忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、母の付き添いに行く前に完成させちゃいました。
嬉しくて(母の入院じゃないよ)、いつもの倍くらいの縫い目でまつってしまったわ~~(笑)
カバーを作ろうなんて思いつきもせず・・・
使い勝手がいいように考えてあるし、レシピもとってもわかりやすかったし!
恐るべし!!のりちゃんです。


次の作りかけも写ってます・・・
コンパクトでございます♪


下がちょっと切れてしまった~




+ + + + + + + + + +

可愛い布がてんこ盛り!


裏も~~

これからのパッチ生活のお役に立ってくれると思われます。
ちょっと使うのもったいない気もするけどね。(爆)

オクタゴンフラワーの方は、現在布をチョキチョキしてます。
花芯用の黄色のチェックがえらいことになってしまい、ちょっとショック。
水通しして軽く脱水かけた時に、赤のカットクロスから色が移ったみたい!
あちこちに赤いシミが~~
紅茶染めでもして、別のものに使おうかと思案中。
めっちゃショックで花芯のチョキチョキをためらい中です。

そういえばさ~、数年前に赤い鶏柄の布も色落ちしたことあるねんなあ・・・
今時色落ちせえへんやろ~って、考えが甘かったか?
こんな失敗私だけ?
ほんまショックやわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出来たって~?見せて見せて~♪
(≧∇≦)キャー♪ええじゃんええじゃん♪
作りかけの物もあるけど、このキットも欲しいな~♪
またすぐ完売してしまいそうじゃけど、そうなったらキルトウォールの小さいの買って自分なりに挑戦か?(・・;)
赤の布の色落ち、私も経験あるわ(x_x;)シュン
水通ししても出てくるんよねぇ・・・完成させた後、洗濯機で回したら色落ちも一緒に落ちて落ち着いてくれたのでまだ助かったけどね。
うーさん URL 2007/04/05(Thu) 編集
うーさん
このキットええやろ~~?
花柄バージョンも素敵なんよね・・・
うーさんだったら、私よりもっともっと早く出来上がるよ~
競争率高いけど、入手できたらいいね。

うーさん赤の布の色落ち経験者なんや!
まさか今時色落ちはないやろ~と、他の布と一緒に脱水したからさ~がっかり!
赤い布は別にしないとダメやね。
ぷんちゃん 2007/04/06(Fri) 編集
こんにちは!
こんにちは~!
素敵な作品が完成してますね~♪
ホント可愛い布がてんこ盛りで
布眺めてるだけでも楽しくなりますね。

これは実用品として使えるものなんですか?
キルトウォールケースという名前も
初めて目にしました!
花梨 2007/04/06(Fri) 編集
無題
ぷんちゃん、こんにちは。
遊びに来させてもらいました♪

キルトウォールケース、完成したんですね。
おめでとう!!
実は私もこれ欲しくって~。
次回の更新を狙ってるんだけど、うーさんも?!
こりゃ、きっと競争率高いよね。。。

赤の布から色落ち???
そんなことがあるなんて・・・知りませんでした。
最近のは、色落ちの心配もなく大丈夫って聞いたことあったし。
私も今後気をつけようっと。
((φ(..。) メモメモ
しょこ URL 2007/04/06(Fri) 編集
めっちゃかわいい!
今年は脱!ばばくさい配色!を目指してるのでこんなかわいいの見ると励みになるわぁぁ。
元気出る、いいわぁ、と刺激だけもらって編み物してちゃいかんのだわ。
こまちゃん URL 2007/04/06(Fri) 編集
花梨さん
こんにちは~♪
これもひとえにQufuさんのキットのおかげです!
縫うだけだからキットって楽だし、お勉強にもなって一石二鳥でした。
ほんとどれも可愛い布ばかりなので、縫っていて楽しかったですよ。

そうそう!実用品です。
白い方にカットしたピースを並べて布あわせができるんです。
壁につるしても剥がれ落ちなくていいですよ~
キルトウォールはお勧めです。
ぷんちゃん 2007/04/07(Sat) 編集
しょこちゃん
初っ端からしょこちゃんと呼ばせていただきます~
いらっしゃいませ♪
キルトウォールケース、可愛いしお役立ちでお勧めです。
花柄バージョンもあっという間に売り切れちゃったから、今回はどうだろう?
ゲットできるといいですね~

そうなの、赤の布は要注意です!
色落ちしないのもあるけど、気を抜いてたらなんじゃこりゃ~!?になってました。
ショックから抜けられないのよ~
ぷんちゃん 2007/04/07(Sat) 編集
こまちゃん
ばばくさいってこまちゃん・・・(爆)
こまちゃんの色あわせ渋可愛いでしょ?
こんな可愛い布ばかりのキットだと、縫うのも楽しくてすいすいはかどったよ。

こまちゃんの編み編み、こっそり楽しみにしてるんだよ~~
ぷんちゃん 2007/04/07(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]