忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってドタバタな毎日を送っております〜
そんな中、分厚い文庫本を1冊読破しダンナさんとお嬢のマフラーを編み
あと数段でポンチョも仕上げに入れそうです。
あのモチーフの山も予定サイズの半分ほど繋がりました。
もちろん、パッチの宿題も溜め込んでた物全部完成しました。

母の病院付き添い中に方眼編みのカレンダーも少し進んでるし、
新たに新しい編み物の技法?にチャレンジしたり
ハンドメイドはやめられず・・・(笑)

+ + + + + + + + + +
合間にお嬢のエレクトーンの催しに向けて(ジュニアオリジナルコンサートっていう自作曲でミニステージ)のために1週間に2回レッスン、
本番二日前に1時間お部屋をレンタルして練習、そして1月22日が本番。
もっと早く仕上げろよ〜〜!(爆)
でも、かっこいい曲に仕上がり本人は足を2箇所ほどとちったって言ってたけどそれほど目立つミスではなかったため
なかなかよい出来でした。
やっぱりらぶりぃ〜〜

先生も大ニコニコで、次のレッスンの時審査の先生からの感想もよかったみたいで更にご機嫌。
そして次の課題・・・試験に向けて休みなし!トホホ

忙しい時って色々重なるようで、まだしばらくはのんびりできそうもないけどとりあえず元気です。
火曜日から昨日まで3日間体調悪かったけどね。(笑)
今日は復活!
巻き寿司の具を炊いといて、お嬢が学校から帰ったら巻けるように準備しとかないと〜
海苔屋さんの陰謀に見事にはまってるよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恵方まきやな、それは!
ぷんちゃん忙しそう〜!でも手づくりもちゃんと進んでいるし、お嬢ももちろん愛でている!さすがだわ。

恵方まきって海苔やさんの陰謀なの?!関東ではどこかのコンビニの戦略?で関西の恵方まきさんが東京でも紹介されてはるんやで。おかしいやろ〜?

私はさっき関東風の豆まきをやったの。こういう行事はやらないとね!
めんこ 2006/02/03(Fri) 編集
やだ。。。
言い忘れてた。ついにモチーフ用の毛糸を買ったのー!
ぷんちゃんその節はありがとうね!今年冬に使えるように編むんだ♪
めんこ 2006/02/03(Fri) 編集
食べたわ!
恵方巻き!ぷんちゃん自分で作るのね!!!
主婦の鑑だわ。私、海苔巻きもロールケーキも
まともに巻けた事がないので、リタイヤして
店屋物を南南東に向かって無口に食べました。
恵方巻き起源は愛知の方で広めたのは関西の方だって
昨日ラジオで言ってました。
結婚前食品会社に勤めてたので、陰謀の片棒担いでましたわよ〜。
今年は次男が年男なので張り切って豆まきもしました。
ああ、もう2月なのよね・・・
こまちゃん URL 2006/02/03(Fri) 編集
うっしっし・・・
めんこちゃん、どれだけ忙しくてもお嬢は愛でる!!(爆)
豆まきも関東風・関西風ってあるの?
知らんかった〜〜

毛糸買ったんやね〜♪
この冬に使うですと!?
今頃猛スピードで編んでるんだろうなあ。
完成したら見せてね〜〜
ぷんちゃん URL 2006/02/03(Fri) 編集
自分で作るよ〜
と言っても、今年も具を用意しておいたらお嬢が全部巻いてくれました。(笑)
主婦の鑑なんてとんでもない〜!
兄ちゃんたちもどっさり食べるし・・・(爆)
色んな巻き寿司作れるから楽しいよ♪

恵方巻きの起源は愛知だったのね、そして商売人の関西人が広めたのか〜

そうなのよ、もう2月!!
ぷんちゃん URL 2006/02/03(Fri) 編集
この冬とは・・・
つまり、今年の12月の冬ということ♪
もう節分も過ぎちゃったし、私の中で冬は終わったのだ〜。
うふふのふ。
めんこ URL 2006/02/03(Fri) 編集
そういうことね・・・
ぎゃはは!
めんこちゃんはすでに春なのね〜〜(笑)
レース編みにもどった?
ぷんちゃん URL 2006/02/03(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]