忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイピングしながら録画してあった演歌の女王とのだめを観ながら、
本を片手に額縁仕立て。
クリスマスタペでも額縁仕立てにチャレンジしたんやけど・・・
角をきっちり縫い合わせんと綺麗に額縁になれへ~~ん!
なんとかコツがわかったみたいなので、またやってみよう。



ありゃりゃ?
挟む位置が悪かったね~、なんか歪んで見えるやん。
ただでさえヘタっぴやのに・・・(爆)


+ + + + + + + + + +


苺柄のキルティングはハートにしてんけど、ハートの大きさがね微妙?
嬉しくて印を消し忘れて撮影しとります。にゃはは
そして、真ん中からキルティング始めるよね?
外側にいくにつれて、針目が細かくなっております。
そうやねん!揃ってへんねん!(爆)
課題山積みやね~

裏布はこんなん使ってみました。
可愛い~~!と飛びついたんやけど、いざ使うとなると難しかった。
しょうがないので裏布に使用。
まあ、お嬢が可愛いって言うてくれたからいいけど♪



バイアスに使ったのは、この間格安で手に入れたお気に入りのグリーンの小花柄です。
トップの雰囲気を壊さないようにと思ってんけど、ほんま布あわせって難しい。

タペのサイズは約28cm角でございます。
シェルフのサイズと合ってないのでみょうちきりんな印象です。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春だわ~~
可愛いのが出来たね♪
グリーンが生きてるし、やさしい色合いでよか~~♪

裏の布、好きだけどなぁ、バッグとかにして表デビューもさせて上げたいような(*^_^*)
こまちゃん URL 2007/03/25(Sun) 編集
無題
うっほほ~い♪完成ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
額縁仕立て、私も4ヶ所のうち綺麗に角ってなるのは1~2ヶ所なんよぉ。
何か布が引きつってしまう(T_T)
裏がまた意外で可愛い~っ♪
着せ替えの模様なんて初めて見た♪
ついこのまま洋服の形で切って着せてみようと思ってしまうσ(・・*)アタシ
うーさん URL 2007/03/26(Mon) 編集
こまちゃん
どうもありがとう~~
布あわせは自分でも満足してます。
いつものように自画自賛!(笑)

裏布、別のにしてこれは置いとけばよかったとちょっと後悔してるんだよ。
気に入ってるので残りもまた何かに登場させるね。
ぷんちゃん 2007/03/26(Mon) 編集
うーさん
ありがとう~~♪
こたつの私がいつも座る場所の向かい側に掛けてるから、何度も眺めてはにやけてるよ。
額縁仕立て、前回よりは綺麗にできたと思うねんけどね・・・
まだまだ角が綺麗にならない~~

裏布以外やった?
表の雰囲気からするとちょっとはずれたかなあ、
あの時は布の神様がこれにしなさいって・・・(爆)

この着せ替え柄、小さく切って使うにはもったいないし~って裏に使ってみたのよ。
そうそう!切り抜いて使いたくなる!
ぷんちゃん 2007/03/26(Mon) 編集
可愛い^^
おー!出来たのね^^
ぷんちゃん大好き色ばかりやねー♪
春は春の色、作りたいよね~!
ってぷんちゃん冬もこんな感じの色合いで作ってなかったっけ?(笑)
明るい色がいいもんね~ヾ(*´∀`*)ノ
私も残ったバックのキットが・・・(汗)
ミユ URL 2007/03/26(Mon) 編集
無題
完成おめでとうございます♪
28センチ角ってことは小さいピース、大変だったでしょう!?
春らしくて素敵です。
millet 2007/03/27(Tue) 編集
ミユちゃん
は~い、できたよ~♪
思いっきり自分の好きな色で作ってみたよ。(笑)
そうそう!年中頭の中は春!?(爆)
先生の布あわせは勉強になるんやけど・・・
地味な布ばっかり使ってるとストレスがたまるのよ。ぎゃっはっは

私も教室のキット完成させてないのが幾つも~
すっかり熟成されてると思われます。

実物見てね~~
ぷんちゃん 2007/03/27(Tue) 編集
milletさん
ありがとうございます♪
教室に通ってた時に小さいピースがほとんどだったので、それほどでもなかったです。
慣れって怖い?(笑)

幾つになっても脳みそは春!(爆)
ぷんちゃん 2007/03/27(Tue) 編集
こんにちは!
こんにちは~!
完全出遅れで、本当にごめんなさい!

とっても素敵な灯台のあかりに仕上がりましたね☆
ハートのキルティングもしっかり見られました。
ちょっとしたひと工夫が可愛いですよね~♪

私のブログでも、今晩ご紹介させて頂きますね。
よろしくお願い致します!
花梨 2007/03/27(Tue) 編集
花梨さん
いえいえ~、見ていただけるだけで嬉しいです♪
ちゃんとアイロン掛けたつもりだったのに、しつけしてキルティングを始めたら
縫い代が逆に倒れてたり・・・(笑)
でも、次の時に気をつければいいわ~と
チェック項目入りです。

ハートのキルティングのところが一番ふっくらして可愛いと自画自賛です。(爆)

遅くなっちゃいましたが、こちらこそよろしくお願いします。
とても楽しかったですよ~
ぷんちゃん 2007/03/28(Wed) 編集
゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ぷんちゃん、こんばんわ~
すっかり出遅れてますが、完成おめでとうございます!
そ、それにしてもすっごいキュート(^^♪
春うらら~とってもフルーツフルなるんるんしたくなるようなかわいらしい灯台ですゎ
眺めてると口角ぐっと上がるよ↑↑
でもって、完全に置いていかれましたワテ*o_ _)oバタッ
あぁ~ワテの灯台はいづこへキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
どりぃ 2007/03/29(Thu) 編集
どりぃさん
ありがとう~~♪
なんとか完成までこぎつけて一安心です。
どりぃさんの灯台レンジャー、まだ完成してなかったっけ?
私はまだまだ凝ったことができないので、
楽~~にパイピングで仕上げちゃいました。(笑)

お褒めの言葉、照れちゃいますがめっちゃ嬉しいです!
本人が一番口角上がってるかも♪
どりぃさんの灯台完成も待ってるよ~
ぷんちゃん 2007/03/29(Thu) 編集
出遅れ(;^_^A アセアセ・・・
灯台のあかり♪
完成おめでとう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
とっても可愛らしいキルトだね。
裏の生地もとっても可愛い♪
オリーブ 2007/04/01(Sun) 編集
オリーブちゃん
うわ~~、今頃コメントに気づいた~!!
ほんとごめんなさい!

見てくれてありがとう、裏の生地はちょっとイメージから外れてるよね?(笑)
ただ使いたかったのよ。
またミニタペ作ってみたいと思った作品でした。
ぷんちゃん 2007/04/17(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]