

いつも9/1になるとアクセスが集中してオーダー大変ですよね。
半ページの12月まであと一ヶ月だし楽しみですね~。
Rilca URL 2008/11/01(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]