忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、トップが完成でござる~~♪
練習、練習・・とステッチにミシンを使わず手縫いでチクチク。
ほんま縫い目が揃わへんのよ。(笑)

手縫いでよかった~と思ったことが一つ!
レースを縫い付ける位置を間違えてて(2本目を付ける時に気づいた)、
手縫いやったから解くのがめっちゃ楽ちんで早かったこと。にゃっはっは

恥ずかしいけど、ステッチのアップ。



全体はこんな感じ。


手持ちの布はどっさりあるねんけど・・・
またしても良いお勉強になったのは布あわせ。
レースを付ける位置も、なるほどね~と思わずうなってしまったわ。

後は、バイアスでくるんで仕上げに入ります。
次はミシンでダダ~っと縫う予定なんやけど、
ミシンの横にオクタゴンフラワー用にごっそり布が積まれてるねんなあ。
犯人は自分なんやけどね。(爆)
ほんまは昨日までにトップを完成させておきたかってんけどね、
パパさんが家におったら・・・(笑)
昨日は寝不足からものごっつう体がだるくて、
家事をこなすだけで精一杯だったのです。
今日は元気に復活!

キルトウォールケースが完成したら、「涼しい~キルト」に早速使ってみます。
楽しみ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
この間灯台のあかりを完成させたばかりなのに、なんだか次々と・・・。
すごいな~。
私にもちくちくパワーをわけて~。
オクタゴンフラワー用の布いっぱいあるのね♪
楽しみ~。
millet 2007/04/01(Sun) 編集
milletさん
おお~、こんにちはです♪
ネットを徘徊して帰ってきてみたら、もうコメントが!
スランプの反動?(爆)
手を動かすのが楽しくて仕方ないんです。
オクタゴンフラワー用に、チクチクの合間に布をカットしてます。
milletさんのセットから雰囲気がずれて行ってるんだけど・・・(爆)

パワーどっさり送りますね!
ぷんちゃん 2007/04/01(Sun) 編集
無題
おっ♪ぷんちゃん、早い~~♪
教えてもらってshopさん見に行ったら再販もありそうでウズウズ・・・じゃ、この前買ったピーシングレイアウターはどうすんねん??ってことになるし・・・ウズウズしながら悩むわ。
思い切ってレイアウターを切って、自分で作っているか?( ̄ヘ ̄;)ウーン
これも丸める時は間に紙か何か挟むの?
うーさん URL 2007/04/01(Sun) 編集
うーさん
えへへ~~、今回は早かったでしょ?
四角つなぎは楽だったよ♪

私のレイアウターはちょっと大きい物ように、そのままのサイズで使おうかと思ってるよ。
このキット買う時ね、うーさんと同じように悩んだのよ。(笑)

これはね、上下を内側(くっつく方ね)に折って丸めるから紙は挟まなくてもいいみたいだよ。
ぷんちゃん 2007/04/02(Mon) 編集
こんばんは~
実家から帰ってきたらもうかわいいのがアップされてた!
針目きれいよ~。大きくしたらもっと布がかわいい~!
もうすぐ完成なのね、こんな大きなのが。
私もやる気出さなきゃ。
こまちゃん URL 2007/04/03(Tue) 編集
こまちゃん
これはキルティングなしなんだよ~
縫い代を押さえるステッチだけなので、キルティングするよりずっと楽にできたの。
だから私でもこれだけ早くできたってことなんだよ~(笑)

布がね、ほんとどれも可愛いのばかりで縫っててすごく楽しかったよ~
こまちゃんはクロッシェの爆編みモードでしょ?
やる気十分あるやん♪
ぷんちゃん 2007/04/03(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]