忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もjojoさんのEaster Project2007に参加させていただきました。
私のはギリギリで完成したので、メールしたのは今日になってから。
ほんまjojoさんごめんなさい~~

参加された皆さんのエッグたち、とっても可愛いので是非見に行ってみてね♪
↑のブルーの文字から見に行けます。

自分のエッグがお恥ずかしい~~!
来年はもう少し上手にできるといいんやけど・・・
どうしても布に皺がよってしまってトホホな出来上がり。
隠してごまかして写真撮影でございます。



左「しじゅうから」 モダーンクロスステッチ 雄鶏社
右「かもめ」    兄ちゃんオリジナル

+ + + + + + + + + +
しじゅうからは本では花糸を使ってるんやけど、
なんかもったいなくて・・・(爆)
だってさ、まだまだ下手くそステッチャーやもん。
足と止まり木は適当に自分でプラスして刺しました。

かもめは、はっきり言ってめんどくさかった!
うちの兄ちゃんたら、細かいグラデーションに凝る性格なので
刺すほうは「か~~っ!!なんでこんなに色が飛ぶ!?なんでこんなとこに一目だけこの色がくるねん~~!?」ってな具合。

『こんな似たり寄ったりな色使っても意味ないんちゃうん・・・』と
心の中でブツブツ文句言いながら刺してたけど、
羽の先っちょの濃いブルーが入ったらあ~~ら不思議!
あの似たり寄ったりの(笑)ブルーのグラデが生きてきたじゃあ~~りませんか。
どこを刺したかわかりにくかったりもしたけど、
なかなかいい感じに仕上がったと思います。
(問題は母の腕やねん、綺麗な×になってない)

参加された皆さんの作品はどれも可愛い~~です♪

次回はもうちょっと可愛い色にしようかなと、すでに来年の計画立てたりして・・・鬼が笑ってるやろね。

↓裏側です。


皺皺でっしゃろ?
裏側はごまかしきれませんでした。(爆)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごいね~!!
↑のサイトさんから作り方の説明まで飛んでみたけど、私は卵の殻から割らずに中身を出すとこから失敗しそう・・いや!するわ(・・;)
あの薄い殻に布を貼るんじゃろ?
ちょっと力が入りすぎるとまたそこで失敗するんだろうねぇ。
ぷんちゃん、この中身はオムレツに変身した?(^ー^* )フフ♪
うーさん URL 2007/04/08(Sun) 編集
うーさん
早速見に行ってくれたのね~~
卵は発泡スチロール製のを使ってるんだよ。
だからそんな心配はご無用なのよ。
でないとこの私がチャレンジするわけがない!(爆)
ぷんちゃん 2007/04/09(Mon) 編集
無題
ぷんちゃん、こんにちは~!
とっても可愛いイースターエッグが出来ましたね♬
××もすごくキレイだし、お仕立ても充分上手に出来てると思うんですけど…。
でも、確かに布をピンと貼り付けるのは難しそうだし、
勇気のいる作業でもありますね~。

お兄ちゃん作のかもめさん、清清しくてとっても爽やか!
これからの季節にピッタリですね。
イースター終わっても一年中飾っておきたくなりそうです。
はっぱ URL 2007/04/09(Mon) 編集
無題
(^|0|^) オーイ!!ぷんちゃ~~ん♪
キルトウォールのキット、今度はGET出来たじょ~♪
間に合って良かった~♪
卵形の発泡もあるん?
手芸屋さんでよく見かけるのはまん丸だけど・・・いろいろ便利なもんがあるんじゃねぇ。
うーさん URL 2007/04/09(Mon) 編集
今年も!
ぷんちゃんこんにちは~!
お久しぶりです!
今年もかわいい『エッグ』ができましたね~!
たしか去年も『かわい~♪』と思い、
作ってみたいなぁと思っていた記憶が…(笑)
『卵』は発見(!)できたので作ってみようかな…

