忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステッチ部分が完成しました~♪


うちのダンナさんは、これを見せたら何かわかりませんでした。
なんでやねん!!
ドラゴンに見えないでしょうか?

ちなみにしょっぱなにまちがった所は解いて刺しなおしました。
チャートの中心、お腹の辺り。(笑)













+ + + + + + + + + +
そして昨日、またもや問題発生!
頭の辺りで一目ずれてる所をずらさず刺しちゃってたため、
右の翼の付け根周辺を適当に修正。
気づいた時のショックったら・・・
ちょうど兄ちゃんが側にいたので、
「このあたりのこの色は無視して、適当に刺したらいいやん。」と言ってくれたのでした。
息子よ、ドジな母ちゃんでごめんね。

アイロンかけて、次はミシンかけです。

このドラゴン、別バージョンもあるのでそのうちお披露目できるかも。
次はもう少し目の細かいリネンを使ってみようかな。
それに、兄ちゃんが描いてくれたチャートを刺して完成品を見たら
また次も描いてくれそうでしょ?
母の腹黒い狙いです。(爆)
間違っても、どんくさいオカンやなあくらいで済むしね。

ドラゴン、かなり気に入ってるんだけど・・・
こんな色使ってると、やっぱりお嬢の好きな綺麗な色も使いたくなる。
パッチは明るい綺麗な春の色にしようかな♪

刺繍用の布はほつれやすいので、
大きいサイズで購入した布の端はロックミシンかけてるけど
ちょこっと刺すように裁断したらこれ↓でほつれ止めしてます。
ステッチする前の準備も楽しいです。


これって、使わずに置いたままでも中身が減るんだね~
気づいたらけっこう量が減ってました。
次に問屋さんへ行ったらこれも買ってこなくては。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごぶさたです
ぷんちゃん、ハガキありがとう(^o^)
随分ごぶさたしちゃってて知らなくてごめんなさい。ぷんちゃんも怪我して大変だったんだね~
実を言うと、私も12月18日ごろに足の親指に重たい物を落として骨にヒビが入ってしまって、爪も部分的にはがれてしまっている様で、まだズキズキと歩くのにもびっこ引いている状態です。
ぷんちゃんの方は、順調に回復しているのかな?
お互い無理せずに大事にしようね。
mei 2007/01/24(Wed) 編集
meiちゃん
こちらこそ、遅くなってごめんね~
meiちゃんも怪我してたのね、私もまだ完治してないのでお互い気をつけようね。
爪がはがれるのも痛いよね、ほんと気をつけてね。
お大事に♪
ぷんちゃん 2007/01/24(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]