忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[171] [170] [169] [168] [167] [302] [165] [164] [163] [434] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに新学期が始まってしまいました・・・寂しいです。(まだ子離れできず)

パッチはちょっとスランプというか、ミシンかけて仕上げる状態でほったらかしてある。
クロスステッチは葉っぱ4枚ほど進みました。

しばらく画像なしだったので、少し前にお嬢が作ったお菓子なぞ。
s-gomadango1.jpg


お昼の番組、「ごきげんよう」の金曜日だったかな?
我が家のおやつとかっていうのでおいしそうだったので、作ってみたらヒット作!
白玉粉をこねてチョコを中に入れてお団子にして、ゴマをまぶして揚げるだけ。
チョコがとろ〜り溶けておいしい〜〜〜!
s-gomadango2.jpg

+ + + + + + + + + +
昨夜、自分が悪いんだけど洗い物中に包丁で右手中指をさっくりとカッティング。
ゴム手袋ごと!(笑)
包丁研いだばかりだったので、なかなか良い切れ味でした。
いつものように、「痛い〜〜!!指切った〜〜!!ゴム手ごと切った〜〜!!血が止まらん〜〜!!」(血はすぐに止まったけど、私は大げさに騒ぐヤツ)
血相変えて飛んできたのはもちろんらぶりぃお嬢♪
バンドエイドの缶を持って。
なんてかわゆいのであろうか・・・
(ちなみに兄ちゃん達は慣れている。)

「お母さん、大丈夫?どのテープにする?」
かなり深く切ったと思ったけど、そうでもなかったみたい。(爆)
しばらくはズキズキと痛かったけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いったぁ〜(泣)
痛たたたぁ〜
指の先に心臓があるのか?!ってくらいにズキズキするやんね〜
お大事に〜

チョコ入りごま団子おいしそう!
ちょっと手仕事はお休みして、おやつ食べてまったりしましょうかぁ
teruyo URL 2006/04/10(Mon) 編集
んまそぉ〜♪
口の中でチョコとゴマが〜!!
想像するだけで、おいしいのが分かります。
マネしよ!!!

パッチは模様替えと家具探しで手付かず・・・
今日はちょっと頑張ります!!
ミユ URL 2006/04/10(Mon) 編集
痛かったよ〜〜
こういう時に限って痛い所へ何かがぶち当たったりするんだよね〜
怪我すると、こんなに使ってるのねっていつも思うわ。(笑)
teruyoさんご心配ありがとう♪

チョコ入りごま団子おいしいよ〜〜、しかも簡単!
ぷんちゃん URL 2006/04/10(Mon) 編集
んまいよぉ〜〜!
末っ子坊ちゃまと作ってみて〜〜、粘土遊びみたいで楽しんで作ってるみたいだよ。(笑)

家具を探して放浪の旅?
素敵な家具がみつかるといいね〜
ぷんちゃん URL 2006/04/10(Mon) 編集
無題
ん〜、おいしそう!
うちのゴマ団子マニアの次男坊が喜びそうです。
チョコって板チョコでいいんかな?
ゴム手袋ごと切ったらかなり痛かったでしょう〜(>_<)
人の話の方が自分が切ったより痛い・・お大事に〜。
こまちゃん URL 2006/04/10(Mon) 編集
おいしいよ〜〜
チョコはアルファベットチョコとかの1個ずつのあれだよ〜
結構早く揚がるので割れてチョコが溶け出さないようにご注意!です。

痛かった!ほんまに痛かったよぉ〜〜
大騒ぎした割に傷は浅かったので、やっぱり大げさなヤツでした。(爆)
こまちゃんご心配どうもありがとう♪
ぷんちゃん URL 2006/04/10(Mon) 編集
無題
ほほぉ〜、白玉団子といえば茹でるものとばかり思ってましたが
揚げるという手もあるのですね〜。
周りのゴマが香ばしく揚がってそうで美味しそう!

傷口はふさがりましたか??
指先って、結構治りが遅かったりしますよね。。。
抜ける手は抜いて、早く治して下さいね、お大事に♪
はっぱ URL 2006/04/10(Mon) 編集
でしょ?
はっぱさん、お帰り〜ってドイツだよね・・・(笑)

私も白玉団子ってまず茹でる!って思ってたんだけど、揚げてももっちりしておいしいです。
これは簡単でほんと美味しいよ〜

傷口はね、痛みのわりに浅かったみたいでキーボード叩いててもあんまり痛くなくなったようです。
大騒ぎしたわりに軽症でした。(爆)
大丈夫!普段から手を抜きまくってます〜〜
ご心配どうもありがとう♪
ぷんちゃん URL 2006/04/10(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]