↓手仕事進んでますねー!
パッチワーク完成おめでとうございます!
色あいがキュートでとってもかわいいですね♪
パッチワークは苦手なので尊敬です!
kana" URL 2007/04/11(Wed) 編集
無題
こんにちは。
復活しました。
コメントどうもありがとね。

それにしても素敵なタマゴだわ~。
お兄ちゃんオリジナルってとこがまたすごいわ!
小学生のころ、ゆでたまごに色鉛筆で綺麗な絵が書かれたのをもらったことがあるんだけど、これってイースターエッグだったんだねぇ。
millet 2007/04/11(Wed) 編集
ありがとうございますー。
ステッチidees、買ってきたんですよ。
立ち読みしてビックリしました。
たぶん間違いないと思うけど…。
使ってくれてありがとうございます!
嬉しい驚きでした。(^^)

名前の入力、いつもと違うけど、わかってもらえますよね!?(^^;)
結局私は今年もエッグを作れませんでしたー。(;´д`)トホホ。
来年に向けて頑張ってみますー。
r 2007/04/11(Wed) 編集
はっぱさん
こんにちは~♪
可愛くできたでしょうか?
なんか、刺したいチャートを刺したいカウントに合わせて選べるようになってきたような今日この頃です。(笑)

かもめの××はね~、アップではちょっと・・な箇所があるのよ。
お仕立ては巣のように見せかけてごまかしてあります!(爆)

かもめ、清清しいかなあ?
はっぱさんのお言葉兄ちゃんに伝えますね~
大喜びすると思います。
そうなの、しまいこむのがもったいないのよ。
ぷんちゃん 2007/04/11(Wed) 編集
うーさん
よかったね~、ゲットできたんやね~~
おめでとうございまする♪
競争率高いから、ほんとドキドキやもんね。

そうだよ、卵型の発泡もあるんだよ。
大きさも色々あるから探してみてね。
ぷんちゃん 2007/04/11(Wed) 編集
kana" さん
こんにちは~、こちらこそお久ぶりです。
今年のエッグ可愛くできたかな?
選ぶチャートに個性が出ますよね~、とても楽しいので是非作ってみてね。

パッチワークも見てくれてありがとう~~
幾つになっても可愛いものは嬉しいし、作ってて楽しいです。
kana" さんパッチが苦手?
イヤイヤ、どど~~んとすごいのが出てきたりして!
ぷんちゃん 2007/04/11(Wed) 編集
milletさん
復活されましたか~、よかったよかった♪
あんまり無理しないでね、ショップ楽しみにしてるのよ。

「このサイズ以内で刺しやすいチャートを描いてくれ!」ってお願い(脅し?)しました。
可愛い系のも欲しかったんだけど、
どうしてもヤツの好みの絵を描くのよね。(笑)
イースターエッグどれも可愛いよね~~
ぷんちゃん 2007/04/11(Wed) 編集
rさん
はい、どなたかわかります!(笑)
間違いないよ~~、やっぱりHNにしてもらえばよかったか・・・って本を見てから後悔したのよ。(爆)

連絡しようかと思ったけど、サプライズの方が楽しいかなあと思って内緒にしてました。
あのチャート、絶対刺そうって思ってたので
サイズがバッチリで嬉しくって♪
使わせていただいてありがとう~~

来年は是非ご一緒しましょうね!
ぷんちゃん 2007/04/11(Wed) 編集
メジロ
ぶんちゃん、こんにちわ。
メジロのグリーンのグラデーションが大好きです!女の子も、あの小さなスペーズにちゃんと収まっていてワンちゃんが彼女を見てる♪
すごく可愛いです。裏布も見たかった~
裏布選びに時間をかけてたりするんですものね。
息子さんの作品には内面の動きがあって心に残りますね。
これからも続けてくださいってお伝えくださいね。
グラデーションがとにかくキレイ!丸善にでかけて拝見してきますね(^-^)/
jojo 2007/04/15(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]