忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイアステープ仕上げ、後は裏側をまつるだけになりました。

今日完成できそうやなあ~って思っててんけど、
母からの電話で「明日から1週間検査入院するから!
今からお父ちゃんが入院の保証人のはんこもらいに行くから、あんた家にいてる?」」って・・・
私「えっ!?誰が?」
母「私が入院するねん!」って~~~

お嬢が「春休みにおばあちゃんとお花見行きたい♪」って言っててんけど、
「行かれへんようになって可哀相なことになってしもた・・・
ごめんねって謝っといてな~」
イヤイヤ、それはまた来年行けばいいことやしね。

急遽、実家へお昼ご飯食べに行ってきました。
いえ、一番の目的はご飯じゃないねん!(笑)

お嬢の顔見たら、気持ちが明るくなるらしい実家の母。
病院へも行くつもりやけど、ちょっとは気が楽になるかなあと思ってね。

帰りにお嬢が欲しいって言うて、挿し木して50cmくらいになるまで育ててくれてたウツギ(もちろんお花の色はピンク!)の鉢を貰ってきました。
去年のこぼれ種からわっさり茂った桜草も一緒に植わってます。(爆)
ウツギの蕾、明日写真撮ってみようかな。

そんなこんなでパッチはあんまり進まなかったのであります。
ちょっと夜に頑張れるかなあ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(゜゜;)エエッ入院?
検査入院といっても心配だねぇ。
結果が良いことを祈ってますぞ。
そういうお母さんの所に行ってお昼をごちになってくるとは、ぷんちゃん私と同じ~♪
むち打ちのババのとこ行っては必ず昼を食べてくるσ(-_-)ワタシ・・・ええ娘もって幸せじゃろ
うーさん URL 2007/04/03(Tue) 編集
お邪魔します
ぷんちゃん、こんにちはー。

キルトウォールケース、バイヤスをマツルだけなら気持ちが急いじゃいますね~。
完成前のラストスパートな気分、わかります~。

でも、お母様心配だね~。
検査入院でも家族にとっては大きな不安よね。
私の父も3年ほど前に検査入院の経験があります。

本人は、その時にやっていた病院の真下を通る『大阪女子マラソン』の特等席やと喜んでいましたが・・・。

私なんて、実家に行けばお昼&夕飯まで食べさせていただきます。

あこ 2007/04/04(Wed) 編集
もうじき
ぷんちゃん もうすぐ完成なのね~~
(∂-∂*)(。。*)ウンウン あたし、いつもこのくらい完成すると早く完成させたくてわくわくしすぎて目があらくなっちゃうの。。。あはは。。。

お母様。。。検査とはいってもやっぱり心配よね。
どうぞお大事になさってくださいね。
ぷんちゃん お嬢ちゃまのお顔みせにいってあげたり、えらいわ。
でも、お母様もホントそれが一番嬉しいのよね。

キルトウォールケースの完成楽しみにしてるねっ♪
Serapi 2007/04/04(Wed) 編集
うーさん
そうなのよ~
まさに晴天の霹靂ってやつ?(笑)
内緒にしとこうと思ってたみたいやねんけどね、
同居人では入院の保証人になられへんらしいって
それでうちに電話かかってきたのよ。
長女はお気楽主婦やし~、家にいてるからさ。(爆)

私だけじゃなかったんやね・・・うーさんもお昼をごちに!ぎゃっはっは
人数多いほうがご飯がおいしいって言うしさ、
これも親孝行だよね?
ぷんちゃん 2007/04/05(Thu) 編集
あこさん
いらっしゃいませ~~♪
昨日の朝、母の付き添い(ただ座って待ってただけとも言う)に行く前にまつり縫いしちゃいました。
くるみボタンもつけたので後でアップしますね~

そんなに悪くなってたのか?って、びっくりしました。
幸い、我が家から自転車で10分とかからない場所なので毎日顔を見に行ってきます。

マラソンの特等席ね~、それくらい明るく考えてくれるとこっちも少しは気が楽かも。

ここにもお仲間がいた!(笑)
これからも気兼ねなくご飯食べに行けるように、
ぜひとも元気でいてもらわねば~~(爆)
ぷんちゃん 2007/04/05(Thu) 編集
Serapiちゃん
昨日の朝完成したよ~~ん♪
私もわくわくしすぎて、まつり縫いの目が粗くなってしまったのでした。(笑)

うちの母は一人で悪い方に悪い方に考えてしまう人なので、よけい心配なのよ。
お嬢を連れて行くほうが気持ちが明るくなるみたいだから、
春休みの間は毎日通うと思います。(笑)
ご心配どうもありがとう♪

キルトウォールケース、これからアップするね~
ぷんちゃん 2007/04/05(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]